• ベストアンサー

炭酸水の副作用

お尋ねします。シンプルな味の炭酸水をよく冷やして1日1L位飲用しますが、骨がもろくなるといわれました。本当でしょうか。また、そのほかに炭酸水を単独で引用する不利益はありますでしょうか。  その場合ビールや他の炭酸水で割ったアルコールは大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.7

無糖の炭酸水であれば、気にする必要はないと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

炭酸水とか水素水とか言い出す人間は、ちょっとおかしい、そう思われることがデメリットです。

• toukai3569
回答No.6

逆流性食道炎に成り食道癌に成る様ですよ。飲みすぎは要注意を。

• rikimatu
回答No.5

35のおっさんですが、 僕の小学校時代に保健室の前にコーラの中に魚の骨を入れたたら 骨が解けるという写真が張ってあり飲みすぎ注意というのはやってましたが コカコーラだったかな、企業のホームページ見てたら 骨に直接あたるのなら、解けたりしますが人間は、食道から胃に行くので 骨に当たらず大丈夫ですとは書いてましたよ。

回答No.4

飲み過ぎるとゲップが増えるので食道の病気になることがあると聞きました。 逆流性食道炎がある人は悪化するかもしれないですし 胃酸でずっと荒れていると悪いものになる可能性もあるかもしれませんね。

回答No.3

炭酸水とはと言う事を考えてみては如何でしょう? 炭素Cと酸素Oと水素Hの化合物で水はH2O、炭酸水はH2CO3です引き算すればCO2つまり空気中に沢山ある二酸化炭素 です、作り方も水に二酸化炭素を高い圧力をかけてくっつけたと言うのが簡単な説明。 逆に圧力が抜けるから泡がでて最後は水と二酸化炭素になります。 水と二酸化炭素が体にどんな悪影響を及ぼすか??通常の量だと人間が当たり前の用に取って居るものです、無論二酸化炭素を取りすぎれば窒息します、水だって50リットルとか飲まされたら死んじゃうかもしれません、炭酸水だって同じで、過剰摂取はどんなものでも危険です。それをリスクと言ってしまえば、安全なものなんてありません。 炭酸水に1周間とか骨をつけっぱなしにすればもろくなります、でも実際にそんなあり得ない事が起きるのでしょうか?あり得ないレベルでの危険性を考えても何のメリットも無いはずなのですが、結果が欲しくて、あり得ないレベルで実験して、ほれみた事かという人が居ますが、貴方がそれを正しいと思うかです。 そう思うなら私の言ったことは忘れて下さい。 私が思うには、体内がほとんど炭酸水になる前に死んじゃうんじゃないでしょうか?

noname#259681
回答No.2

再度失礼 気になって調べてみた。 炭酸をのむと骨が弱るといわれたきっかけは炭酸飲料の砂糖が歯に悪いってところからであって、炭酸そのもののことじゃないようですよ。 ていうか炭酸のつぶつぶってあれ二酸化炭素だし。 誤解じゃないかな? http://health-to-you.jp/dietary/tannsanninnryounousohonnto8438/

回答No.1

炭酸水のむと肌がきれいになるという説もあるし そもそもヨーロッパでは炭酸水が普通の水あつかいだから、炭酸水のむと骨がもろくなるなら西洋人はとっくに滅んでるんじゃないかなぁ