• ベストアンサー

デジモンの歌詞で黒い巨塔が出てきた曲名を教えてください

僕が小さいころデジモンというアニメを見ていたのですが、その時の始めか終わりの曲の歌詞に、黒い巨塔?という言葉が出てきた曲の名前を教えてください。 その歌詞が出てきたとき、ちょうど画面に黒い塔 ダークタワー?の絵が出てきていました。 恐らくデジモン2だと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakiel
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

和田光司さんの「ターゲット~赤い衝撃」だと思います。 サビが、「立ち上がれー勇者は~」って感じです。 デジモン02で使われてました。 デジモンは無印の頃から見てました。

nazokai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 子どもが最近までビデオで観ていたのでわかりますよ~! デジモンアドベンチャー02で、タイトルは「ターゲット~赤い衝撃~」だったと思います。

nazokai
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌詞について

    ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 10年位前の曲です。 掃除をしていたら、恐ろしく古いカセットテープが出てきまして、収録されていた曲が友人の好きな歌だったらしいのですが、アーティスト名も曲名も解からないのです。 恐らく、当時レンタルしてダビングしたと思われますが、今では誰の曲なのかサッパリ解かりません。 歌詞は一応聴き取れたのですが、お分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 歌詞はこちら↓ 街を歩けばあなたを ふと探してる サヨナラなんて言葉も 言われたのにね ビルの谷間を 冷たい風が走る 貴方を忘れたくて I WANNA STOP MISSING YOU あんなに好きになるんじゃなかった 友達でよかった どうしよう 私 強かったあの頃にもう 戻れないのかな あなたはどうしてる

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名が分からず困っています

    曲名が分からず困っています 5年前の冬頃に発売したたぶんPCのギャルゲーの曲なのですが(CDだけ借りたのでギャルゲーの内容はよくわからないですが季節は冬がメインだと思います) 歌い出しは「ラララ~ …遠く澄んだ空を見上げ流した涙はあなたを想うこの胸のかけら流れ星」 サビの歌い出しは「いつも遠くで見た微笑みを隣で感じていたい」 で曲の最後が「二人で歩んで行くかけがえのない愛で」 で終わりだったと思います歌詞を見たことが無いので漢字や言葉が違うかもしれません 曲名ではなくギャルゲーの名前でもいいのでわかる方はぜひ教えて下さい 長文失礼しました

  • 曲名を教えて下さい。

    今日(8月30日)の「プレバト」で流れた曲の名前を是非教えて下さい。 今日のプレバトは、ユーチューブで見ることができます。 43分23秒頃(しずちゃんの絵についての先生の感想が始まるところです)に、先生の顔がアップになって、画面下に「自然の木・森・葉っぱ・草になると」という文字が出ます。そのあと切株の画面になります。 そして問題の曲が流れます。この曲の名前が分かりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。曲名を教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    アニメのシティー ハンターで使われた曲と思いますが、「二階建てのバスが通り過ぎる~」の歌詞が入っている曲の名前と歌手名を知っていたら教えてください。もう一度聴きたいのです。

  • 曲名がわかりません

    10~13年前に流行った曲でサビの部分が「コーリング ユー」で始まる曲なんですがどうしてもタイトルがわかりません。 曲の始めの部分も「○○○○ コーリング ユー」というような歌詞だったような気がします。 女性のボーカルでユーロビート調です。 が、明るいメロディではありません。 定かではないですが名前だけのアーティストだったような気がします。 名古屋のFMでよくかかってました。 最近でもたまにバラエティなどでイントロなど歌詞の入っていない部分が使われていることがあります。 どなたかピンとこられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみにホリーコールとAQUAではないです。

  • 曲名が分からないです。詳しい方教えて下さい。

    お店で流れていた曲でとても気になっています。 ・女性が歌っています。 ・曲にはピアノとドラムのようなリズム系の音だけでギターなど他の楽器は入っていません。 ・曲の始めと終わりはピアノのソロでした。 ・全体的に暗い感じの曲です。 歌詞はうまく聞き取れなかったのですが、“あなたの腕の中にいると安心”(you hold me in your arms I feel so safe) という様な英語の歌詞でした。 この歌詞でネット検索しても探せず、鼻歌の検索もしましたがうまくヒットしませんでした。ご存知の方曲名を教えて下さればうれしいです。

  • アーティスト&曲名教えてください♪

    2001年12月24日、夕方18時半頃~の、みなとみらいランドマークタワーでAineさんのライブがありました。 その時、Aineさんが歌っていた曲(“Santa Claus is coming to town”の次に歌っていた英語の歌詞の曲)の曲名とアーティスト名をを知っている方、教えてください。 サビの部分で『 distance (So the dictance…とか?)』と言う言葉がよく使われている曲です。 先日、有線(B-28)を聞いているときにも流れていました。女性ボーカールです。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • 作詞家の畑亜貴さんについて質問です。

    作詞家の畑亜貴さんについて質問です。 前提として、「詞」というのは”意味のある”文章ですよね? そこで、最近アニメのテーマソングの作詞を多く手掛けていて度々畑亜貴さんの名前を見掛けますが、 そのせいで、すべてとは言いませんが、歌詞に脈絡がなく、ただ曲のリズムに合わせて作られたものになっていないでしょうか? 他の曲の歌詞を見てみると、こちらもすべてとは言えないのですが、感動できたり笑えたり、曲の始めから終わりまで一貫して意味のある文章になっていると思うのですが、畑亜貴さんの歌詞はいかがでしょうか? みなさんの感想、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 曲名を教えてください

    K-1選手の、チェホンマン選手の入場曲で、サッカーのワールドカップの韓国チームの応援歌でもあったと記憶している曲名と歌っている人の名前を教えてください。 歌詞の始めの方で「オー、○○○コリア!」を連呼していたと思うのですが・・・

専門家に質問してみよう