• ベストアンサー

ニラ事件

ニラが売り切れていたので、モヤシニンジンレバ炒めにしました。 食にこだわりのある彼は怒って、 「何度も同じことを繰り返してそんな人いないよ!」と言われました。 というのも今まで食事に関して買い忘れが多く注意されながらも同じことを繰り返してしまいます。 あまりにも言われるので、急いで戻るといって雨の中傘ささず ニラを買いに行きました。 結局売っていなく、ずぶ濡れになって帰ってきました。 彼は買い物に行っている間にご飯を入れたり私の分を用意して あったのですが、食欲がないといってフライパンに戻しました。 全部食べちゃうよ?と言われ、全部食べられてしまいました。 申し訳ない気持ちもあり、彼の言った言葉に腹を立てたのもあり、 一人になりたかったのでそこでこっそり家を出ていきましたが 携帯ナビで場所を確認し車で迎えにきました。ぐるぐる探していた ようです。 その後、モスバーガーへ寄って、何か食べなよ。と言われましたが いらないと言いました。 何も食べてないのを知っていて全部650gもあったレバを食べてしまう 彼に正直腹が立ちます。 今回の事件は完全に私が悪いですか?? 私が彼に甘えてるだけなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58681
回答No.11

No3です。 最初のご投稿だけでは表現されきれなかった、お二人のそれまでのいろいろないきさつ、少し見させてもらった気がします。 正直、投稿者様は、ご自分の精神力の限りに、がんばっていたと思います。 ただ、それが相方さんの期待する方向とに完全に合致しなかったのですね。投稿者様は、今回の件でも、一生懸命、自分が悪いと反省しようとしていますけど、相方さんも相当わがままだと私は思いましたよ。 simkennさん、そんなに、がんばらんでもええって! 今は彼に養ってもらってる状況ですけど、その気になったら自分一人くらい、食わせて行けるオトナなんですから。 カネを出してくれる彼に感謝することはもちろん大事ですが、自分への誇りと自信は忘れないでくださいね。 どうやら、別れようとか、別れるまでは料理をがんばろうとか、いろいろ思いつめているご様子ですが、どうぞ楽ぅーに。 あなたは頑張り屋さんの、別に甘えんぼでもなんでもない、普通の女性です。がんばるベクトルを、少し変えてみましょうか。ね。 しばらくたったら、自然に笑顔になれるsimkennさんになれていること、心からお祈りしています。

simkenn
質問者

お礼

こんばんは、ありがとうございます。 初めは正直、なんでこんなことしなきゃいけないのかと思ってました。 彼の判断で私の状況が悪くなり家を出ることにもなり、それによって私は失ったものもありました。 仕方がない判断にしろ、大事なものを失ってまで彼と結婚する必要性はあるのか?一時期は胸が苦しくなるほど思い詰めてました。 働かなくていいのは楽ですけど、毎月自分の欲しいものは貯金から消えていく。 それなら働いて食事は休みの日、たまに作ったほうがいいです。だけどそれは許させず、料理は毎日作らなくちゃいけない。 (外食は月5回くらいあります)食にうるさいのでありあわせも許されません。 だけど、そう思っていても仕方ないと一緒にいるまでは美味しいご飯を作って仲良くいれるようにしてました。 だからたまに爆発するのかもしれません。 でも、どちらにしても私の幼稚な部分は直したいです。 自然に笑顔になれるようになりたいです。 すごく励みになりました。本当にありがとうございました。

simkenn
質問者

補足

あれから彼とは、私が謝って彼が「いつものことだからいいよぉ」で仲直りしました。仲直りするのは早いのですが、喧嘩のレベルが低いです。 今質問の内容だけみるとほとんど私のわがままちゃんという感じですね。結局は私と彼のわがままが原因ということですかね。 彼と結婚することはないので今を楽しみたいと思います。 みなさん、ありがとうございました。 少ししたら回答を締め切りたいと思います。

