• ベストアンサー

大人からの相対音感の付け方を教えてください!

7071130の回答

• 7071130
回答No.7

4の方の回答を見てそういえばと思ったのですが、 最近は結構ネット上にもそういったゲームが転がってたりしますよ。 私も一時期遊んだことはあるのですが、ソフトの名前は忘れてしまいました。まんま4の方の方法を再現したソフトだったのですが・・・ 『相対音感』『フリーソフト』で検索かけたらこんなページに行き着きました。確認してませんがどこかにあるかもです。 http://download.goo.ne.jp/software/category/win95/edu/music/ 役立つかはわかりませんが、お遊び程度に楽しむのもアリかなと。 頑張ってください!

noname#36559
質問者

お礼

情報、感謝いたします! 今、「音感トレーナー・そらみ先生」というソフトをダウンロードして、プレイしてみました。 そうしたら、連続した複数の音をあてるというもので、ぴったりの内容でした。 未熟者の私には、なかなか難しいですが、ちょっとした時間に楽しみながら出来そうです。 道が少し開けたという感じで嬉しいです。 ご回答、ありがとうございました!