pnzのプロフィール

@pnz pnz
ありがとう数12
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/14
  • 着信拒否・・・

    古くからの友人がいます。 高校卒業をしてからは、年に一度くらいは電話で話す程度で、後は年賀状のやりとりと、 数年に一回、共通の趣味のイベントで会うぐらいの付き合いでした (その時でないとほとんど会えない)。 そして、最近、その趣味のイベントの件で電話をかけました。 電話で話すのは一年くらい、会うのは、最後に会ってから、二年くらい経っています。 しかし、「この番号からはお受けできません」と着信拒否されました。 その後、携帯からかけて、通じたので留守電にメッセージを入れました。 もし、電話がかかってきたら理由を聞いてみようと思うし、 かかってこなければ、やっぱり拒否された事になるから、 手紙を書いて聞いてみようかとも思うのですが、 着信拒否をされたからには理由があるはずなので、 もう年賀状のやりとりも、付き合いも、 彼女が着信拒否するほど嫌なのなら、もうこちらから何も接触せず、 終えた方がいいのかな、と考え始めています。 彼女は出不精で、誘っても都合がつきにくく、 都合のいい時に連絡してねと言っても連絡はほとんどありませんでした。 中学の頃、あまりいい人間関係でなかったようで、 知っている人に出会わないような学校や職場を選んだりしていたようです。 けれど、今までは、電話をかけたら、久しぶり! と、 昔のように話してくれました。 共通の友人や、彼女の友人とは距離を置きたいような話しぶりでしたが・・・。 私も出不精で、あまり遊びに行くのが好きではないのもあって、 高校を卒業してからは、どの友人ともほとんど連絡を取っていません。 以前の職場で仲良くなった人と遊んでいた時に、手紙で 「一緒に遊んでも楽しくない」と書かれてからは、 人に誘われて行く以外は、一人で行動しています。 こんな状態で、お互いの気持ちも、お互いによく分からない状態で、失うのは残念と思う反面、 私に落ち度があったから、と納得するしかないのかなとも思います。 私はやっぱり、拒否されたのでしょうか。 年賀状のやりとりも、やめた方がいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • オススメの曲教えて下さいッ・・・片思い

    片思いを綴ってるいい曲探してるんですけど、 みなさんのオススメの曲ありませんか? よかったら教えて下さい。

  • 定番のコート

    定番のコートが欲しいのですが、どのようなものが着回しがよいでしょうか?冠婚葬祭まで着ていけるような物を探しています。無印などでありますか?おすすめのブランドも教えて下さい。20代後半女性です。

  • 人とぶつかって、私だけ謝らされたケースについて

    私にかけているもの「冷静な態度」です。 いつもあわててるし、かと思えばぼけっとしている。 なにも考えてないくせに、いざアクシデントおきたらパニックになる。 そんな自分の欠点が嫌いです。 そこを変えていきたいがために今は 「落ち着いて落ち着いて・・・」って心の中で言ってます。 もっと堂々としておきたいんです。冷静に。 先日も駅で人とぶつかって、状況的に両方悪いはずなのに、私だけあやまってしまいました。ぎろっってにらまれてびびったんですね。両方悪かった状況なのに、私だけ謝って相手はにらみつけてくる。そのおかげで相手は悪くなく、私が全部悪い状況になってしまいました。それでまあその場はなにもなくすんだのですが、思い返すと悔しいです。 ここだけの話なんですが、悔しいからいろいろ私も言い返してる妄想をしてたんです(笑) よろけそうになった相手のおっさんに「昼間から踊ってんじゃねぇよ」くらい言い返してもよかったのでは?って思ってしまいました。ちょっと悪い気持ちになってしまいました。なにしろこっちがあやまってるのににらみつけたままでしたから、相手は。 にらみつけられてパニックになった私が弱かったんでいけないんですけど・・・。で、そのぱにっくの恐怖感のせいで先に謝ってしまいました。 あのときぶつかりかけたとき、もっとどうどうとしておけばよかった。 こっちもにらみかえしておけば?くらいな感じでした。 以前も、エスカレーターで並んでたらまた別の人にうでで「ブワッ~!!」ってはらいのけられたり・・・で、だまって恐怖でおどおどしてたり。 なんかもうちょっとどうどうとかまえて冷静としておきたいんです。 上の例だけではなく、そんなひどいことされたら、冷静に判断した行動とりたいのです。どんなときでも冷静な考え方のもとに行動したいです。 質問 いかなる場合でも冷静な考え方で行動できる人、そのコツを教えてください

  • ほうとうの美味しいお店

    社員旅行で石和温泉に行きます。 石和温泉付近でほうとうの美味しいお店を教えて下さい。 人数は20名で、ほうとうを食べたいのは土曜のお昼です。 宜しくお願い致します。