s-macwinのプロフィール

@s-macwin s-macwin
ありがとう数1,446
質問数84
回答数1,783
ベストアンサー数
556
ベストアンサー率
57%
お礼率
97%

バイク好きの中年おじさんです。 SUZUKI GSX1300 隼 と HONDA VT250Z に乗っています。

  • 登録日2007/04/10
  • 栄養素の消化・吸収・代謝の時間は?

    栄養というものは摂取してからどの位の時間で消化吸収され、効果として表れるのでしょうか? また、摂取した栄養が無くなるのはどの位の時間なのでしょうか? 例えば私には玄米が身体に合っているらしく、1、2日食べるだけで肌の調子や便通が良くなるので重宝しています。 又、精神的な安定や不眠の解消にも効果がある事に気付きました。 栄養というものは薬のように即効性は無く、一時的なものでは無いと思うのですが、(栄養のサプリメントにしても長期間服用して体質を改善できるものが殆どですよね)食物から摂取した栄養というものは、どの位の時間で消化・吸収され、どの位の間効果を発揮し、どの位で機能しなくなるのでしょうか?

  • 疲労回復

    4ヶ月前から派遣ですが工場で働いています。力仕事でハードなため毎日手、足、腰くたくたです。他の仕事探すといっても年齢もあり難しいので今の仕事を何とか続けたいと思っています。 今、アリナミンEX(錠剤タイプ)を飲んでいるのですがこれっていつ飲むのが効果的なんでしょうか? 寝る前に飲むと体力回復するのか、それとも朝これを飲めば仕事中力がわいてくるのか、どっちなのかなって思いまして。 あと、朝起きてくたくたでも仕事行かなきゃならないから、こういうときはユンケルの500円くらいするのを飲めばがんばれるのでしょうか? 何かお勧めのものがありましたら教えてください。 あと一つ気になったことがあるのですが、毎日くたくたで布団に入ればすぐに寝れるのですが昨夜たまたま寝れなかったので睡眠薬(ハルシオン)を飲んで寝て朝起きたらかなり疲労回復しました。 睡眠薬って疲労回復効果あるのでしょうか? 質問多くてすみません。

  • 中国語での赤・青・緑の表す意味を教えてください

    中国国内向けの冊子を作っています。 表紙の色をどうしようか? と考えておりますが おそらく好まれる(縁起のよい)色や 禁忌の色、などあるかと思います。 調べてみると、赤(紅)はやはりおめでたい色、 青(藍)も未来を感じさせる色、 緑も繁栄を表す色(男性の帽子はNGだけど)という かんじのようですが、これで間違いないでしょうか? また、黄色や白・黒はダメなんですよね? (以下余談です) 黄色は性的なものを表すとか・・・ 以前台湾に黄色いキャミソールを着ていったことが あり、帰国してから顔から火が出るような思いでした(笑) きっと売春婦とかと思われていたのかもしれないですね。 (男性にしつこくヘンなかんじで話しかけられましたし)

  • 敷居の低い「さぬきうどん」のお店を教えてください。

    2月26日に20代後半の男女で四国旅行に行くのですが、ぜひ「さぬきうどん」を食べたいと思っています。 できるだけ気軽に美味しく食べたいと思っていますが、それぞれのお店でのルールのようなものがあるようで、勝手がわかりません。 朝6~10時位の間で、車で行けて、気軽に美味しく楽しめるお店をご存知でしたらぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • 車で四国巡礼

    3月1日から5日まで妻とふたりでレンタカ-で還暦記念の四国88寺めぐりをする予定です。今回はじめてなのですが、日程の関係から88番から逆にまわって4日間で何番めまでまわれるものでしょうか、1日目は夜行寝台で高松に朝到着1,2日目は五色台 3、4日目は伊予西条に宿泊予定 5日目は車で伊予西条から琴平さんに行き高松から電車で岡山にでて15時の新幹線に乗車予定です。5日目の時間も併せてお教えください。