-PR-
解決
済み

甘くない、すかっとする炭酸飲料教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.97514
  • 閲覧数869
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 78% (71/90)

最近、ますます暑くなってきました。
甘くない、すかっとする、炭酸飲料を探しています。
コカコーラとかスプライトとかジンジャーエールとかありますが、やはりベースが、果糖ブドウ糖液とかなので、やっぱり甘いです。
ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、アルコールは入ってないほうがいいです。
甘くなく、ドライで、スカッとする炭酸飲料を知っておられたら、教えてください!
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

まだ出てないので、わたしも。
個人的に「トニックウォーター」が好きです。
まだ甘いですかね...??
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 21:07:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

キリンだったと思いますが「ガラナ」と言うジュースがキキます。 カフェインが入っているらしく、カーッ!ときてポカーッ!となります。 赤い缶です。 ...続きを読む
キリンだったと思いますが「ガラナ」と言うジュースがキキます。
カフェインが入っているらしく、カーッ!ときてポカーッ!となります。
赤い缶です。
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 21:03:43


  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 67% (126/186)

Naitoさんこんにちは。 >ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、 >アルコールは入ってないほうがいいです。 それではノンアルコールのビールなどいかがでしょうか。あまり見掛けませんが 良く探すとたまにその辺りのコンビニでも置いてあったりします。 ...続きを読む
Naitoさんこんにちは。
>ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、
>アルコールは入ってないほうがいいです。
それではノンアルコールのビールなどいかがでしょうか。あまり見掛けませんが
良く探すとたまにその辺りのコンビニでも置いてあったりします。
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 21:04:20
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

私も甘い炭酸飲料が嫌いなんですが、 よくやるのが、「ライムサワー」です。 ようするに酒を割るための専用の味付き炭酸水ちゅうとこですかね。 これは用途的にちょっと炭酸きつめなんですよねぇ。 めっちゃスカッっとしますよ。 ただコンピにとかでは入手がむづかしいかも。 それか炭酸水に濃縮レモンエキスを混ぜて飲むというのもありかと。 ...続きを読む
私も甘い炭酸飲料が嫌いなんですが、
よくやるのが、「ライムサワー」です。
ようするに酒を割るための専用の味付き炭酸水ちゅうとこですかね。

これは用途的にちょっと炭酸きつめなんですよねぇ。
めっちゃスカッっとしますよ。

ただコンピにとかでは入手がむづかしいかも。

それか炭酸水に濃縮レモンエキスを混ぜて飲むというのもありかと。
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 21:04:41
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

僕はよく飲み屋でお酒を飲むのが辛くなった時に、梅サワーのアルコール抜きを注文します。ようするに、炭酸に梅干しが入ってるだけなのですがなかなかいいです。家でも飲んだりするのですがお酒を飲んでる気分にもなったりしますよ。売ってる飲み物で言えば、今は無いかも知れないのですが、桃の天然水ソーダとかあっさりしてておいしかったな。 ...続きを読む
僕はよく飲み屋でお酒を飲むのが辛くなった時に、梅サワーのアルコール抜きを注文します。ようするに、炭酸に梅干しが入ってるだけなのですがなかなかいいです。家でも飲んだりするのですがお酒を飲んでる気分にもなったりしますよ。売ってる飲み物で言えば、今は無いかも知れないのですが、桃の天然水ソーダとかあっさりしてておいしかったな。
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 21:03:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

コカ・コーラ・ボトリングから出ている「シトラ」という炭酸飲料水が、ノンカロリーで甘さ控えめなのでしばらく気に入ってました。 最近もまだあるのか知りませんが。。。(昨年の夏によく飲んでました)。 ...続きを読む
コカ・コーラ・ボトリングから出ている「シトラ」という炭酸飲料水が、ノンカロリーで甘さ控えめなのでしばらく気に入ってました。
最近もまだあるのか知りませんが。。。(昨年の夏によく飲んでました)。
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 21:02:32
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

やはり市販の炭酸飲料はどれも甘いですよね。 レモンスカッシュ系なら多少甘味も抑えてあるのでよろしいかと・・・。 もしくは炭酸水だけを飲むのはどうでしょうか? あるいは生のレモンをポケットにいつもしのばせながら、「がぶり」とやって 炭酸水とか・・・。 かなりシブシブでスカッとしそうですが面倒かな? ...続きを読む
やはり市販の炭酸飲料はどれも甘いですよね。

レモンスカッシュ系なら多少甘味も抑えてあるのでよろしいかと・・・。

もしくは炭酸水だけを飲むのはどうでしょうか?

