• ベストアンサー

ニラ事件

bestdreamerの回答

回答No.2

彼の言う通り、同じことを繰り返すのはダメだと思います。 本気で直そうと思ったら直せるはずです。 何も食べてないのを知っているからモスに寄ったんじゃないでしょうか??

simkenn
質問者

お礼

ただ、今は私に負がある状態で彼と一緒に住んでいて結婚も していないのにそこまで言われる筋合いないと思ってしまいます。 ニラがなくても美味しいからいいか~と軽い気持ちだったので 怒ると思いませんでしたし。 どちらにしろ私の行動は幼稚すぎるし我がままなのも承知ながら この性格が直らないので困ったものです。 >何も食べてないのを知っているからモスに寄ったんじゃないでしょうか?? そうですね。だからモスに寄ってくれたのです!素直になれない 私が悪かったです。 結局次の日には仲直りしていて、数日たつと喧嘩した原因を 忘れているときがあります。 なんだか彼を振り回して自分勝手で最低ですよね。

関連するQ&A

  • 女子高生に突然言われた

    女子高生に突然嫌味を言われた 先日の出来事です。ご意見お聞かせください。 先日夕方、会社から駅まで歩いて20分ほどの道のりを歩いていたら 雨が降り始め、バケツをひっくり返したようなスコールのような強い雨に変わり、靴に水も染み込んできたので小降りになるまで近くの銀行のお客様自転車置き場で雨宿りをしました。〔銀行に用もないのに勝手に雨宿りしてすみません〕 自転車置き場には誰もおらず、自転車もありませんでした。 実は先日も急に同じような強い雨に降られ、傘をさしていてもデニムが太ももまでずぶ濡れになり、そのまま電車に乗らなければならなかったため(1時間以上乗車します)今回は少しの間雨宿りをしました。 そしたら一人の傘を持ってない女子高生〔女子高生Aとします〕がハンカチを頭に乗せて自転車置き場に入ってきました。 そのあと別の傘をさした女子高生2人も雨宿りをしに入ってきました。 自転車置き場と言っても簡易的な屋根があるだけで雨が降り込んできたので持っていた書類が濡れないように私は傘をさしたままでしたが、傘は外に向けました。 それでもまだスペースはありましたが私は端の方へよけていました。 すぐに小降り〔といっても傘は必要な程度〕になり、2人組は行ってしまいました。 私は傘を持ってない女子高生Aを置いていくのも忍びなく 一緒に行きますか?と声をかけようかなと思ったところ その女子高生の友達らしき子が通りかかって、友達の傘に入れてもらって歩いて行ったので 私も駅に向かいました。 いつの間にか私が女子高生Aを抜いていたようで、 駅の改札の手前で突然後ろから 「おばさん傘持ってるなら雨宿りするなよ」 「おばさんなんで傘さしたまま雨宿りしとるねん」 「おばさん傘あるなら帰れますけどー」 と大声で言われました。 その後も何か言って大笑いしてました。 腹が立って振り返ったらAの友達と目が合いました。 普通の雨なら傘があれば雨宿りはしませんし、先日のこともあったし書類も濡れそうだったし… とこっちにはこっちの事情もある。 入ってきた女子高生たちを入れずに自転車置き場を独り占めしたわけでもないし 無理やり割り込んだわけでもない。 迷惑はかけていないのに なのになんでこんな言われ方しないといけないのかめっちゃ腹立ちます。 今年35歳で、おばさんと言われる歳なのかもしれませんが見知らぬ他人に真後ろから大声でおばさんと言われる筋合いもないはずです。 面と向かってではなく、後ろからバカにして言われるような覚えもないです。 運悪く変な人に当たった…のだと思いますがモヤモヤします。 通勤電車に乗ると毎日女子高生だらけですが、可愛いなー、若くていいなーこれからなの羨ましいなーと微笑ましく思っていたのに一気に怖くなりました。 ご意見お聞かせください。

  • 子どもは見知らぬ女子高生と遊んではいけない?

    『ときめきメモリアルドラマシリーズ 虹色の青春』 にて 子どもたちがボール遊びを楽しんでいる中に ヒロインの女子高校生が加わって・・・というシーンがあります。 プレイ当時「ほほえましいな」とは思っていました。 しかし冷静に突っ込むと子どもにすれば全く知らない人から 「いっしょに遊ぼう」とお願いされたのです。 見知らぬ人から声を掛けられただけで警戒するのではないかと考えるようになりました。 所詮フィクションなので真似しようということではありません。 自分は今子持ちの身でもありません。 もし今後自分の子ができたときには だれであっても見知らぬ人の話を聞いてはいけないと 教育したいと考えたいので皆さんの是非をお願いします。 余談ながら上記の『ドラマシリーズ』はまともに考えると真似してはいけない描写ばかりのような・・・ ・傘を用意するなどで回避できるのになぜか雨の中ずぶ濡れになって倒れる。 ・海外留学の話が二転三転する。 ・保健の先生、医者にまでドクターストップかけられたことを無理して行いその結果恋愛成立 などなど・・・。

