• ベストアンサー

曲名がわかりません

10~13年前に流行った曲でサビの部分が「コーリング ユー」で始まる曲なんですがどうしてもタイトルがわかりません。 曲の始めの部分も「○○○○ コーリング ユー」というような歌詞だったような気がします。 女性のボーカルでユーロビート調です。 が、明るいメロディではありません。 定かではないですが名前だけのアーティストだったような気がします。 名古屋のFMでよくかかってました。 最近でもたまにバラエティなどでイントロなど歌詞の入っていない部分が使われていることがあります。 どなたかピンとこられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみにホリーコールとAQUAではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 一応確認しておきますがHolly Coleの「Calling You」のオリジナルであるJevetta Steeleや #2さんが回答しているその他のアーティストのカバーではないということですよね?(それらはユーロビート調でもありませんし) そこでユーロビート調で明るいメロディではなく名前だけのアーティストということで リリースは1997年になるのですがPrincessaの「Calling You」はどうでしょう?↓(歌詞) http://www.lyricsdownload.com/princessa-calling-you-lyrics.html この曲は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓(中程にあるタイトル下のrealのロゴをクリックして下さい) http://www.eurodancehits.com/1997nom.html 尚Princessaの「Calling You」は参考URLのアルバムに収録されているようです。 先にも触れましたがリリースが9年前ですので違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005663P/sr=1-2/qid=1163702831/ref=sr_1_2/503-7700326-2424711?ie=UTF8&s=music
koyu1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこの曲です!! やっと見つかりました。 こういうユーロビートのサイトもあるんですね。 確かに言われてみればprincessaという名前だったなと今更思いました。 9年前なんですね、もう少し前かと思ってました。 長年の悩みが解消されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Calling You】 Celine DionのCalling Youではないでしょうか。 1995年にヒットした曲です。 1993年にSissel Kyrkjeboというアーティストも歌っています。 最近では、Barbra Streisandも歌っています。 原曲は1987年の「Out of Rosenheim 」のサウンドトラック曲です。 Celine Dion の「Calling You 」は下記で試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/751444 Sissel Kyrkjeboの「Calling You 」は下記で試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1919925 Barbra Streisandの「Calling You」は下記で試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1935693 Jevetta Steeleの「Calling You」は下記で試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/33495

koyu1104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 丁寧にURLまでつけていただいて。 残念ながらセリーヌやバーバラのような大人の女性のではないんですよね。 でもいろんな曲を知るきっかけになりました。 ありがとうございました。

  • lewlondon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.1

もしかして映画「バグダットカフェ」の主題歌ではないでしょうか? 「ジェヴェッタ・スティール」という女性がけだるく歌った「コーリング ユー」という曲です。後にホリー・コールがカヴァーしてました。 作曲はボブ・テルソンだったと思います。 バグダットカフェは80年後半のドイツ映画でパーシーアドロン監督作品です、僕が好きな映画だったので答えてみました。 ご参考になりましたでしょうか?

koyu1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問にも書きましたようにホリーコールのではなくダンス調の曲なのです。 ちなみにバグダッドカフェは私も大好きな映画の一つです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

  • 曲名が知りたいです

    今日のお昼頃、薬局で流れていた曲なのですが、 歌詞もメロディーも曖昧でほとんど覚えていません。 ・綺麗な澄んだ女性の声 ・歌詞の全体的な内容は「桜」について メロディーも美しく、(私が)今日初めて聞いた曲でした。多分最近の曲だと思います。 サビの最初は「♪さくらひらひら」と歌っていたような気がします(自信ないです。ひらひら→はらはら?ちらちら? だったかもしれません) サビの最後に「♪さくらーちーるー」 と歌いきる部分が一番印象的で美しかったです。 ストトン表記でメロディーを表すと、 8分音符 ♭ミ ファ ソ ー ↑♭ミ ー ドー          さ  く  ら ー   ち   ー  るー な感じでした。サビの最後以外でこのメロディーは出てこなかったです。 これぐらいしか情報がありませんが、どうか心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです avex系 「きみに!」

    先日有線で聞いた曲なんですけど曲名が知りたいので質問します。 曲調はテンポが速くユーロビート調でおそらくavexなんじゃないかと思います。声はglobeっぽかったです。年代は最近の曲だとは思うんですが…,微妙です。 サビの最初が「君に!…」「だけど!ほんとのやさしさに(?)」という感じでした。もうちょっと,よく歌詞を聴いとけばよかったんですが騒がしい場所だったので…。 あいまいな情報ばかりですが,どうか教えてください。気に入ってしまいまして。

  • 曲名教えてください!!

    ちょっと昔の曲で 曲の歌詞に(たしかサビの部分) 『冷たくしないで』 『キスぐらいイイじゃないの』 という歌詞があったと思います。 女性が歌ってる曲で、結構明るい感じのメロディーでした! ご存知の方がいたら教えてください☆

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    サビの歌詞が「一日24時間~」という一部しか分からないのですが、若い女性シンガーが歌うユーロビート調の明るい乗りの良い曲です。 歌手名か曲名が分かる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう