全仏オープンテニスCMの曲名と歌手名は?

このQ&Aのポイント
  • 全仏オープンテニス(ローラン・ギャロス)の予告CMで流れていた曲の曲名または歌手名を教えてください。
  • 13,4年前くらいの曲で、ボーカルは若い女性で、ピアノのバックで「I was in your arms」という歌詞があったように記憶しています。
  • アルバムの1曲目に「She didn't like No.1」という歌詞があったように記憶しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手、曲名ご存知の方教えてください

1,2週間ほど前 全仏オープンテニス(ローラン・ギャロス)の予告CM 確か伊達公子さんが出てたと思うのですが、そのときバックになっていた曲の曲名もしくは歌手名を教えてください。 1.たぶん13,4年くらい前の曲と思われます。 2.ボーカルは女性(たぶん当時若かったと思います。) 3.バックはピアノが流れており歌詞に「I was in your arms]というところがあった様に記憶してます。 4.求めてる曲の入ったアルバムを一度だけ聞いたことあるのですが、そのアルバムの1曲目に「She didn't like No.1] ←かなり曖昧ですが。。。。という歌詞があったように記憶してます。 以上よろしくお願いいたします。

  • blue5
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

テーマ曲やインタビュー時のBGMでしたら、 ABBAの『The Winner Takes It All』という曲だそうです。 2004年全仏オープンの、日本の公式オフィシャルサイトでも、この質問が多数あり、公式に回答されていました。 このサイトの正式名称は「全仏オープンテニス2004 [tv-tokyo.co.jp」」ですが、リンクが禁止されているので、参照URLは出来ません。 でも、検索エンジンで簡単にヒットします。

blue5
質問者

お礼

ビンゴです。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください

    20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。 父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。 ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

  • この曲名と歌手を教えてください!

    前に一度同じ質問したのですが、回答が得られなかったのでまた質問させていただきます。 女性歌手で、歌詞が「17歳のときは~」から始まって21歳まで続くような歌詞だったと思います。 この後の曲が通学路についての歌詞でした。 天気予報の後ろでアルバムがずっと流れていたので、シングル曲なのかも分かりません。 全体的に切ない感じや爽やかな曲が多かったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    2~3年前、偶然入った店で流れていた曲ですが 女性ヴォーカルのしっとりとしたバラード調の曲で 曲の後半部分に「あの頃は 若すぎて。。。」という フレーズがあった記憶があります。 歌詞名検索サイトで調べても、松田聖子の「SweetMemory」他が ヒットし、いくら探しても該当するものは見つかりませんでした。 おそらくフレーズがあいまいなせいだと思いますが 心当たりの曲がございましたら、教えてください♪

  • 37歳~50歳くらいの方、曲名と歌手を教えてください。

    37歳~50歳くらいの方、曲名と歌手を教えてください。 すみません。1985年~1988年頃のJ-POPだと思いますが、有線放送でちょくちょくかかっていた曲で、歌詞の始まりが「take a chance・・・・」から始まって、英語の歌詞が終わると「助手席に乗せた初めてのガールフレンド」の日本語の歌詞に変わり歌いだす、確か車のCMに使われた記憶のある曲をご存知の方はいらっしゃいませんか?たぶんマイナーな歌手またはグループだと思います。 男性で、声質は安部恭弘や夢工場のボーカル広部さんに似た感じの声だったような気がします。 実は20年以上モヤモヤと探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ・女性ボーカル ・十年以上前の曲 ・夜10時?頃のテレビ番組のエンディングテーマ曲 ・歌詞もはっきりとは分からないのですが  「あとどれくらい別々の夜を過ごさなくちゃいけないの?」とか  「あと誰くらい夜を過ごしたら光る朝に出会えるの?」というフレーズが  ある曲です。 たまに突然、思い出したように浮かんでくる曲なのですが、子供の頃の記憶で 他には何も分かりません。 気になるのでCDを買おうと思うのですが・・。 このような頼りない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けたら嬉しいのですが。

  • 曲名ご存知のかた是非教えてください

    1999年にアメリカに留学をしていたのですが、その際に登校するバスの中でよく流れていた曲で(ちなみに9月~10月の間によく聞きました)、サビの部分が確か「I know ほにゃらら~ほにゃらら~set my section♪」的な感じでした。女性がボーカルの明るい感じのテンポのよい曲調です。出だしの部分に「sunday morning」といった歌詞も入っていた記憶があります。なにぶん記憶があやふやで非常に分かりづらくて申し訳ありません。日本帰国後もお店のBGM等で流れていたのでなかなか有名な曲だとは思うのですが。ご存知の方いらっしゃいましたら是非お願いします。

  • 歌手名と曲名

    20年以上も前の曲だと記憶しております。 男性ボーカルで個人?グループで定かではありませんがピンときたら教えてください。 歌詞(うる覚え) 【歌いだし】 そして・・この町は・・ ♪ 【曲の中間】 ダンスも踊れる~よ~~~♪ランララララララ~ン♪ 【曲の終わりのあたり】 そして・・この町は・・だれもいなくなったよね~~♪ これしか覚えていませんが、全体的にさみしい感じだったのをおぼえています。 PVもあった記憶があります 【PVの内容】 キャンプファイヤーの回りで人が沢山おどっていて、歌が進むにつれて 人がだんだん少なくなり、そしてだれもいなくなる感じだと記憶しております。 この内容でわかる方、よろしくお願い致します!

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてださい。

    3日ほど前に、有線(多分リクエストch)で流れていた曲だと思うのですが、女性ボーカルで何度目かのサビが 「青い光が見えたこの空に、私の幸せはきっとある・・・」(少し違うかもしれませんが・・・)という歌詞でした。この曲と歌手を知っている方がいましたら教えてください。 ちなみに夕方の6時ちょっと前くらいにかかっていて、その後の曲がチューブでした。

  • 歌手と曲名わかりますか?

    今が通り過ぎていく前に?♪ という歌詞の曲なんですが、歌手と曲名、あと出来れば 収録されているアルバム名などわかりましたら、 教えていただけないでしょうか? 車のCMソングらしいのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう