• 締切済み

ケンタッキーフライドチキンを箸で食べますか?

私はポテトチップを箸で食べます。 手が油で汚れて、後で石鹸で洗うのが面倒だからです。 5年前に、こちらのアンケートで「ポテトチップを箸で食べますか?」と質問しました。 ご批判が多いかと思っていましたが、意外にも「箸で食べる」という方が非常に多くて、驚きました。 私は、同じ理由でフライドチキンも箸で食べます。 ケンタッキーフライドチキンに行く時には、割り箸を持って行きます。 (家内と娘からはヒンシュクを買っています) 先日同僚にこの話をしましたら、「フライドチキンを箸で食べるなど、考えられない。あれは手で持ってかぶりつく物だ。手で食べた方が美味しい」と、ドン引きされました。 そこで、皆さんに質問です。 ケンタッキーフライドチキンを箸で食べる方はいらっしゃいますか? 箸で食べるとしたら、それは私と同じように「油で手が汚れるのが嫌だから」ですか? 賛同意見、反対意見、お待ちします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• preludem
回答No.15

油で汚れるのが嫌なので、そもそも行きません。 コンビニのチキンは汚れない構造(包装?)になってて良いですよね。

回答No.14

はじめは両手でそのあと右手だけで食べます。角度をかえ左手に持ちかえて食べます。 骨の間の肉をはしでつまみ食べます 手は汚れますが、洗うと汚れとれます。 汚れが油なのかなんなのか気にした事がありません。石鹸で洗うのが面倒ですか私はケンタッキーに行くのが面倒です。

回答No.13

店内で食べるときは、箸は使いません。 ただ持ち帰りして、レンジで温めて食べるときは、箸やフォークを使います。どうしても温まりすぎて、手で持てないからです。 それと店内で食べた後、オシボリやトイレの消毒用石鹸で、手に付いた油を綺麗にするんですけど、どうしても不十分な感じがするので、液体石鹸ぐらいは置いて欲しいと思いますね。

回答No.12

手に油つくのいやですよねー(T_T) でも箸で食べるのは食べにくい! なので僕は紙ナプキンでフライドチキンつかみます!

• santana-3
回答No.11

箸では食べないです。 フォークなら使います。 肉を裂いたり塊を刺したり。 かぶりつくのが嫌なんです。それだけです。

• KoalaGold
回答No.10

おにぎり感覚で手づかみです。 箸で挟んでも丸っこいしボトッと落とすくらい大きいですよね。一口サイズでないと箸ではつかめません。 紙ナプキンで包んで掴んだり、フォークで刺してナイフで切り分けながら食べたりします。

• yonesan
回答No.9

持ち帰ったときに限り箸を使うこともあります。 食べるときは右手が箸で左手はチキンを持ちます。 私は手以外を汚さないために箸を使っています。 両手がベトベトになるとコップが滑ったり、テレビのリモコンが汚れたりしますよね。 店舗ではその心配が無いので、手で持ちかぶりついています。 将来スマホ中毒になれば箸を持ち歩くかもしれません。

回答No.8

私はお肉NGなのでスナック菓子で言いますと… やはり「手」です 汚れても洗えばOKですから これがキャンプやバーベキューなど、水道がないような場所だったらお箸・フォークを使うでしょう

kurenaiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はスナック菓子も、箸で食べています。

• hunaskin
回答No.7

食べにくいので箸は使いません。 私は食パンでむしって食べます。 あらかた食べたら食パンで持ってかじります。

kurenaiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、食パンですか。 食パンを使っても、手は汚れなさそうですね。

• nazuna10
回答No.6

だいたいケンタッキーを食べるときはお昼ごはんなので、お箸でポテトをつまんで食べます。 沖縄ではたしかごはんにケンタッキーですよね?うちもそうです。 さすがに肉のほうは紙で巻いて手で食べますが、ごはんとポテトは箸です。

kurenaiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポテトは箸ですか。 私もポテトは箸で食べます。 同じ人がいて、嬉しいです。