OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アーティスト&曲名教えてください♪

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200043
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

2001年12月24日、夕方18時半頃~の、みなとみらいランドマークタワーでAineさんのライブがありました。
その時、Aineさんが歌っていた曲(“Santa Claus is coming to town”の次に歌っていた英語の歌詞の曲)の曲名とアーティスト名をを知っている方、教えてください。
サビの部分で『 distance (So the dictance…とか?)』と言う言葉がよく使われている曲です。
先日、有線(B-28)を聞いているときにも流れていました。女性ボーカールです。
よろしくお願い致します。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

最初はP.F.スローンが'66年に歌った「孤独の世界(From A Distance)」かなと思ったのですが、有線で女性ヴォーカルの音源が流れるとなると、pfmさんも挙げられていた、ベット・ミドラーが歌った方の「From A Distance」(同名異曲:邦題「ディスタンス(・・・だったと思う)」)のように思えてきました。

ベット・ミドラーのヴァージョンは'90年に全米2位まで上がるヒットとなってます。もともとはジュリー・ゴールド(Julie Gold)が書いた曲で、彼女自身の録音もありますが、一応オリジナルとなるのはナンシー・グリフィス(Nanci Griffith)のヴァージョン。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804458207&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/nancigriffith

その他、ジュエル、クリフ・リチャード、バーズ等々多くのカヴァーが、日本でもル・クプルとか高橋洋子のカヴァーがあります。ジュエルのヴァージョンは'99年のクリスマスアルバムの中で、メドレーの中で取り上げられたものですので、聴いたというヴァージョンは、やはりベット・ミドラーの可能性が1番大きいように思います。

これはオマケで、作者御本人のヴァージョン収録のCDです。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800848867&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/juliegold
お礼コメント
0twinkle0

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
なんか、インターネットってすごい♪って思ってしまいましたよぉ~。
ずっと気になっていた事が、
昨日質問して、今日、もうわかってしまうなんてっ!!
ホントにありがとうございました。(^_-)-☆
早速、今日CDを買いに行っちゃおうかなぁ…。
投稿日時 - 2002-01-18 12:15:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ベット・ミドラーでヒットした"From A Distance"でしょうか?
ちょうど10年前くらいの湾岸戦争の頃によくオンエアされたせいかヒットしました。
まあスタンダードなので誰のバージョンかは分かりませんが...

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1423313816/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MIDLER*BETTE/ITEMID=322104
お礼コメント
0twinkle0

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
なんだか、インターネットってすごいなっ♪って思ってしまいましたよぉ~。
ずっと気になっていたけれど、どうやって探したらいいのかわからず...。
でも、昨日質問して、今日もうわかってしまうなんてっ!!
ホントにありがとうございました。(^_-)-☆
早速、今日お店に行って、CDをチェックしてみます。
この曲が、私の探している曲だとしたら、完璧に歌いこなせるくらい、がんばろうと思います!
投稿日時 - 2002-01-18 12:21:46