• ベストアンサー

水っぽい ポテトサラダを 何とかしたい

お世話になります<(_ _)> ポテトサラダを作ったのですが マヨネーズを入れたら ひどく 柔らかくなってしまいました 多めに作ってしまったので 何とか無駄にしたくないのですが・・・ 料理に無知なので 何かいい方法をご伝授願えればと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setokoto
回答No.2

缶詰のホワイトソースを混ぜて ポテトグラタンにしてはいかがでしょう。

dancepartner
質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました そうですね それがいちばん良いかと思いました グラタンにしてみようかと思います

その他の回答 (7)

• AranOK
回答No.8

こんばんは。 ・ゆで卵のみじん切りを混ぜてみてください、美味しいですよ。 ・そのままをグラタン皿か耐熱皿に盛り、ピザチーズを乗せて焼いても美味しいです。   ↑ただし、太ります^^;

質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました ゆで卵が苦手な人間がいるので 今回は グラタンにしてみようかと思います チーズで誤魔化すのが いちばんかなと思いました

• imm
回答No.7

おからを投入して、水分吸わせて、おからポテトサラダにしてしまってはいかがでしょう?

質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました おからですか・・ちょっと意外でした 今回は グラタンにしてみようかと思います

• fly_moon
回答No.6

もしかして、作ってすぐのホカホカ状態ではないですか? もしそうなら、自然に冷めたら硬くなってきますよ。マヨネーズも温かいとドロドロですし、おいももまだ水分が蒸発しきって無いでしょうから。

質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました 冷めても駄目でした・・・ 今回は グラタンにしてみようかと思います

noname#62743
noname#62743
回答No.5

ジャガイモがもうひとつ余っていたらそれを切ってゆでて、こふきいもみたいにしてまぜるとちょうど良くなるかも。

質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました 今回は グラタンにしてみようかと思います

• j-mika
回答No.4

何か他の野菜をまぜてごまかす! ゴロゴロした野菜をそのポテトサラダでまとめてる感じ。 もしくは、スティックサラダのディップ代わりにしてしまう!

質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました グラタンにしてみようかと思います

• color_01
回答No.3

ピザの生地の上に乗せて焼いて食べます。おいしい。 春巻きの皮で巻いて油で揚げる。

質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました なるほどねぇ・・・次回 挑戦してみます 今回は グラタンにしてみようかと思います

noname#49367
noname#49367
回答No.1

お店で売ってるマッシュポテト(粉末状態)を堅めに作って加えると良いかもしれませんよ。

質問者

お礼

早々のご提案 ありがとうございました グラタンにしてみようかと思います