その他の回答 (10)

• illv_vlli
回答No.10

こんにちわ。 なんか、かわいい喧嘩ですね(ごめんなさい) いくら生活費を彼が全部出しているからといって 召使じゃあるまいし、全部完璧に彼の理想どおり というわけには行きませんよね。 にら無しのレバヤサイあってもいいと思いますけど。 彼は食にうるさいというか、応用がきかないタイプですかね? 一切を任せるのであれば文句は言わないでほしいですよね。 でも、そんな彼と生活しているのですから、彼の理想になるよう あなたも気をつけたほうが良いですね。 もしくは、どうしてもにらが売っていないのでニラ無しです!と メールしておくとか、買えなかったから帰りに売っていたら 買ってきてというのはだめなのでしょうか? その後の喧嘩は皆さんが言うとおり、双方子供の喧嘩ですね。 彼も悪いなと思って探してくれたのでしょう。 これを繰り返しやっていると、探しにもきてくれなくなりますよ。 買い忘れが多いといわれるのであれば、買うものを紙に書いてもらうとか(彼のご希望の品を)できないのでしょうか? みなさん仕事して疲れているのに彼がかわいそうと言いますが、 共働きで家事もやっている奥さんはもっと大変! (あなたはいま働いていないようですが) 働いていてもいなくても、男性の家事参加は少しでも必要と思いますよ。 カップルの喧嘩なので、どっちもどっちだと思います。 生活を面倒見てもらっているとのことですが、働きには出ないのですか? 結婚しているわけでもないし、いま生活を面倒見てもらっていても もし別れたら、自立するの大変ですよ。 あくまで同棲で、自分のできる範囲のことをしたらどうでしょうか? また、自立するために、仕事してみてはいかがですか? それで彼が家事は完璧にというなら、結婚もしていないのに 自分の都合のいいことばかりいわないでと、理解を求めましょう。 もしくは、彼のお母さんが料理をやる人(だと思いますが) 教えてもらったらいかがですか? どっちもどっちなので、好きであればお互い理解しあい 頑張ってくださいね☆ すねるのはやめといたほうが良いですよ。^^

simkenn
質問者

お礼

こんにちは。 ニラがなかったことで愛情が足りないと言われました。 ニラがなかったからモヤシにしたとメールにはいれました。 買い忘れたときは帰りに買ってきてくれたりします。 なんのために家にいるんだと言われることもあります。 そのときはロボットじゃないと思いますが彼が生活費を持っているので私の判断で決めずに、 買えば喧嘩にならかったので原因は私が作ったと思います。 働いたら駄目だと言われているので今は働いていませんが自分の欲しいものがあったときは貯金からなくなっていきますし、 働かないと無理です。かといって、協力してくれるわけではないので疲れてしまいます。 (実際、両立していたときがあり掃除がおろそかになってました) お母さんとはあまり付き合いがないので教えてもらうこともなそうです。 というより、私は彼と別れる方向で考えています。 彼は結婚したいといいますがいろんな事情があり、そこまでして彼と結婚するべきかと思ってしまいます。 一緒にいるうちは仲良しでいたいのでいい関係を続けていきたいです。 この幼稚な性格直せるなら直したいです。 ありがとうございました。

