• ベストアンサー

何処の国の言葉なのか、どんな意味なのか教えて下さい。

「demurich」 とは何語?何処の国の言葉?単語?人名?地域の名? 意味が解る方居ませんか?宜しくお願い致します。 翻訳ソフトで調べてもウェブ検索しても良く解りません(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

おそらく、 ドイツ語で"daemlich"("ae"は"a"の上に・・が付いたウムラウト)で 発音は”demlich"(デームリッヒ)とほぼ同じで、意味は形容詞でまぬけ、うすのろ、馬鹿という意味。 ”Daemlich!" 馬鹿馬鹿しい!、アホ! ”Du bist so daemlich!"「あんたって、ホント、アホ!」という感じで使います。(本当はこんな言葉使わないほうがいいですけれど、例として、一応書いてみました。^^;) 苗字だったら、ちょっとお気の毒かも…。 名詞はDaemlichkeit (女性名詞)でdaemlichなこと、馬鹿馬鹿しい行いのことです。

tachan1967
質問者

お礼

詳しく解説していただきありがとうございます。 ANo.1の回答者様のように、苗字なのかな?という気持ちではいたのですが 本当にそうだとしたら、お気の毒ですね(;^_^A

その他の回答 (2)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

ANo.2です。 ”Demurich"がアメリカ開拓時代の人の苗字であったかもしれませんよ。 例えば、ドイツ移民の農場やその近くで働いていた奴隷とか使用人とかが、例えば、グリム童話に出てくる「しあわせのハンス」〈Hans im Glueck)みたいな人で、彼のボスや周りから”Daemlich"(デームリッヒ)と呼ばれていて、ある日何かの時に苗字がいるので、”Demurich"にしてしまったとか…。 ありえると思います。 ただ、近年になって、その苗字には変な意味があるとを知り、改名したとも考えられます。  ドイツ本国でも苗字にふさわしく無い苗字は改名することが出来ると聞いたことがあります。例えば、ヒットラーとか言う名前等。

tachan1967
質問者

お礼

色々な角度からのご意見を 頂きありがとうございました。

  • ringotaro
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.1

アメリカにある苗字ですかねえ。

参考URL:
http://www.ancestry.com/facts/Demurich-family-history.ashx
tachan1967
質問者

お礼

ありがとうございました。(*^_^*)

関連するQ&A

  • 意味などを教えて下さい

    ヨーロッパのアンティーク等や雑貨を集めるのが趣味です。 先日友人から頂いた恐らくヨーロッパの何処かの国のちょっと古いブリキの看板をおみやげに頂いたのですが、その中に【CUPIT】という単語がありました。  前後の文章などもなく、また私も海外の語学には詳しくないためネットで調べる程度でしか対策がなかったのですが、意味合いが分からなかったので気になっています。  この【CUPIT】という単語はどのような意味何でしょうか?そもそも英語ではなさそうなんですが、翻訳サイトで色々試したら「ラテン語」(?)が何度か識別されたのでいわゆるラテン語などで意味がありそうかな、と察する程度までは分かりました。  そこで皆様にお聞きしたいのは、この【CUPIT】という言葉が何を指すものなのか、明確に分かる方に教えていただきたいと思いました。 ・この単語が何語なのか? ・意味はなにか?(名詞?)  他愛もない質問で恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • kuchel.bekelとは?

    kuchel.bekelというのは、何か意味のある言葉なのでしょうか? 何語なのかもわからないし、人名なのか有名な単語なのか、何かを意味する言葉なのかわかりません。 おわかりになる方、どうかよろしくお願いします。

  • ”キティ”はどこの国の言葉?

    「ハローキティ」 キティちゃんです。私も好きなのですが、今回はキャ ラクターの事ではなく、その語源について教えて下さい。 ”キティ”はどこかの国の言葉で”猫”という意味だと聞いたことがあります。何語なのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 急いでおりませんので、お時間のある方よろしくお願いいたします。

  • Tramageの意味を教えて下さい

    ウェブ上の様々な翻訳を使ったのですがわかりませんでした。 【Tramage】は、どの国の言葉で、どういう意味なのでしょうか? どうかご教授下さいますよう、宜しくお願い致します。

  • 「WAREIN FLERS 1982」どういう意味?

    ミリタリー系のジャケットの裏に、「WAREIN FLERS 1982」とタグが あり気になって色々調べてみたのですが、結局意味がわかりません。 単語で検索すると、一応出てくるのですが、翻訳サイトで翻訳しても、 その部分だけ翻訳されないので、余計に気になってしまいました。 どなたか「WAREIN FLERS 1982」が何語で、どういう意味を表してい るのかわかる方がおられるのなら、教えてください。お願いします。

  • 似ているが国によって全く違う意味を表すもの

    卍とハーケンクロイツは形は似ていますが、意味合いは全く違いますよね? 同じジェスチャーでも国によって異なる意味だったりしますよね? そういう、同じ、または似ているけど、国(地域)によって意味が変わってしまうものを探しています。 また、ジェスチャーの各国の意味などがまとめて載っているwebサイトや書籍などがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 「花」を意味する「ziedas」は、どこの国の言葉か?

    「花」を意味する言葉を探しています。「ziedas」という言葉に行き着きましたが、何語かわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 何語か分からなくて、意味の分からない言葉があるんです。

    何語か分からなくて、意味の分からない言葉があるんです。 Muito obrigada という言葉なんですが、知っている方は、 意味と何語か教えてください。

  • birdek という言葉の意味を知っている方いらっしゃいますか

    「birdek」という単語が何語で、どんな意味があるかご存知の方いらっしゃいますか。人の名前では無いと思うのですが、、、、。 トルコ語で検索すると bird (ビル) →数字の 1 という意味 とか、単語を分解すると 当てはまる言語はあるのですが、google検索をしてもうまくヒットしません。 物知りの方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。 理由は言えず申し訳ございませんが、とにかく知りたいのです。

  • 辞書にない言葉なんですが

    「scammers」って言葉ですが語源は何から来ているのでしょうか? 最近よく目にするので辞書や翻訳ソフトなどを使ってみましたが意味がわかりません。 検索などで出てくる英語サイトをWeb翻訳しても「scammers」だけは変換されずに出てきます。 最近使われる俗語か何かなのでしょうか? ご存じの方がいましたら宜しくお願いします。