• ベストアンサー

2日前のフライドチキンを食べると体に悪いか?

こんにちは、 2日前のフライドチキンは、食べない方が良いでしょうか? たぶん、腐ってはいないですが、、、 油が酸化して体に、悪いでしょうか?

noname#212413
noname#212413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

惣菜なども良くないと言いますから、間違いなく悪いでしょう。 酸化というのは想像以上に体に悪いらしいですよ。 まぁ余裕で食べますけどね(笑)

noname#212413
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >まぁ余裕で食べますけどね(笑) 一口食べて、大丈夫そうだったので、余裕で食べました。 しばらくの間何も感じませんでしたが、数十分後に、胸が悪くなり、吐きました。 吐いたとき、食べたときには、感じなかった油の傷んだ感じがありました。 >酸化というのは想像以上に体に悪いらしいですよ。 やっぱ食べたらダメでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

体に悪いかもしれないと心配しているなら食べない方がいいです。 ここで「大丈夫、食べちゃないよ」と回答してもらったとして、本当に安心して食べられますか?

noname#212413
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >体に悪いかもしれないと心配しているなら食べない方がいいです。 その通りです。 しばらくの間何も感じませんでしたが、数十分後に、胸が悪くなり、吐きました。 人体実験して解かりました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

保存状態によります。冷蔵庫で保存してれば大丈夫そうですが、食べ残して冷蔵庫に入れるまでの時間が相談文に書いてないのでなんとも言えません。 食べる場合は、五感をフル活動して、結果は自己責任で。

noname#212413
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >保存状態によります。冷蔵庫で保存してれば大丈夫そうですが、食べ残して冷蔵庫に入れるまでの時間が相談文に書いてないのでなんとも言えません。 冷蔵庫に入れておりましたが、空気と反応して、フライドチキンの油が酸化していました。 しばらくの間何も感じませんでしたが、数十分後に、胸が悪くなり、吐きました。 やっぱ食べたらダメでした。

関連するQ&A

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキンが体に良い油を使うようになって味が落ちたって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ケンタッキーフライドチキンを箸で食べますか?

    私はポテトチップを箸で食べます。 手が油で汚れて、後で石鹸で洗うのが面倒だからです。 5年前に、こちらのアンケートで「ポテトチップを箸で食べますか?」と質問しました。 ご批判が多いかと思っていましたが、意外にも「箸で食べる」という方が非常に多くて、驚きました。 私は、同じ理由でフライドチキンも箸で食べます。 ケンタッキーフライドチキンに行く時には、割り箸を持って行きます。 (家内と娘からはヒンシュクを買っています) 先日同僚にこの話をしましたら、「フライドチキンを箸で食べるなど、考えられない。あれは手で持ってかぶりつく物だ。手で食べた方が美味しい」と、ドン引きされました。 そこで、皆さんに質問です。 ケンタッキーフライドチキンを箸で食べる方はいらっしゃいますか? 箸で食べるとしたら、それは私と同じように「油で手が汚れるのが嫌だから」ですか? 賛同意見、反対意見、お待ちします。 よろしくお願いします。

  • フライドチキンはどうやって食べるのですか

    フライドチキンはどうやって食べるのですか

  • フライドチキン

    鶏の唐揚げが好きで、中華風、学校給食風、北海道のザンギ、クリスピーチキンなどいろいろ楽しんでいますが、ケ○タッキーフライドチキンの味は再現出来ません。 エバラから発売されたフライドチキンの素を試してみたのですが、やはりあのの味とはまったく別のものです。 秘伝の12種類のスパイスを使い、圧力釜で揚げるとの事ですが、どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • フライドチキンの作り方

    某フライドチンキ屋さんのような フライドチキンをつくりたいと思っています。 とは言っても、何十種のスパイスを入れたりとか そこまでこだわるつもりはありません。 食べたときのジューシーさを再現できればいいなあと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンの油

    こんにちは おいしいですよね~ ケンタッキーフライドチキン。 大好きです。 でも、油っぽいので、油の取りすぎが気になるんです。 キッチンペーパーなんかで吸い取らせていると、だんだんカリカリ感が無くなってるし。 出来たての表面はカリッ、そして中はジューシーの食感とスパイシーな味を損なわずに、油を少しでも抜きたいんですが、そんな方法ってありませんか? よろしくお願いします。

  • フライドチキンの作り方

    教えてください!! 美味しいフライドチキンを食べたいのです ケンタッキーより美味しい物を作りたいんです 教えてください

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキン大好きです! 骨まで柔らかい(言いすぎ?)あのフライドチキン はどうやって作っているかとても不思議です CMで圧力鍋のようなので調理してるのがありましたが ただ揚げるだけではあそこまでは柔らかくならないし 揚げるまえに蒸してる? いやはやとても気になります、またあの味付けはどんなスパイスをふっているのでしょう?おいしいですよね~ CMのように電車のなかであの香りを嗅ぎたいものです ご存知のかたいらっしゃったら、教えてください!

  • フライドチキンを揚げるときに鶏から血が。。

    こないだ初めてフライドチキンを作りました。 使ったのはドラムです。 粉をまぶして油に入れると鶏から血が浮いてきました。 なぜでしょうか? 温度が高かったんでしょうか。7本揚げたうち3本から血が 出てきてしまいました。どうやったら防ぐことができるのでしょか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて ケンタッキーフライドチキンについてですが、店舗によって味が違うのはなぜでしょう?

専門家に質問してみよう