noname#42799
noname#42799
回答No.9

女性です。辛口です。 いやぁ、正直めんどうくさい女だなぁーと思う。 たまにならいいけど、しょっちゅう買い忘れがあるのは 「買い物もできないのか、この女。」であって、間違っても「天然だなぁ~(ハート)」ではない。 まして、彼のお金。 お金渡して、仕事して帰ってきて、レバニラ、ニラ抜きみたいな、なんじゃそりゃ料理を何度も出されたら、いつかは彼だって切れるでしょ。 それで、彼の至極まっとうな怒りに 「そんなにゆうなら、買いにいくわよ!傘もささずにね!ほら!濡れてしまうわよ!」 なんじゃそりゃ。傘させよ。 でもって、家に帰って、「私濡れてるよ。風邪ひいちゃうよ?心配して。優しくして。」 。。。してくれないの?。。。もうご飯食べない! そして、家出。 雨の降ってる外に出かけるわよ。あなたが悪いのよ。 一応探せるように、携帯はもっていくけどね。 ぐるぐる探して当たり前よ。 モスバーガーなんかじゃ怒りは収まらない。 「俺が悪かった、雨の中お前にニラを買いにいかせるなんて」とでも言って欲しいわけ?何様なんだか。 もうちょっと、大人になったほうがいいとおもいますよーマジで。 彼が探してくれるうちに。 その内、彼もためいきついて、いい加減にしろよって顔であなたを見るようになると思うから。

simkenn
質問者

お礼

私もめんどくさい女だと思います。 男なら絶対に嫌です、何が良いのか分かりません。 今回のことなんて可愛いものです。もっと酷いこともありました。 それでも結婚したいと言う彼はなんなのでしょうか? 探しにきたのは悪いと思っています。心配しないようにメールしたのですが・・ 近くにいると甘えてしまうので一人になりたかったのです。 雨の中、買いに行ったときにニラがあればそれで済みました。 「ニラあったよ、ごめんね・・」と言えたと思います。 今まで迷惑掛けたのにも関わらず、彼は本当に良き理解者です。 そんな彼、もう現れないでしょうね。 辛口というより、本当のことですね。 ありがとうございました。

回答No.8

正直、めんどくさい二人だなぁって思いました(ごめんなさい!) お互い、相手が理想通りになってくれなくて苛立っているみたいですね。 彼はニラがどうとかじゃなくて、何度言っても同じことを繰り返す質問者さんに苛立っていて(きっと買い忘れがニラじゃなくても怒ったと思うし) 質問者さんは彼が自分を思いやってくれないことに苛立っているみたいですし。 ただ、彼も自分勝手ですが質問者さまも我侭かと思いました。 彼は働いて、質問者さまは無職なんですよね。 他には何もされていないんでしょうか?(学生さんとか) それなら、家事をすることは当たり前なんじゃないかと・・・ 彼の家で同棲されているんでしょうか?彼が生活費や家賃を払ってくれているんですよね? それならば、質問者さんも考えるべきですよね。 彼が食にこだわりがあると分かっているなら、他のスーパーに行ってニラを買うくらい簡単だと思います。 ニラレバを楽しみに帰ってきたらニラがない。クリーニング頼んだのに出し忘れてる。これみよがしに雨の中ずぶぬれになって買いに行ったあげく拗ねて家を飛び出す。食欲がない、モスもいらないと言ったくせに全部食べた彼に腹をたてる。 一生懸命働いて疲れてクタクタになって帰ってきて上記のようじゃ、余計疲れます。 一日中家にいたくせに、お前は何をやってたんだ!って言いたくなる彼の気持ちも分かります。 質問者さまは彼にもっと思いやってほしいと思っていると思いますが、働いている彼に対して感謝はされていますか? 「嫌いだけど彼のためにやってあげている」というのは押し付けがましい気がするのですが。 相手に変わってもらうのは期待しちゃダメです。 まず自分が変わるべきです。 まぁ彼の顔色を伺うのは疲れると思いますが。かなり細かいですし。 でも好きなら頑張ってほしいです。 だって頑張れば褒めてくれるんですよ。嬉しくないですか? 意地をはっても良いことないですよ。素直が一番です。 あ、あと男の人に「言わなくても気をきかせてほしい」と期待するのもダメです。 男の人は言葉にしなくちゃ分かりません。

simkenn
質問者

お礼

ニラが原因じゃないのですね。 私は無職です。他には一週間に二回くらい用事があります。 彼の家で同棲していて、お金はほとんど彼。足りない分は多少出してます。 私は収入がないので自分で使った分は貯金から使ってます。 彼に対して感謝の気持ちが薄いかもしれません。 離れたときに彼への感謝の気持ちが大きく感じると思います。 ただ、いろいろなことがあり彼が人生の選び方を間違えたので私はもうすぐ家を出ます。 それには裏切られた気持ちと結局彼は自分を選んでいます。彼の言い分も分かるので納得してあげてますがやはり許せない気持ちもあります。 一緒にいるうちは美味しい料理を作ってあげたいし仲良しでいたいので頑張りたいです。 ありがとうございました。

