kentsukasaのプロフィール

@kentsukasa kentsukasa
ありがとう数52
質問数0
回答数92
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/26
  • 三國志の本

    「三國志」を読んでみようと思います。しかし、様々な方が書かれているので、どの「三國志」を読んだらいいか迷っています。 正史、小説は問いませんが、「三國志」と言えばこの方の本、というものがあれば教えていただきたいです。

  • エメリヤーエンコヒョードルは最強でしたか?

    ヒョードル選手はアントニオシウバ選手に負けてしまいましたが、ヒョードルはこれまで最強だったのでしょうか? シウバ選手になすすべなくボコボコにされたのを見て、この人って前から弱かったんじゃないかと思ってしまいました。

  • 土屋修平のはそんなに凄いのか!?

    今月のボクシング専門誌を読んでいたら、いろんな所で全日本新人王MVPになった土屋修平の名前が話題になっていました。 「十年来の偉材」とか「観測史上最大の台風」とか最大級の賛辞を送られてました。 お堅いボクシング誌が新人にここまでベタ惚れするのは、二十数年前の辰吉丈一郎以来の騒ぎかなという気がします。 記事によれば、どんな体勢からでも凄いパンチを打てる、一世を風靡したナジーム・ハメドのような天才と評します。 う~ん、映像を見たことのない私には想像がつきにくいですが、かなり凄いのだと思います。 幸運なことに、今月30日にCS日テレで全日本新人王の再放送をやるそうなので楽しみにしています!! 土屋修平を直に見た方がいましたら、ぜひその凄さを教えてください!!

  • アメリカは本当に自由の国なのですか?

    アメリカは本当に自由の国なのですか? ワイドテレビの縦横比にしても、日本は最初ヨーロッパ企画で行こうとしていたのに、アメリカの「4;3で良いじゃないか」のごり押しにあい、結局4:3を横に4個縦に3個並べると出来る16:9比率になったと聞いています。パソコンのOSにしても、あんなにフリーズしたウインドウズです。日本にはフリーズしないOSトロンがあったはずです。CPUも競争なしにインテルの独壇場、飛行機もボーイング社、国産飛行機のYS11は日米貿易摩擦の影響で生産をストップしたらしいです。 ごり押しや強硬な手段で各国を押さえつけているアメリカが自由の国だとは到底思えません。 今、世界にあふれているアメリカ製品は品質で選ばれてきたのではなく、アメリカのガキ大将的な圧力で奪い取ってきたものばかりです。

  • 静脈麻酔時の体重申告について。このくらいの過小申告はまずい?

    静脈麻酔時の体重申告について。このくらいの過小申告はまずい? 二十代女性です。 この度、婦人科系の軽い手術で静脈麻酔をすることになりました。 私は160センチ、69キロと肥満体型なんですが 申告する際に、意味の無い見栄で65キロと伝えてしまいました。 静脈麻酔の量を、身長体重等で決定するのは分かっています。 この体型でのマイナス4キロの過小申告って、 まずいでしょうか?? 今更、実は4キロサバよみました!とは言いづらいです。 かといって、麻酔の効きが悪いなんてのは もっと嫌です。 情けない質問ですみません。 どなたか教えてください!