• 締切済み

筋トレと 三交代

23歳男。製造業で3交代してます。そして質問3交代(4勤1休) しておられる方に質問です。  どういった頻度で筋トレやメニューを組み立てていますか? 僕は休日に、胸・背中・腹・足をフリーウェイトで鍛えています。本当は中2、3日でトレーニングしたいのですが、朝・昼勤のときは夜12時には就寝できるので超回復等の為、中2~3日でトレーニングしたいのですが、夜勤が4日続くと朝帰ってきても疲労で筋トレどころじゃないし、昼に筋トレしても夜寝れないので筋トレ効果が減ってしまうのでは?という事で中4日で筋トレしてます。筋トレは中強度くらいです。こうした方がいい等アドバイスいただけませんか?

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

中4日は長すぎます。折角鍛えても効果半減です。 中強度なら中2日が良いです。