• ベストアンサー

彼女に対しての説明力・・・?

僕の彼女は、理解するまでに何度も何度も同じ事を言わなければいけないんです。。 それよりも、マイナスな面ばかりを捉えて僕が伝えたい事とは真逆な方向へ考えが回るようなんです。 できるだけ分かりやすく難しい言葉も砕いて説明しているつもりなのですが、もっと分かりやすく説明したいんです。 人というのは、どのように説明したら分かりやすいんでしょうか?  僕は、この件に関して彼女が悪いとは思いません。仕方のないことです。 だから、僕がもっと分かりやすく説明する力を身に付けたいんです。 何か良い方法を教えてください。。 ご回答、よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.5

No.1,2です。すみません、気になったので、 過去の質問を見させてもらいました。 質問者様がいくら説明力をつけても 彼女さんには伝わらないと思います。 言葉が足りないにせよ、十分わかりやすく説明してると思います。 要は「心」だと思いますよ。

その他の回答 (4)

• pnz
回答No.4

彼女さんはきっとbakugamejpさんが一生懸命説明しようとしていることに気づいてると思います。 彼女さんがマイナス方向に捉えたとき、優しくフォローにまわってませんか?多分それに甘えているんだと思いますょ。 私も、好きな人に優しくされたら、嬉しいし、甘えてしまうと思うからです。ただ、甘えすぎないように、寄りかかりすぎないように、とは思っていますけどね。

回答No.3

素直をな彼女を感じたいなら(^-^;貴方のほうが、聞き役になって彼女の思いが伝わるように、イッパイ話をさせる意識を高めたらどうでしょうか?話させたほうが彼女を理解できるんじゃなでしょうか?

• sat1tam2
回答No.2

補足ありがとうございます。 でも、それだけじゃ、わかりませんねぇ。。。 できればその内容を実際彼女さんに言った言葉にして 再度補足要求してもよいでしょうか。

• sat1tam2
回答No.1

補足要求です。 その何度も何度も同じ事を言った、その内容が知りたいです。

bakugamejp
質問者

補足

彼女に、素直になって欲しいことなど、僕の思ったことが主です。。