• nina47
回答No.7

今回は2人のワガママに原因があるのではないでしょうか。 といっても、彼のワガママはごくわずかですが…。 【彼の悪い点】 ・ニラがなかったぐらいで怒るなんて子どもじゃないんだから… 【質問者さんの悪い点】 同棲していて、彼がすべてお金を出しているなら、 せめて食事ぐらい彼の望むものにしてあげるのが筋ではないでしょうか。 まして昼まで寝てるぐらいの生活をさせてもらっているなら、 スーパー2~3件まわるぐらいなんてことないと思うんですが…。 料理が嫌いなのにやらされている、家事は嫌いなのにやらされている…と文句ばかり。 家事を分担したいなら、自分で働いてお金稼げばいいのに。 それで「家賃も食費も光熱費も半分出してるんだから家事も分担」って言い切ればいいんじゃないでしょうか。 楽しすぎですよ…。 他人の金で衣食住をまかなっておいて、あなたを養うために働いている人を尻目に昼まで寝ておいて、 それで家事のミスが多いことを注意されて腹をたてている…なぜですか? まぁ、彼がしてくれていた準備を無駄にした(戻した)のは、あまりに幼稚すぎて… それに「ずぶ濡れになって帰ってきました」ってあたかも彼のために(せいで?) 雨の中傘も差さずに走り回らされたかのように書いてますけど、 普通の人なら、小雨でも傘ぐらい差しますよ。。。 あなたこそ自分のミスを彼のせいにしているように思えますが。 まぁ、食事にこだわりがある彼氏だとわかっていれば、 あなたのその家での立場を考えれば、 あなたのとった幼稚な行動を考えれば 今回の件はあなたに非があったことはわかるでしょう。

simkenn
質問者

お礼

そうです。スーパーを回れば言われることもなく済んだので 勝手に考えを変えたのが間違っていたのだと思います。 料理・掃除は嫌いですが彼のために頑張ってますし、分担したい とは言ったことないです。 10分で戻ってきなと言われ普通に行ったら無理なので意地でも 間に合わせるために傘をささず行きました。 戻したのは子供だったと思います。けれど行動が止められず・・・ いつもそうです。子供以下です。分かってながらも止められない。 そんな感じです。 彼には今回のこと以上に迷惑掛けてますし、このようなことは 当たり前なのです。正直、振り回してます。 仕事で疲れているのに振り回してこんな性格を直したいのですが、 本当に直りません。正直、私が男でこんな彼女だったら絶対に嫌です。 それでも好きと言ってくれる彼が分かりません。 私に非があることはわかります。 ありがとうございました。

• 49aruku
回答No.6

腹を立ててないで、意地張ってないで、笑顔で 「言いすぎたって思ってる?」 「姿が見えなくて心配したの?」 「そうだよおなか減ってるよ、ていうか(彼の名前) くん食べすぎでしょ」 って言えませんか? いつまでも怒っていたら彼だって反省する気が失せます。 探しに来ているということは、ある程度落ち度を感じて いるのでしょうから、そこを少しは汲んであげて下さい。 一緒に生活していてすれ違いを修正せずに揚げ足 取ってたら疲れますよ。 勝ち負けつける問題ではないでしょう。 とはいえ全体的には、simkennさんに深く同情します。 日々の料理とはありあわせのもので作る物であって、 献立にあわせて買い物する物ではないと思います。 買い置きや特売を生かせなくなってしまいますし、 私の場合は冷蔵庫を開けた瞬間に献立って浮かびます。 たまに彼女が週末彼の家で料理作ってあげるのとは 違うのに、なんというか厄介な彼ですね。