  • ニラ…ニラが余っています。

    餃子に使ったのですが、まだ沢山余っています。 ニラといえば、レバニラ、ニラタマしか思い浮かびません(T-T) 無駄無く美味しく食べられる調理方法を色々教えて下さい。 お願い致します。 ※ちなみに餃子の具も余ってしまったので(T-T)何か良いアイディアありましたら教えて下さい。

  • 子どもの偏食について

    1才8ヶ月の息子がいます。 ミルクアレルギーもあり8ヶ月から離乳食を始めたのですが現在に至るまで激しい拒否反応で母乳以外ほとんど口にしていません。 現在母乳以外では水とせんべいを少しかじる程度です。 噛んで飲み込むことはできるので離乳食から普通食まで思いつく限りは試しましたし、良かれといわれることは(楽しそうに、一緒に、見本を見せる等)一通りやっていますが変化ありません。今も3食&おやつを用意しますがほぼすべて口に入ることはありません。 体重身長ともに平均値内ギリギリです。血液検査の結果は貯蔵鉄の減少があり鉄剤を飲んでいます。 専門の病院で自閉症の気がありこだわりが強いため、抵抗感を和らげるのと食欲を増すためにとリスパダールとアタラックスを処方されました。副作用は無いと言われましたが脳に作用する薬を使う抵抗感や調べると心配な記述もあり、まずは昼間の断乳をして様子を見てからにしたいということで納得してもらえました。 昼間の断乳をしてもやはり食べるのは少しの水とせんべいだけ。食欲が増す感じもなく、尿の量が極端に減ったので脱水症が心配で昼寝の時だけ母乳を飲ませています。 やはり薬を使うしかないのでしょうか? けなげに文句も言わず耐えている我が子を見るのはとてもつらく、母乳をあげることあげないこと、どちらも親のエゴに思えてどうしていいのかわかりません。 同じような経験の方いらっしゃいますか?ぜひ教えてください。

  • これはニラでしょうか?

    写真の草は食用のニラに似ていますが、ニラでしょうか? 若しくは葉や花は似ているが全く異なる雑草でしょうか? 雑草だとしたら何という名称でしょうか? 根が球根状になっていて、その球根の周りにたくさんの種子が付き、球根を取り除いても種が散らばって却ってたくさん発芽して増えてしまい、困っています。 特に芝の中に生えているのは取り除くことができません。 どのようにしたら駆除できるか、ご存知の方、教えてください。

  • ほんの少しのニラと・・・

    お世話になります。 ■少しニラが余ってます(5分の1把ほど) ■シイタケも1個、余っています。 ■カブも1個あります 今日の夕飯で使い切りたいのですが この中途半端な量、困ってます。 昨夜豚汁に全ての材料を入れてしまったので、味噌汁の具以外で (ニラに関しては昨日納豆にも混ぜたので、それ以外で)皆さんなら何に使いますか? あと野菜類は■トマト■ねぎ、 肉類は■豚挽き肉■合挽き肉■豚コマ■豚ロース.. がありますが、買い物には行けますので買い足す物があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • にらの洗い方について教えてください

    皆さんは、にらをどうやって洗いますか? 今まで自分はにらを洗う時は、一枚一枚の葉を丁寧に 水洗いしていたんですが、このやり方だと時間もかかるし 面倒くさいです・・・。 かといって大雑把に洗うのも虫やゴミがついてそうで嫌ですし・・ 皆さんはどのように洗ってから料理していますか? ちなみににらを洗う時は根元などを切らずにそのまま洗いますか? それとも切ってから洗いますか? 初歩的なことですが教えてください

  • にらの・・・♯ 

    おはようございます☆ にらの保存なのですが、よく2束○円などと売られているとつい買ってしまいます時々忘れて潰されて無駄にしてしまうのですが・・・冷凍は大丈夫でしょうか?? 解凍後も美味しく食べられますか??宜しくお願いします!!  (*^^)v 

  • ’にら’が沢山あります

    こんばんは タイトル通り、にらが沢山あって困っています。 実家から貰ってきたのですが嫁ぎ先の冷蔵庫にも’にら’があって・・・。 冷凍は生でも出来るのでしょうか?加熱しないとダメでしょうか? 新米主婦なので教えて下さい、お願い致します。

  • ニラ

    収穫しても、すぐにどんどんと伸びてきます、1年に何回 収穫できるのでしょうか、宜しくお願いします。