• ベストアンサー

オン・バサラ・・・

漫画やアニメに出てくる、呪文?のような言葉。これは一体何語で、どんな意味で、そしてなんて言ってるのでしょう?

  • eienn
  • お礼率59% (926/1551)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれは真言というものらしいです。 サンスクリット語。 意味は・・・お経のようなものだと^^;

参考URL:
http://c.m-space.jp/child.php?ID=jikuu&serial=175312
eienn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは、どうですか?。

参考URL:
http://mazinai.web.fc2.com/006.html
eienn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイポロペチャの意味

    アイポロペチャという言葉について調べています。 このアイポロペチャという単語が何語なのか、またどういう意味なのかさっぱり分かりません。 何かの呪文か?あるいは古代の言葉なのか?はたまたどこかの方言なのか? もしかしたらアイボロペチャかもしれないし、アイポロピチャかもしれません。 とにかく、これに近い言葉でも、どんな情報でも構いませんので教えて頂けたら有り難いです。 よろしくお願いします

  • これは英語???

    まんが本に載っていた言葉です。これは何語でしょうか? SANIRIM SENISEVIYORUM (サヌルム セニ セビョルム) 意味も教えて頂ければ幸いです。

  • <りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん、か>について 

    この質問をどこでしていいのか解らず、セーラームーンで敵が唱えていたので、カテゴリー、アニメで質問させていただきます。(たぶんオカルトだと思うのですが、、、。) 前に子供の本にこの呪文がのっていて、面白い言葉なので子供と覚えて遊んでいました。それは、主人公の男の子に女の子が勇気を与えるために、この言葉を教えた、というような内容だったと思うのですが、昨年(か一昨年)朝6時半からやっているアニメ、セーラームーンの中で敵がこの呪文を唱えていて驚いてしまいました。本の中でその女の子(本の作者)が、かってに作った創作言葉だと思っていたのです。何か意味があるのかなあと思っていろいろ調べてみたのですがどうもよく解りません。どなたかこの方面に明るい方教えてくださいよろしくお願いします

  • この言葉の意味。。。

    この言葉の意味。。。 よく漫画やアニメ、又は現実の世界で、 『少なくとも俺は好きだよ』という言葉がありますが、どういう意味ですか?? 男の人はどんなことを思いながらその言葉を言うのですか??

  • BLEACH(アニメ)。バウントのドール召喚について。

    自分はアニメしか見ていないのですが、バウントがドールを召喚する際 なにやらドイツ語らしき言葉をクチにしていますよね? この呪文(?)が何と云っているのかご存知の方いらっしゃいますか? また、バウントそれぞれによってこの呪文は異なるのでしょうか?

  • 何語か分からなくて、意味の分からない言葉があるんです。

    何語か分からなくて、意味の分からない言葉があるんです。 Muito obrigada という言葉なんですが、知っている方は、 意味と何語か教えてください。

  • アニメって何語?

    アニメって何語ですか?英語ですか?またその意味は何ですか?

  • 「我が家のお稲荷さま。」 でクーが唱えた呪文

    「我が家のお稲荷さま。」の第9話で クーがフクロウに攻撃するときに 唱えた呪文が聞こえづらくて分かりません。 その呪文について何か知ってれば、教えてください。 (確か、「○○○の○」という感じに間にのが入っていた呪文です。) その呪文の意味や言葉を解答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 「Doza」て、何語ですか?

    「Doza」て、何語ですか? どこかで、この言葉を聞いたことはあるのですが、何語か教えてください。あと、意味も付け加えて。

  • 金色のガッシュ!!の呪文は何語ですか?

    題のとおりなのですが、ガッシュや他の魔物の呪文は何語なのでしょうか?

専門家に質問してみよう