• ベストアンサー

アイポロペチャの意味

アイポロペチャという言葉について調べています。 このアイポロペチャという単語が何語なのか、またどういう意味なのかさっぱり分かりません。 何かの呪文か?あるいは古代の言葉なのか?はたまたどこかの方言なのか? もしかしたらアイボロペチャかもしれないし、アイポロピチャかもしれません。 とにかく、これに近い言葉でも、どんな情報でも構いませんので教えて頂けたら有り難いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

その単語をどこでお見かけになられたのでしょうか。それが分れば少しは検索の範囲を狭めることができるかもしれませんが・・・ とりあえず、propecia というのはあります。 薬剤です。フィナステリド という成分を含むようで、元々は前立腺肥大に対する治療薬。それが、脱毛症にも効能があるとか。 I-Propecia なんて名前の薬剤かな、というのが推測です。

参考URL:
http://www.propecia.com/finasteride/propecia/consumer/index.jsp
noname#134204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は震災前に(2月くらい)アイポロペチャという曲を作りました。 僕は夢の中で聴いた曲を目覚めたときに忘れないようにすぐボイスレコーダーに吹き込むんですが、 何故かその歌詞が原発爆発放射能漏れだったんです。 そしてサビの部分がアイポロペチャだったというわけです。 時節がら、気持ち悪かったので、このアイポロペチャには何か意味はあるのかと気になり調べていたというわけです。 いささか無茶な質問でしたね。気にしないで下さい。