あるいは生のレモンをポケットにいつもしのばせながら、「がぶり」とやって

炭酸水とか・・・。 かなりシブシブでスカッとしそうですが面倒かな?
補足コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

私は酒屋とかに売っている炭酸水そのまま飲んだことないのですが、「お酒を割る用のやつはおいしくない、というか味がないんですよね。そのまま飲むのにはちょっと」というのをきいたことがあります。
確かに、苦いでもなんでもいいからドライでも味はあったほうがいいですよね。
レモンスカッシュ系ですか。
まだ甘いような気もするのですが。
レモンのカンチュウハイぐらいのドライさがあればいいのですが、アルコール入りだし。。
手ごろな値段で、近くのコンビニとか酒屋ですぐ手に入るので、いいのないですかね?すかっとしたい!
投稿日時 - 2001-06-30 00:41:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

文字どおり「タンサン」という商品が(笑)。(参考URL) 「ハイサワー」で有名な博水社の商品です。 これはほんとに水に炭酸を溶解させただけのものなので、味もなんにもありません。 ただ(炭酸の刺激で)辛いように感じるだけ。 博水社のページを色々見てみたんですが、ハイサワーのレモンって無糖じゃなかったでしたっけ? 私は割るようなお酒って全然飲まないのでわからないですけど…。http://www. ...続きを読む
文字どおり「タンサン」という商品が(笑)。(参考URL)
「ハイサワー」で有名な博水社の商品です。
これはほんとに水に炭酸を溶解させただけのものなので、味もなんにもありません。
ただ(炭酸の刺激で)辛いように感じるだけ。

博水社のページを色々見てみたんですが、ハイサワーのレモンって無糖じゃなかったでしたっけ?
私は割るようなお酒って全然飲まないのでわからないですけど…。http://www.hakusui-sha.co.jp/product/index.html

仏料理屋さんなどで出される「ペリエ」が、ミネラル水に弱炭酸を溶かしこんだだけの無味な水なので、本当ならおすすめなんですが、ペリエってどこででも手に入る商品じゃないですからね…。
デパートの食品売り場などには間違いなくありますが。
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 21:02:01
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

自分で作れる環境なら、アイスティーを炭酸で割ったやつはかなり好きです。好みでレモンを添えたりガムシロップを少しだけ入れたりしてもおいしくいただけます。 市販でしたら、ウィルキンソンズのジンジャーエールがかなり辛口でよかったり、ペリエもいいし、変わったところならコーヒーソーダあたりも(別の意味で)お勧めです。酒屋さんなら置いてあるかもしれません。 っていっても売ってるところはかなり限られるので、 ...続きを読む
自分で作れる環境なら、アイスティーを炭酸で割ったやつはかなり好きです。好みでレモンを添えたりガムシロップを少しだけ入れたりしてもおいしくいただけます。

市販でしたら、ウィルキンソンズのジンジャーエールがかなり辛口でよかったり、ペリエもいいし、変わったところならコーヒーソーダあたりも(別の意味で)お勧めです。酒屋さんなら置いてあるかもしれません。

っていっても売ってるところはかなり限られるので、コンビニで買えるとしたら、…ダイエットコークくらいかなぁ。それか、あきらめてサントリー烏龍茶か、水か。JAVA TEAも数少ない(これしかない?)甘味料が入っていない紅茶なのでたまに選んでます。
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 21:05:01
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

あー、補足です。 おなじ炭酸飲料なら炭酸がきついほうがドライに感じるので、しっかりと冷えたもので、ペットボトルより缶、さらにいいのはビンに入っているものを選ぶといいです。大抵はコンビニなどの店頭の冷蔵庫より自販機のほうがより冷えているのでいいです。またカップ式の自販機はたまにハズレはありますが、炭酸は一番しっかりしているのでうまいです。 そして、飲むときはぬるくなる前にがんばって(笑)飲みきっ ...続きを読む
あー、補足です。

おなじ炭酸飲料なら炭酸がきついほうがドライに感じるので、しっかりと冷えたもので、ペットボトルより缶、さらにいいのはビンに入っているものを選ぶといいです。大抵はコンビニなどの店頭の冷蔵庫より自販機のほうがより冷えているのでいいです。またカップ式の自販機はたまにハズレはありますが、炭酸は一番しっかりしているのでうまいです。

そして、飲むときはぬるくなる前にがんばって(笑)飲みきったほうがいいでしょう。その方が口の中に甘味は残りにくいです。
  • 回答No.15

みなさんも言ってますが、わたしも炭酸水そのまま飲むの大好きです。 お酒を割る炭酸水ですね。 私はいつも、SUNTORY SODA ってかいてあるのを飲んでいます。 最初は水で割って、レモンを入れて飲んでいましたが、最近ではそのまんま飲んじゃってます。 喉でシャリリン。って音がしてきれいです。 ちょっと苦いですが、ビールが飲めるんだったら、ぜんぜん大丈夫ですよね。 それに、酒屋ならどこでも置いて ...続きを読む
みなさんも言ってますが、わたしも炭酸水そのまま飲むの大好きです。
お酒を割る炭酸水ですね。
私はいつも、SUNTORY SODA ってかいてあるのを飲んでいます。
最初は水で割って、レモンを入れて飲んでいましたが、最近ではそのまんま飲んじゃってます。
喉でシャリリン。って音がしてきれいです。
ちょっと苦いですが、ビールが飲めるんだったら、ぜんぜん大丈夫ですよね。
それに、酒屋ならどこでも置いてあるから、いいんじゃないですか?
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 21:07:57
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