simkenn
質問者

お礼

それが言えなくて・・・ 素直になれないひねくれものです・・・ 次の日に「昨日はごめんね。」と、私。いつものパターンです。彼が謝ることもあります。 最近、植木に水をあげてと言われたので言われた分量をあげたら下から水が漏れてしまい、私のせいにされました。 私のせい?とビックリして後で怒りに変わります。 自分の失敗を私のせいにされることが多いので、今回の件で反省しているから迎えにきてくれたのかはよく分からないと思ってしまいます・・・ 心配はしていたようなので、心配を掛けたことは悪いと思っています。 明日、謝ります。 怒っている最中は素直になれませんが、何時間後かには仲直りしていることもあったり、だいたい次の日には忘れています。 すみません、料理ですが彼から毎日指定がありそれに合わせて毎日買い物に行っています。 今日はニラがなかったのでもやしと人参があれば平気だろうという考えでした。こんなに言われるのなら他のスーパーも回れば良かったです。 食事に関して買い忘れが多くと書いてあまりに多いように思えるかもしれませんが、食は一ヶ月に一回くらい、 具合が悪くてご飯が作れないとき月1くらい?です。彼にすると、年に1.2回のことで多すぎると言われました。 あとはクリーニング出し忘れや掃除の仕方に駄目だし、いろいろです。 結局は私が勝手に考えを変え、彼の言われた通りにすれば喧嘩になることはないので、私が原因を作っているのかもしれません・・ ありがとうございました。

• clover0707
回答No.5

料理に関してはNo4さんに同意です。 彼にもぜひ読ませてあげてほしいな。 料理がどれだけ大変か、自分でわかってから言って欲しいよね。 ただ、問題が起きたあとの対応がどっちもどっちだなあ。 どちらも事態がこじれる方こじれる方に持って行っちゃってる。 最後は彼があなたを探しに行かないと、どうにもならなかったですね。 いつまで探しに来てくれるかな? どちらかが早い段階でハッと冷静になって、一歩ひいた態度をとらないと、 ○○事件がシリーズ化しちゃいますよ。 で、そういうのは相手に期待してもしかたがないんで、 自分が利口になるしかない。 それと、現在同棲中で家事が負担になっているのなら、 彼にも協力してもらえるようにしましょう。 そしたらもうすこし彼に対する気持ちに余裕が持てると思います。

simkenn
質問者

お礼

料理がしやすいキッチンなのでまだマシですが、 料理を作るのが本当に嫌いなのです(汗) 私も、幼稚なことだと分かってながらも行動が押さえきれないので 困ってます。 ただ、他に部屋がないので一人になりたくてもなれないのです。 家を出たのは気晴らしで、彼にもメールで伝えました。 「一人で考えたいこともあるから。じゃないと成長しないから。  附近をうろうろしてるだけで、戻るから心配無用(絵文字)」 なので、探しにこなくても良かったと思ってます。 こっそり家を出たのは、そうでもしないと絶対外に出してくれず、 無理矢理押さえつけたりするからです。 ニラごときでこんな事件になるなんて正直分かりません。 事件ってほどのことではないのかもしれませんが・・? 現在は仕事をしていないので負担になっていることはないです。 彼も仕事で忙しく、家事は私の仕事だというので協力はしてもらえ なそうです。週5働いても食事は作ってほしいという人です。 それほど食に対するこだわりを持っています。 ありがとうございました。

