• ベストアンサー

水っぽい ポテトサラダを 何とかしたい

お世話になります<(_ _)> ポテトサラダを作ったのですが マヨネーズを入れたら ひどく 柔らかくなってしまいました 多めに作ってしまったので 何とか無駄にしたくないのですが・・・ 料理に無知なので 何かいい方法をご伝授願えればと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setokoto
  • ベストアンサー率26% (84/322)
回答No.2

缶詰のホワイトソースを混ぜて ポテトグラタンにしてはいかがでしょう。

dancepartner
質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました そうですね それがいちばん良いかと思いました グラタンにしてみようかと思います

その他の回答 (7)

  • AranOK
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.8

こんばんは。 ・ゆで卵のみじん切りを混ぜてみてください、美味しいですよ。 ・そのままをグラタン皿か耐熱皿に盛り、ピザチーズを乗せて焼いても美味しいです。   ↑ただし、太ります^^;

dancepartner
質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました ゆで卵が苦手な人間がいるので 今回は グラタンにしてみようかと思います チーズで誤魔化すのが いちばんかなと思いました

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.7

おからを投入して、水分吸わせて、おからポテトサラダにしてしまってはいかがでしょう?

dancepartner
質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました おからですか・・ちょっと意外でした 今回は グラタンにしてみようかと思います

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.6

もしかして、作ってすぐのホカホカ状態ではないですか? もしそうなら、自然に冷めたら硬くなってきますよ。マヨネーズも温かいとドロドロですし、おいももまだ水分が蒸発しきって無いでしょうから。

dancepartner
質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました 冷めても駄目でした・・・ 今回は グラタンにしてみようかと思います

noname#62743
noname#62743
回答No.5

ジャガイモがもうひとつ余っていたらそれを切ってゆでて、こふきいもみたいにしてまぜるとちょうど良くなるかも。

dancepartner
質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました 今回は グラタンにしてみようかと思います

  • j-mika
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

何か他の野菜をまぜてごまかす! ゴロゴロした野菜をそのポテトサラダでまとめてる感じ。 もしくは、スティックサラダのディップ代わりにしてしまう!

dancepartner
質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました グラタンにしてみようかと思います

  • color_01
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.3

ピザの生地の上に乗せて焼いて食べます。おいしい。 春巻きの皮で巻いて油で揚げる。

dancepartner
質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました なるほどねぇ・・・次回 挑戦してみます 今回は グラタンにしてみようかと思います

noname#49367
noname#49367
回答No.1

お店で売ってるマッシュポテト(粉末状態)を堅めに作って加えると良いかもしれませんよ。

dancepartner
質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました グラタンにしてみようかと思います

関連するQ&A

  • ポテトサラダの作り方を教えてください

    あけましておめでとうございます 無類のポテトサラダ好きです! いつも買って食べてましたが どうしても作って食べたいのです ジャガイモ4つ 人参3つ 塩 マヨネーズ 多めに買ってきました 初チャレンジです 料理初心者です ポテトサラダをオープンレンジで 作りたいのです!! しかし何もわかりません。 美味しいポテトサラダの作り方を教えてください よろしくお願いします

  • テカテカのポテトサラダ

    私がポテトサラダを作ると、時間が経つとたいていマヨネーズが蒸発したかのように、テカテカになってしまいます。 お店で売られているサラダは、なめらかですよね。 どうしたら、なめらかなポテトサラダが作れるのでしょうか。 ちなみに、いつも、マヨネーズと牛乳を混ぜたもので和えています。

  • ポテトサラダ

    白いポテトサラダはどうやって作るのですか?? 家で作る(マヨネーズ)とどうしても黄色くなってクリーミーさにかけてしまいます。 少し固い感じのポテトサラダをつくりたいと思っています。 どなたか、レシピを知っている方はお願いします。

  • ポテトサラダの味付けって…

    市販のポテトサラダは何で味付けしているのでしょうか? 甘みがあって色も白っぽいですよね 我が家はマヨネーズなのですが、たまには趣向を変えてみたいと思います ちなみに検索したレシピでは圧倒的にマヨネーズが多いです。みなさんの「我が家の味」を伝授してください^^

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

  • 手前味噌ならぬ手前ポテトサラダ

    私は人が作ったポテトサラダを食べるのが大好きです。 人それぞれに入れる具が違ったり、味付けに工夫があったりしてとても参考になります。 みなさんの家庭の味のポテトサラダのレシピをご伝授下さい。 ちなみに私はとってもシンプルにじゃがいもときゅうりの 塩もみ、味付けはマヨネーズに塩こしょうだけです。 マヨネーズもキューピー派か味の素派かをお知らせいただければもっと楽しいです。 よろしくお願いします。

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダってお店なんかで食べるのと自分が今、家で作ってる、ただマヨネーズとじゃがいもを和えるのとでは全然・食感が違うのですがこの違いはなんなのでしょうか?マヨネーズ以外に何を加えればいいのかわからないのですが・・よろしくおねがいします。おいしいポテサラ食べたいよ~w

  • ポテトサラダが残ってしまいました。

    こんにちは。私の妻からの質問です。今日ポテトサラダを作ったのですが、作りすぎて余ってしまいました。「何か他の料理には使えないかな?」ということで、ポテトサラダの残りで出来る料理を教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • お弁当にポテトサラダやマカロニサラダなど

    お弁当にポテトサラダやマカロニサラダなど マヨネーズで合えたものを入れても平気ですか? 何か、工夫があるのでしょうか? マヨネーズのものは、特に、気を遣っていて、 今まで入れたことがないのですが。

  • ポテトサラダの作り方

    スーパーのお弁当に入っているようなポテトサラダの作り方を教えてください 家で今作っているのは *マヨネーズ *塩胡椒 *サラダ油 *酢 を味付けしているのですが いまひとつ甘味?がないような気がして困ってます 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう