• ベストアンサー

炭酸無しのビール

アルコールは元々強いほうではないですが、軽いお酒なら飲めます。しかし炭酸が好きではなくビールはあまり好きではありません。しかし友人とこの間話していた時に、世の中には炭酸なしのビールがあると言っていました。彼も詳しくは知りませんでしたが、炭酸なしビールはどういうものなんでしょうか?ネットで販売されているでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aces_p
回答No.2

ビールの炭酸について http://www12.plala.or.jp/beerjournal/meurokohanashi/3_tansanwa.htm ビール 微炭酸 で検索すると日本の微炭酸ビールが出てきます(地ビール) 無炭酸ビールでこんなの見つけました http://www.geocities.jp/beerforum/bforeign/america.htm 確か記憶ではヨーロッパのほうでも、 無炭酸のビールはあったようなきがしますが、 昔ながらの醸造方法だったりで地ビールのたぐいではないでしょうか。 日本語しか読めないので、怖くて検索に行けません(笑

その他の回答 (2)

• yumematoi
回答No.3

瓶ビールであれば栓を抜いたままで、缶ビールであればプルタブを開けて、冷蔵庫で半日でも(一日なら充分)冷やしておけば、炭酸抜きのビールが出来上がるでしょう。 どうぞ、お試しください。^^; 私は、炭酸が抜けたビールは飲む気がしませんねぇ。 悪しからず‥‥‥( ̄ー ̄)ゞ

• naoko123
回答No.1

私もお酒強くないです! 「こどもびいる」って飲んだことありますよ^^

参考URL:
http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/