• fizee160
回答No.4

こんにちは。 えーーなんかすごく面倒臭い彼ですね。 食にこだわりがあるのは良いけど、 にらが売り切れていたくらいで、買い忘れた位で、 何でビービー言われなければいけないのでしょう? そんな細かなこだわりがある人より、 目の前の食事を作ってくれたことに対する感謝を示せる人のほうが素敵。 「しょうがないな~」と言って、買ってきてくれる人のほうが素敵。 もやし・にんじんを入れたことって素敵なアイディアではないですか!! はっきり言って、結婚したら毎日食事を作らなくてはいけないんですよ。 主婦が病気で弱って様が、気分が落ち込もうが、 お金に困窮しようが、毎日です。 だから、毎日完璧なメニューなんて作っていないし、 買い忘れなんてしょっちゅうだし、 残り物で適当に作る日のほうが多いし、 だからこそバラエティーに富むんだし・・・ そんな時にいちいち毎食腹を立てられていたら、私は家出します。 今後、にらに限らず、何でも些細な事で、意味不明に怒鳴りそうですね。そういう人って面倒臭いし、不快だなーって思います。

simkenn
質問者

お礼

こんにちは。 彼の言い分としては一日特に何もしていなくお昼まで寝ている私に買い忘れは許されないことだと思います。 何もしていないと言っても、洗濯・炊事掃除・クリーニング出しや頼まれた買い物はしてます。 彼が一つのお店を見てなければ他の店をみてそこにも売ってなければ他の店を見たらやっとあって、 貴重なニラだね、よく頑張ったね~♪と、ご飯さえちゃんとしてれば褒められるんだからと言われました。 (この周辺は少し離れてますがお店が多いので) それもそうかなと、私が悪かったと思います。たしかに時間があるのだからそれくらい出来るのです。 その後、私の自分勝手さで彼を振り回していますし。 ニラがないことに罪悪感を感じたのとその後もグチグチ言われたくなかったのでいいとは言われたものの、 無理矢理行ってくるといったら10分で戻ってきなと言われ、走って買いに行ったら帰り土砂降りになり、ずぶ濡れ。 そこで食欲がなくなり、全部たべちゃうよ?はないんじゃないかなと思ったのです。 「もやしと人参なんて味がしない!」「レバニラなんだからニラが主役!」 といろいろ言われましたが結局は美味しく食べたようでした。 私は、ご飯は食べないと意地を張ってましたが、結局残りの野菜を食べました。もやしとニンジン美味しかったです! 些細なことでも言われます。 洗濯が臭うから二度回し!その他細かいこと、言われます。 今回の件は、回答を見させてもらうと私と彼の自分勝手さが原因でしょうか。。 ありがとうございました。

回答No.3

んー、なんだか、お互いに求める理想が、少しだけわがままになっているご夫婦?さんのような気がします。 相方さんがそこまで食にこだわりつつ、買い忘れの多い投稿者様の性格を良くご存知なら、ご自分で満足なレシピで食事を作ればいいのにー、とか思ってしまいます。 しかし、投稿者様を見限らず?諦めず?教育…というか自分の理想の"料理人"に導こうとしているあたりに、「投稿者様なら分かってくれる」という甘えにも似た信頼を感じます。 一方で、投稿者様には、相方さんにどう振舞ってほしかったのか、ちょっと分からないところもあります。 相方さんが、文句を言わずに作ったものを食べてくれれば満足だったのか? 投稿者様の空腹感に共感してくれれば、OKだったのか? 探さずにほっておいてくれれば満足だったのか…? ご投稿からだけではうかがい知れないお二人の背景はあると思うのですが、第三者から見て、「私の気持ちを察して動いてくれ」というには、あまりに想像が難しい投稿者様の心のゆれを読み取りました。 一般論かもしれませんが、もう少し、「どうしてほしい」と希望を、投稿者様が相方さんに伝えたほうがいいのかもしれませんね。 良くご存知だとは思いますが、女性(と投稿の内容から類推しましたが)が思うほど、男性は「共感」「気持ちを察する」という能力に欠けています。 アウンの呼吸は長年連れ添ったペアの美徳かもしれませんが、たまには言葉で要求事項を伝えるのもいいかもしれません。 あと、女性は、「眠い」「おなかすいた」「疲れた」「暑い」「寒い」などの身体的不快に大変精神状態を左右されてしまうもの…みたいなので、どうぞ今日のところは、何か無理やりでもおなかに詰め込んで、寝てしまうのがいいと思いますよ! 明日の朝、朝ごはんを食べる頃には、気分も変わっていると思います。

