• 締切済み

曲名が分からないです。詳しい方教えて下さい。

お店で流れていた曲でとても気になっています。 ・女性が歌っています。 ・曲にはピアノとドラムのようなリズム系の音だけでギターなど他の楽器は入っていません。 ・曲の始めと終わりはピアノのソロでした。 ・全体的に暗い感じの曲です。 歌詞はうまく聞き取れなかったのですが、“あなたの腕の中にいると安心”(you hold me in your arms I feel so safe) という様な英語の歌詞でした。 この歌詞でネット検索しても探せず、鼻歌の検索もしましたがうまくヒットしませんでした。ご存知の方曲名を教えて下さればうれしいです。

みんなの回答

  • kakigoli
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

ピアノとドラムって事(シンセも入ってますが・・)と歌詞が似てるのでデビー・ギブソン/ロスト・イン・ユア・アイズではないですか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=EjGIqlXV_I4&feature=related
rurulirara
質問者

お礼

聞いてみましたが違う曲でした。ですが、一生懸命考えてくださり回答をしてくださりありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

たぶん、違うのだろうと思いますが、 Carole King の Anyone at all には "safe within your arms" という一節があります。 これもよい曲です。 私は、時折涙ぐんでしまいます。

rurulirara
質問者

お礼

調べて聞いてみましたが、違う曲の様です。ですが、回答して下さりありがとうございました。自分でももっと探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • この曲の曲名を教えて下さい!

    この曲をタイトルを教えて下さい! タイトルもアーティストの名前もわからずで探せないのです(>д<) 歌詞検索サイトなどで探してみたけどさっぱりで・・・ 心当たりのある方、タイトルでもアーティストの名前でもいいですっ どうかお願い致しますっ ・男性ボーカル ・歌いだしは「Hold on」(←私の耳が正しければ) ・イントロはなく、いきなり「Hold on」 ・歌いだしはピアノの音のみ(チャンチャンチャンチャンって軽快なリズム) ・明るい けど、激しい曲ではない。速い曲でもないです。 ・ポップな感じ(音楽のジャンルで言うポップかどうかは詳しくないのでわからないのですが、ポップという言葉のイメージがよく当てはまるかなぁ・・・と) ・で、少しさわやか?です。 ・その後の歌詞は 「~everyone kiss you~me, it goes on~~」 (ここからドラム入る⇒) 「she bleaks for the summer, she can find lover, she thinks~~, they make you dinner and sing you sleep~~~~」 (ここから曲調変わる⇒) この先の歌詞は聞き取れてません(>д<) 上の聞き取れた歌詞も、あってるかどうかわからないのですが どうか教えて下さいお願いします!

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • 洋楽?の曲名が分かりません

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22851247 この動画の5分50秒ぐらいから流れている曲名が分かりません 歌詞を聞き取れる範囲で検索してみたのですがHitせず・・・ 鼻歌や流れている曲を検索してくれるアプリでも反応しませんでした すごく気に入ったのでどうしてもこの歌の曲名を知りたいです よろしくお願いします

  • 「ドラム・ソロ」がすてきな曲

    皆様のおすすめの音楽を 1曲教えてください。「曲芸的」なものというより、音楽としてまとまっているものを希望します。 私からのおすすめは、月並みですが、デイブ・ブルーベックの「テイク・ファイブ」のドラム・ソロです。 http://www.youtube.com/watch?v=y9aG3wUrfrE この曲が大ヒットした理由の一つは、アルト・ソロはもちろんですが、2:10 くらいから2分余り続く、変拍子リズムを活かしたドラム・ソロの見事さにあると思います(ピアノとベースによるサポートも素晴らしい)。  

  • 歌手、曲名ご存知の方教えてください

    1,2週間ほど前 全仏オープンテニス(ローラン・ギャロス)の予告CM 確か伊達公子さんが出てたと思うのですが、そのときバックになっていた曲の曲名もしくは歌手名を教えてください。 1.たぶん13,4年くらい前の曲と思われます。 2.ボーカルは女性(たぶん当時若かったと思います。) 3.バックはピアノが流れており歌詞に「I was in your arms]というところがあった様に記憶してます。 4.求めてる曲の入ったアルバムを一度だけ聞いたことあるのですが、そのアルバムの1曲目に「She didn't like No.1] ←かなり曖昧ですが。。。。という歌詞があったように記憶してます。 以上よろしくお願いいたします。

  • 曲名が分からず困っています。

    その曲はピアノで始まり女性の歌声が入っていて、同じメロディーとフレーズを数回繰り返した後、他のヴァイオリンなどの楽器と歌詞も加わります。 ピアノはタン タン タン タタタというリズムで歌は冒頭に空耳でサン…とかソン…と言っている様にきこえます。(英語でないかもしれません。) 神秘的な感じでアディエマスとかそんな風なんです。 非常にあいまいで分かりにくいと思いますが、もしこれではないかというものがあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 曲名かアーティスト名わかる方いらっしゃいませんでしょうか

    覚えているキーワードをいくつか上げてみます。 10年前くらいの曲 男性のソロだと思います 暗い曲ではないです 歌詞に「優しいトキメキ?」「心から忘れたね」と聞こえた気がします サビの最後が「~for your smile」だったと思います 歌詞や心当たりのあるアーティストを調べてみたのですが見当たりません。少ない情報で歌詞は聴き間違えてるかもしれませんが情報お願いします。

  • ダイアナロス系のボーカルで曲名が分かりません。

    洋楽の女性ボーカルで10年以上前の曲なんですが・・・ サビのところで 「someone like you~  need someone just like me~  let's・・・」 というフレーズを連呼していて、曲の中ばでピアノのソロがあったりするんですが・・・。 歌詞検索サイトなどでも、中々ヒットしませんでした。因みに”J-WAVE”に関しては利用できる環境ではありません。どなたか、お分かりになる方はいませんか?

  • MISIAの曲名を教えて下さい。

    先日、さいたまスーパーアリーナで行なわれたMISIAの THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION に参加してきました。 実は…彼女の歌は殆ど知らないのですが。 それでも素敵だなと思う歌が2曲ほどあったので、曲名を知りたく思いました。 ・開演して、わりと最初の方の曲です。  ステージが青いライトで染められて、少し短め(?)の曲でした。  断片的にですが In my dream や In your armsといった  歌詞があったように思います。 ・ステージ上のピアノから炎があがったり、  床などでも本物の火を使って演出していた曲。  激しいピアノの音が印象的でした。 こんな拙い説明で申し訳無いのですが、お解りになる方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 リズムも声もけっこう速かったです。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。 スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

専門家に質問してみよう