• ベストアンサー

リングスについて

リングスでの最高の試合って、みなさんはどの対戦ですか?自分はPRIDE以前の時代はまったく分かりません。個人的にヒカルドアローナVSエメリヤーエンコヒョードルに興味があります。収録されたDVDがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bob2000
回答No.1

この試合のDVDは RINGS 1991-2002 にあると思います。 最高の試合かどうかはわかりませんが、 最初にヴォルク・ハンが出てきたときの衝撃は大きかったです。 いろいろな体勢からの関節の入り方や、きめ方はビックリしました。

その他の回答 (3)

• bekkai
回答No.4

ヴォルク・ハン-アンドレイ・コピロフ戦は、全試合おもしろかった。立ち技系だけでなく、寝技系がおもしろいことを教えてくれた。サンボ(コマンドサンボ)が、「寝技はネチネチ攻めるもの」という概念を、「寝技も一瞬で決まる」という概念に変えてくれた。

noname#108709
noname#108709
回答No.3

佐竹雅昭vsジェラルド・ゴルドーはおもしろかったですね。 でも、PRIDEと違ってリングスはプロレス会社ですから、 前田日明の試合なんて、多分全部打ち合わせのある試合だったと思いますよ。

回答No.2

ヒョードルの公式ホームページに無料で公開されてますよ。

参考URL:
http://www.fedor.jp/