simkenn
質問者

お礼

夫婦ではなく、同棲している彼です。お金は彼が出しています。 彼には掃除のことでもすごく教育されます。キレイ好きで料理に うるさいので、そこはキッチリしていないと注意が入ります。 ”自分の理想の料理人”その通りです。”自分の理想の○○”は他の面に 置いても求められます。 料理は本を見たりしては美味しく作ってるので満足しているようです。 料理も掃除もハッキリいって嫌いですが、彼のためにと思ってしてます。 私としては、食欲がないからいらないといって戻したときに 一緒に食べようほら!座って!など言ってほしかっただけなのです。 自分から素直になれずいつもそういう言葉を求めてしまいます。 言わなくても気を利かせてほしいと思ってしまうほうなので除所に直してます。 彼からしてみれば、ご飯を入れたりお皿にもったり用意したのに 戻したりして!と思い、また、仕事で疲れていたのとお腹も空いていたのもあって全部食べてしまったようでした。 せっかく入れてくれたのに戻した行為は自分勝手だったと思います。 とりあえず、ご飯も食べないと言って意地を張ってましたが 残った野菜を食べたのでもう少ししたら寝てしまおうと思います。 次の日にはいつもの如く、仲直りしているのです。 ニラごときでここまで喧嘩する必要があるのかも正直分かりません。 的確な回答をありがとうございました。

回答No.2

彼の言う通り、同じことを繰り返すのはダメだと思います。 本気で直そうと思ったら直せるはずです。 何も食べてないのを知っているからモスに寄ったんじゃないでしょうか??

simkenn
質問者

お礼

ただ、今は私に負がある状態で彼と一緒に住んでいて結婚も していないのにそこまで言われる筋合いないと思ってしまいます。 ニラがなくても美味しいからいいか~と軽い気持ちだったので 怒ると思いませんでしたし。 どちらにしろ私の行動は幼稚すぎるし我がままなのも承知ながら この性格が直らないので困ったものです。 >何も食べてないのを知っているからモスに寄ったんじゃないでしょうか?? そうですね。だからモスに寄ってくれたのです!素直になれない 私が悪かったです。 結局次の日には仲直りしていて、数日たつと喧嘩した原因を 忘れているときがあります。 なんだか彼を振り回して自分勝手で最低ですよね。

• yurie0000
回答No.1

同じことを本当に繰り返しているなら真性のおばかさんだと思います。 そしてその後の行動は大バカだと思います。 雨の中濡れながら、ニラを買って来たからナニ? 傘もさせないおばかさんなの? 食欲がないって、ご自分が思ったように気にしてもらえなかったからスネているだけでしょう? 家を出て行って、探してもらえるだけありがたいと思ってください。 モスバーガーを勧められてなおかつレバを完食した彼に腹を立てるのはお門違いもいいところです。 何がニラ事件だか・・・

simkenn
質問者

お礼

繰り返すといっても一ヶ月に一回くらいです。 10分で戻ってきてと言われたので傘をささず走って行きましたが、 行きは小雨だったのが帰りは土砂降りでした。台風の影響ですね。普段傘くらいさしますよ? >食欲がないって、ご自分が思ったように気にしてもらえなかったからスネているだけでしょう? その通りです。 本当にわがままで。子供以下だなと思います。 それでも許してくれる人がいるからそういうことをしてしまう のでしょうね。分かってながらも止められない自分が嫌です。 結局野菜だけ残ったのを食べました。 明日にはいつもの通り仲直りしているのです。 腹がたつのは一瞬で後になるといつも忘れていたりするのです。 本当に自分勝手なヤツですよ。 ありがとうございました。