andante1のプロフィール

@andante1 andante1
ありがとう数33
質問数0
回答数55
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/19
  • どんなピアノがいいかわかりません

    6才の娘が音楽教室に通いはじめました。 自宅練習のために、電子ピアノを購入したいのですが、予算は10万以下で、電気店などに置いてあるのしかみた事がありません。 楽器専門店や、他にはどのようなお店での購入をしましたか? 安いのだと『カシオ』が多いかなと思うのですが、『ヤマハ』や『カワイ』の方がいいのかなと思ったりして… どこのメーカーがおすすめでしょうか?

  • 30歳からのピアノ

    お世話になります。 30歳になった今、はじめてピアノを習います。 ですが、30歳からはじめたとしてもピアノをある程度までは弾けるようになるでしょうか? 簡単な楽譜で歌謡曲などをある程度弾けるようなレベルまでなりたいのですが・・。 ピアノ教室に通い、毎日30分は家で練習するつもりです。 みなさまのご回答おまちしております。

  • アップライトに近いタッチの電子ピアノ

    タイトルに書きました物を探しております。 現在、ローランドのA-33と言うのを持っておりますが軽すぎで本物のアップライトだと全然通用しませんでした。 グランドに近いタッチの商品は多いと思いますが、グランドよりやや重たい物って存在しますでしょうか。 また「スケーリングハンマーアクション鍵盤」を採用した鍵盤で、センス感度を悪くすれば、アップライト並に鍛えられますでしょうか? 序で申し訳ないのですが、上腕が凄く痛くなります。 スタミナを克服する訓練はありますでしょうか?腕立てや握るバネみたいな物を使ってますが、一向に改善されません・・・ 40前に始めたので遅いのかも知れませんが、ご教授下さいませ。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ☆☆☆簡単なので見たら絶対回答ください!☆☆☆

    あなたは中学校の吹奏楽部の先生です。 今週、一年生、10人が入部してきました。 そのうちの三人がサックスを希望しています。Aさんは140cmにも満たない小 柄な体。BさんとCさんは背が高くて、手が長い。 でも、楽器を決めるときに、Cさんに「先生、私去年から吹奏楽部でサックス をやりたいと思っていました。サックスパートになったら練習もまじめにや って必ずうまくなります。サックス以外で希望の楽器はありません。なので よろしくお願いします!」といわれました。 (1)そういわれてあなたはどう思った? (2)Cさんを優先する?また、どの順に優先する? (3)もしAさんBさんよりCさんのほうがうまかったら・・・どうしますか? なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです!よろしくおねがいします^^

  • ピアノを9年ぶりに習いたいのですが

    こんにちは。私は高校一年生の♀です。 さっそくですが、本題に移らせていただきます。 私は5歳くらいのころから、2年間ピアノを習っていました。 レベルは、もう忘れてしまいましたが、中の下くらいだったと思います。 ところが、最近になって弾きたいと思える曲が山のように出てきて、またピアノを習おうかと思っています。 ですが、私は高校1年生です。プロになろうという考えはありませんが、高校一年生で、しかも手も小さく、才能もないような私に難易度の高いピアノの曲を弾けるようになるのでしょうか。 楽譜も、「ドレミファソ…うんぬん」と数えてメモして、という感じですし、長調や短調とか…わかりません。記号、わかりません。 手先は器用なほうなのですが…。 とにかく、自信がないです。 高校生に習い始めてプロになった人っているのでしょうか。(それくらい上達した人がいるのかどうかということです;) また、私と同じくらいにピアノを始めた方がいましたら、ぜひ参考にお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。