• ベストアンサー

ケンタッキーフライドチキン 遠くて買いにいけない

子供に作ってあげたいのですが普通のから揚げになってしまいます。できる範囲でいいので、レシピ作り方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

あれはオリジナルのスパイスをまぶして、圧力釜で揚げますので、全く同じは難しいです。 参考までに http://cookpad.com/recipe/286653 これだと、普通の揚げ方ですからケンタッキーの皮が柔らかくてという感じとは違うかもしれませんが、味は近くなると思いますけど。

tigerboy4989
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

ヨーグルトに1日漬けて柔らかくした鶏肉。 イタリアン・サラダ・ミックス 2袋を適量の小麦粉に混ぜる。 これに小さじ2くらいの塩、 1/4カップのレモンジュース。 1カップ半のパンケーキミックス粉 小さじ1のパプリカパウダー 1/4の胡椒 牛乳少々 を混ぜて、ヨーグルトを落とした鶏肉にまぶす。 強火(200度位)で表面をカラッと揚げてから、いったん取り出し、油を切って冷ます。 その後、170度前後の温度で10分くらい揚げる、 目安は串をさして肉汁が透明になればだいじょうぶ。

tigerboy4989
質問者

補足

回答ありがとうございます