• ベストアンサー

2日前のフライドチキンを食べると体に悪いか?

こんにちは、 2日前のフライドチキンは、食べない方が良いでしょうか? たぶん、腐ってはいないですが、、、 油が酸化して体に、悪いでしょうか?

noname#212413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

惣菜なども良くないと言いますから、間違いなく悪いでしょう。 酸化というのは想像以上に体に悪いらしいですよ。 まぁ余裕で食べますけどね(笑)

質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >まぁ余裕で食べますけどね(笑) 一口食べて、大丈夫そうだったので、余裕で食べました。 しばらくの間何も感じませんでしたが、数十分後に、胸が悪くなり、吐きました。 吐いたとき、食べたときには、感じなかった油の傷んだ感じがありました。 >酸化というのは想像以上に体に悪いらしいですよ。 やっぱ食べたらダメでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

体に悪いかもしれないと心配しているなら食べない方がいいです。 ここで「大丈夫、食べちゃないよ」と回答してもらったとして、本当に安心して食べられますか?

質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >体に悪いかもしれないと心配しているなら食べない方がいいです。 その通りです。 しばらくの間何も感じませんでしたが、数十分後に、胸が悪くなり、吐きました。 人体実験して解かりました。

• bullbear36
回答No.1

保存状態によります。冷蔵庫で保存してれば大丈夫そうですが、食べ残して冷蔵庫に入れるまでの時間が相談文に書いてないのでなんとも言えません。 食べる場合は、五感をフル活動して、結果は自己責任で。

質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >保存状態によります。冷蔵庫で保存してれば大丈夫そうですが、食べ残して冷蔵庫に入れるまでの時間が相談文に書いてないのでなんとも言えません。 冷蔵庫に入れておりましたが、空気と反応して、フライドチキンの油が酸化していました。 しばらくの間何も感じませんでしたが、数十分後に、胸が悪くなり、吐きました。 やっぱ食べたらダメでした。