• ベストアンサー

ダイアナロス系のボーカルで曲名が分かりません。

洋楽の女性ボーカルで10年以上前の曲なんですが・・・ サビのところで 「someone like you~  need someone just like me~  let's・・・」 というフレーズを連呼していて、曲の中ばでピアノのソロがあったりするんですが・・・。 歌詞検索サイトなどでも、中々ヒットしませんでした。因みに”J-WAVE”に関しては利用できる環境ではありません。どなたか、お分かりになる方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 #2です。再び失礼します。 ペリの「サムワン・ライク・ユー」の出だしの歌詞とサビの歌詞は、Ten-ccさんがお書きになったような感じです。 さらにサビは、「レッツ ギブ イッタ トラァイヤイ ギャランティ~」みたいな感じで続いています。 少し長めのピアノの間奏もあります。 よく聴いてみるとコノ曲、アニタ・ベイカーの「スウィート・ラヴ」にちょっと似ています。

Ten-cc
質問者

お礼

w(゜o゜)w全く間違いナシですねぇ~。 >「レッツ ギブ イッタ トラァイヤイ ギャランティ~」 これは決定的フレーズです。ありがとうございました~。m(_ _)mm(_ _)m 個人的には何度かTVのBGMなどで聞いてたので自分の知っているアーチストだろうと思ってましたが、正直言っておっしゃる通りちょっとマイナーな方でしたね。 10数年来の疑問が解けて感動です。 ほんとうにありがとうございました~(^o^)/

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 たまたま僕が持っていた「ベスト・オブ・バラード」(MVCM 12)というコンピレーションCDに、お探しの曲が入っていました。 タイトルは、やはり 『サムワン・ライク・ユー(SOMEONE LIKE YOU)』で、歌っているのはペリ(PERRI)という4人姉妹のボーカルグループです。 90年に発表された彼女らのサードアルバム「貿易風」に収録されています。 「ベスト・オブ・バラード」にも収録されていると書きましたが、その割にはあまり知られていないマイナーなアーティスト&曲ではないでしょうか?CDを聴きましたが、知らない曲でした。(ファンの方、すみません) でも、曲はさわやかで、イイ感じですね。

Ten-cc
質問者

補足

youngmanhidekiさん。お返事ありがとうございました。m(__)m かなり期待できるご回答のようですね。4人ボーカル姉妹という点もかなり期待できると思います。早速手ががりを参考に検索したのですが試聴や歌詞の確認が出来なかったので、念のため確認したいのですが歌いだしは「I know much I need~ who none・・・」という感じと「曲の中頃で少し長いピアノのソロに近い場面がある」というのも合致しているのでしょうか?

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Someone Like You 】でしょうね。 下記のサイトに歌詞があります。 この曲は知りませんが、検索サイトですぐヒットしました。

参考URL:
http://home.att.net/~beaglecranium/BangTango/Someonelikeyou.htm
Ten-cc
質問者

補足

jakyyさん。早速のレスありがとうございました。 しかしながら、ご回答の曲ではありませんでした(;^_^A 曲の歌いだしは・・・ 「I know much I need~ who none・・・(たぶん)」というような感じでした。 ”曲”自体は割りとメジャーで、一度は耳にする事はあるような曲だったりするんですけど・・・。 ダイアナロスではないんですが、よく似た系統のボーカルなんですよねぇ~。(^_^)

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    洋楽なので、歌詞はよく聞き取れないので、上手く説明できないですが、教えて下さい。 1 英語 2 女性ボーカル(多分ソロ) 3 ここ2~4年前にヒットした曲 4 歌い始めが「tell me~」 お願いします。 できれば試聴できるサイトもあると助かります。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • 曲名がわかりません!

    この間有線で流れていた曲なのですが、どうしても誰が歌っているのかわからないので、どなたか教えて下さい。 いきものがかりではないのですが、女性が歌っています。(たぶんソロ)歌詞のサビで「さくら」というフレーズが入ります。 宜しくお願い致します!!

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 曲名を教えて下さい!(洋楽)

    旅番組のBGMで聞いたのですが、どなたか曲名教えて下さい!!女性ボーカル・洋楽です。 (高音)Ah~~~(→) Don't stop be(↓) sound~(↑) Don't tell(→) me want~(↓) you~(↑) like~(↓) him~ now And go tell me... 歌詞、多分間違ってます(^^;)でも覚えている所だけ(サビです)一応言葉当てはめてます。 他にもどこかで聞いた事あった曲なのでそれなりにヒットした曲だと思います。よろしく願いします。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    洋楽、女性ボーカルで歌詞に「・・・テルミー・テルミー・・・」といったフレーズがある曲名を教えてください。優しく、しっとりした曲であったような気がします。テルミーはシェルミーという風にも聞こえます。

  • 最近よく聴く女性ボーカルの曲名

    数か月前から、洋服屋(20代の女性向け)の有線か何かでかかっていた曲で、知りたい曲があります。 ・女性のボーカル ・歌詞は英語(洋楽) ・曲はなんかお経みたいな感じで、サビの所だけメロディーっぽく  なります。 ・サビの所に「can」「be」「she」とか入っています…。 ・それほど明るい感じの曲ではありません。 申し訳ないですが、これしか分かりません…。 色んなお店(主に洋服屋)でかかっていて、何度も聴いたので、 たぶん今流行っている曲だと思うのですが、 ご存じの方いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名おしえて

    再度投稿、こないだ、店から聞こえてきた曲について教えて欲しいんです 男性ボーカルで、バラードっぽい曲です。 サビの部分が「どうして  ねぇ どうして」 というフレーズが印象的です あと、「無邪気に入ったバスルーム」とか、そんな歌詞もありました。 よろしくお願いします

  • この歌を教えてください(女性ボーカル)

    今日有線でかかっていた曲です。 歌詞の中に(歌の後半) 「繰りかえされる毎日の中」というフレーズがありました。 あとは聴き取れませんでした。 女性ボーカル(ソロ)で高めの清涼感のある声でした。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう