• ベストアンサー

アニメって何語?

アニメって何語ですか?英語ですか?またその意味は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syonep
  • ベストアンサー率26% (64/242)
回答No.1

英語のanimation です。 漫画映画という意味です。

その他の回答 (3)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

アニメは日本語ですね(笑) animationは英語ですけど

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.3

現在では「漫画映画」と言う意味だけでなく「動画」と言う広い意味で 使われています。参考URL:Goo辞書

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A2%A5%CB%A5%E1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3&kind=je&kwassist=0&mode=0&jn.x=35&j
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.2

英語のアニメーション(animation)の略ですね。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=00398100&p=%A5%A2%A5%CB%A5%E1&dname=0na&dtype=0&stype=0&pagenum=1

関連するQ&A

  • 何語なんやろ~?

    この前、友達がメ~ルで『Vous allez me re'gler les comptes.』って送ってきたんです。英語じゃなさそうだし、何語かもわからないんです。すごく気になって寝れません!(笑)何語か教えてください!出来れば意味もお願いします!!

  • 何語でしょうか?

    こんにちは。今3歳の娘とアニメ「明日のナージャ」に、はまっています。キャンディキャンディを彷彿とさせる’女の子大河ドラマ’ムンムンで、母親の私の方が今夢中です。 それはさておき。 ナージャというのは Nadja だそうですが、 1.これは何語でしょうか? 2.意味は何ですか? よろしくお願いいたします。

  • 何語かわからないのでここに質問します。

    MysteriaとEstrellaについてです。 1、何語ですか? 2,それぞれどんな意味ですか? 備考:アニメ『境界線上のホライゾン』のOP『TERMINATED』

  • replicantって何語?

    とある曲のタイトルに「replicanat」という言葉があるのですがこれって英語じゃないですよね??? 英語のレプリカと同じような意味だとは思うんですけどこれって何語でしょうか??? できれば意味も教えてください。 また発音は「レプリカント」?「レプリカン」? お願いします。

  • 何語なのか教えてください

    『angerina』(アンジェリーナ)って、お店や音楽のタイトルでよく耳にするのですが、何語の何ていう意味なのか教えてください。 英語やフランス語の辞書(といっても検索ですが)では見当たりません。ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 何語でしょうか?

    家具付きのアパートメントを海外で借りたのですが、備え付けの電子レンジの表記が英語ではありません。マレーシア語か何かじゃないかなと思っていますが、何語でしょうか。そしてもし分かる方がいらっしゃれば、写真に写っている部分のそれぞれの意味を教えて頂けないかと思います。どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • MUZIKとは、何語ですか?

    MUZIKとは、一体何語なんでしょうか?? レゲエの音楽シーンでよく目にしますのでパトワ語(ジャマイカ語で英語がなまった物)かな?、っと思って調べましたが解りませんでした。 MUSICと同じ意味だと思うんですが、何語かご存知の方教えてください。

  • ジャグジーは何語?

    泡を出している温泉をジャグジーと呼ぶらしいのですが,ジャグジーとは何語ですか? 英語?それともほかの言語? スペルは? また,ジャグジーの意味を教えてください!

  • もし2ヶ国語を話せるとしたら、何語と何語がいい?

    私の時代は小学校で英語はありませんでしたが、今では小中高で英語を学び、大学でも英語を学ぶ機会は多いと思います。 さて英語に限らず、もし2ヶ国語を話せるとしたら何語と何語を話せるようになりたいと思いますか? やっぱり英語は外せませんか? 難なく話せる外国語があるならば、それプラスでお願いします。

  • 「endormi」は何語で、どういう意味ですか?

    goo辞書で「endormi」の意味を調べようとしたら、分かりませんでした。英語でない事は確かですが、何語でどういう意味なのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう