• ベストアンサー

何も言わずに別れようと・・・

約半年付き合った彼と別れようと思っています。 私達はバツイチ同士、彼には元奥様側に子供がいます。 初めから、不安と寂しさでいっぱいだったように思います。 私の誤解からケンカとなり、一ヶ月程距離を置いていました。 彼の負担にならないよう、彼の気持ちがまた私に戻ってくるよう 自分なりに考え、彼に接してきました。 それが良かったのか、最近はまた、彼の方から 「会おう」と言ってくれるようになりました。 ただ、距離を置いて以後、体の関係等は全くありません。 私は待合せ場所に彼を見つけると、自然と笑顔になるのに 彼はなんだかムスッとしています。 でも、時間の経過とともに彼も笑顔になり、楽しく過ごせています。 先日はおそろいの物をプレゼントしてくれました。 彼は仕事が超多忙で、帰りはほぼ終電。 それでも子供との時間だけは大切にしたいようで 毎週のように会っています。 子供と会った後は、とっても嬉しそうにメールをしてきます。 それが私は複雑です・・・ 頭では理解しようと思うのですが、気持ちがついていかない。 超多忙で、しかも中距離。子供との時間もある彼。 もう5日間も音沙汰なし。(私もしてませんが) 彼の言動に一喜一憂する自分に疲れました。 何より、距離を置いて以後の私達の関係は何だろう? と思ってしまいます。彼の気持ちがわかりませんが怖くて聞けない・・・ 彼に何も言わず、一旦、身を引こうと思っています。 彼のことは大好きだけど、いつも不安で寂しい気持ちや 今のうやむやな関係が辛くて仕方ありません。 他に良い方法があれがいいのですが・・・ こんな私ですが、どうぞアドバイスやご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

はやくも関係疲労していますね。 彼の方もあなたに気遣う余裕やテンションもない・・ あなたもかつてのような情熱はなく 嫉妬と執着だけ・・・ 愛情から愛をとった状態を ご存知ですか? 愛情‐愛=情 いわゆる情だけが残った 状態のような気がします。 いずれにしても あまり未来は見えない恋愛のようです。 他の異性に目を向けてみるのも ひとつの手ではないでしょうか?

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何か・・・おっしゃる通りのような気がします。 彼のことを好きだと思っていたけど・・・ やはり新しい恋愛を見つける方がいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

子供と会った喜びを理解できないようでは、彼と結婚できないと思います。結婚後はその喜んでる彼を目の当たりにするからです。 血の繋がらない結婚相手と違い、血の繋がった我が子は何にも代え難い愛おしい存在です。 子供に会える時間はあって、私との時間はないのか、という愚問は決して言ってはいけません。そういう問題ではないからです。 彼を愛してるように、彼が愛している子供の存在を認められないようでは、お互いに苦しくなるだけだと思います。 あなたに子供と会った後にメールをくれるのも、あなたなら判ってくれると思っているからではないでしょうか。 一生関わりは続くのですから、あなたが今の気持ちを切り替えられなければ、幸せにはなれないと思います。 身を引くにしても、何も言わないのはよくないと思います。 キチンと、どうしても割り切れないと打ち明けるべきです。 大人同士なのですから、黙って連絡を絶つのは相手に対して失礼ですし、自分の事しか考えていないと感じます。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼とはというより、私は誰とも結婚を考えていません。 ただ恋人同士の関係でいたいのです。 だからなお更、子供の事を理解しにくいのかもしれませんね。 私にはそれだけの器が無いのだと思います。 もう彼との事はあきらめます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

moko0304さん、はじめまして。 「追いかけるだけの恋」は辛いし苦しいですよね。 お気持ちお察し致します。 ですが本当に、諦めて身を引いてしまわれていいのでしょうか? 彼のこと大好きって言ってらっしゃるのに。後悔しませんか? 不安で寂しくて辛いから「駆け引き」しようとしてらっしゃいません? 「彼が追いかけてきてくれるかどうかを確かめる」ために。 「もし追いかけてきてくれたら、もう一度彼を信じれる」って。 私も昔、そんな恋をした事があります。 あの時は計算なんてしてなくて、本当に素でそんな駆け引きをしてしまって、自分の気持ちを保ったりしていました。 だけど今振り返ると「もっと素直にぶつかって、お互い分かり合う努力をしなきゃいけなかったな…」って思います。 逃げてただけなんですよね…。傷つくのが嫌で。 自分らしくいれない、言いたい事も言えない恋愛は、いつか無理がきますし、信頼関係なんて築けるわけもないと思うのですがいかがでしょうか? まだ半年。お互い遠慮もあったり、お二人とも一度、苦しい別れを経験なさってらっしゃるようなので、迷い等もあるのだと思います。 moko0304さんが今する事は「何となく身を引く」じゃなく 遠慮せず彼に今の素直な気持ちを伝えてみる事なんじゃないでしょうか。 「言わなきゃわからない事」ってたくさんありますよね?(^-^) 「彼のことは大好きだけど、いつも不安で寂しい気持ちがするの」という事を ちゃんと「どうしてか」も付け加えて、彼にお話してみられた方がいいと思いますよ。 別れを決めるのは、それからでも遅くはないと思います。 日々たくさんの色んな出会いがあるものですが、大好き!と思える人に出会う事も、お付き合いするのもそう簡単ではない事ですので どうかお気持ち、大切になさって下さいネ。

noname#60538
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 駆け引き・・・そうかもしれません。 そんな事が通用するような人じゃないことをわかっているのに。 それで彼の気持ちを確かめようとしているのかもしれません。 一度、自分の気持ちをぶつけ、失敗しているので怖いんですよね。 でも、感情的にならずに、冷静に自分の素直な気持ちを ぶつければ失敗なんてしませんよね。きっと。 今から思えば、私は自分らしくいられなかったように思います。 気を遣ってばかりいたように思います。 大好きと思える人に出会えたことを大切にし もう少し考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もしmoco0304さんが何も言わずに身を引いたりしたら彼だって悲しくなると思います!彼には子供がいることも全てひっくるめて彼のことが好きですか??(確かに複雑ですが...。)もし、そのことが辛いのなら自分の意見をちゃんと伝えてから別れた方がいいです。要は『自分の本当の気持ちを勇気を持って伝える事』だと私は思います。ストレス溜まるし難しいと思いますが、行動を起こさなきゃ彼もmoco0304さんも変われないと思います。自分は高校生なのでまだよく分かりませんが...良ければ参考にしてください。

noname#60538
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、何も言わずに・・・というのはずるいやり方かもしれません。傷つきたくないからだと思います。 同じ別れるにしても、自分の気持ちを伝えなかったら 後悔するかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

>今のうやむやな関係が辛くて仕方ありません。 この気持ちを正直に彼にぶつけてみましょう 何も言わずに分かれるのは良くないと私は思います。

noname#60538
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 私も彼に気持ちをぶつけるのが良いと思っているのですが 以前、それで失敗しているので怖くてできません・・・ きっと、彼にまだ期待しているから聞けないのだと思います。 今の状況で、私から一切の連絡を断ったら 自然消滅になると思います。 それが彼の答えにもなるのかなと・・・ 彼にとって私はそこまでの女性だったのだと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅しそうな彼に

    半年程付き合った彼と約一ヶ月間、全く連絡を取っていません。 3ヵ月程前にケンカをし、少しの間距離を置き その間は彼の気持ちがまた私に戻ってくるように、努力しました。 その努力が報われたのか、距離を置いてからは また彼の方から積極的に連絡をくれたり「会おう」と言ってくれるようになりました。 最後に会った日は、お揃いの物をプレゼントしてくれました。 その2日後、仕事が多忙な彼に「あんまり無理しないでね」 というメールを送り、彼からも「頑張るよ」という返信が来たのが最後です。 彼のメールに一喜一憂する自分が嫌になり やっぱり彼の気持ちは冷めてると思ったり 彼の子供(私達はバツイチで彼には別居の子供がいます)の事もなかなか理解できなかったり 超多忙な彼だから、どうせあまり会えないし・・・ そんな事が頭で膨らんでいき、もう私から連絡するのは止めようと思ったのです。 そして彼からも連絡がこなければ、それまでの関係だったと あきらめもつくだろうと・・・ 彼の中ではもう終わっていると思います。 でも「もしかしたら連絡がくるんじゃないか?」と待っている自分がいてなかなか彼を忘れられず、前に進むこともできません。 はっきりと自分の気持ちを伝えてから、身を引けば良かったと・・・ 彼に連絡をとり、会って自分の気持ちを伝えたいのですが もう遅いでしょうか? その際、どんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 今更連絡をすること、とても不安で怖いです。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • 【男性の方】目が合うと笑顔で頷く…どんな気持ち?

    20代女です。片思い中の人がいます。とても真面目で紳士的な人です。 恋愛下手なりに何とか少しずつ(ほんとに1ミリずつぐらい)距離を縮めるよう努めて半年。 好きになった当初よりは、距離は縮まった実感があります。 最近、その人と目が合うと、よく笑顔で(うんうん)と頷いてくれます。 たったそれだけのことなのですが、一体相手はどんな気持ちでそうしているのでしょうか? 私も笑顔で頷き返しますが、緊張してすぐ目を反らしてしまいます。 ばかばかしい質問とは重々承知ですが、その人のことが好きで好きでしょうがなく、でも大胆な一歩が踏み出せず悶々としています。 相手の一挙手一投足に一喜一憂してばかりです。 特に男性の方、アドバイスをいただければ・・・。

  • 彼のペースに任せていたらいいでしょうか

    私からはなにかした方がいいでしょうか?今のまま流れに任せていていいでしょうか。 遠距離の彼がいます。 つい最近まで、彼からの連絡の間隔や言葉一語一句に、一喜一憂していました。 それが先日、彼と電話した時に、 私たちには時差があって、彼は夜中なのに、3時間以上電話を切らずにいてくれました。 そろそろ切るか?と私から何度か提案しても、切らずにいてくれました。 優しいなあと感動して、これからもずっとこんな関係でいたいと思いました。 そのためには、 私からはなにかした方がいいでしょうか?それとも彼のペースでされる行動に気持ちよく答えているのがいいでしょうか?

  • 抱いてくれないのは何故?

    付き合って5ヶ月、お互いに30代後半でバツイチです。 (中距離で彼には元奥様側に子供がいて、近くに住んでいます) 2ヶ月程前にケンカをし、距離を置いていたのですが 1ヶ月程前から、また彼の方から「会おう」と言ってくれるようになり 少しづつ以前のように戻りつつあります。 会って楽しい時間を過ごせるのですが、彼は体を求めてきません。 付き合ってから距離を置くまで、体の関係は2回ありました。 距離を置いてからは一度もありません。 今までも数回しか行ったことはありませんでしたが 家にも呼んでくれません。 私に興味がなくなったのか・・・ でも先日会った時には、彼とおそろいの物をプレゼントしてくれました。 思いがけないプレゼントは、とても嬉しかったです。 好きだから抱いてほしいと思うのですが そんな事言えるはずもなく・・・ 彼の気持ちがわかりません。 ご意見をお願いします。

  •  片思いが辛くなってきました。

     片思いが辛くなってきました。  職場に年上の気になる男性ができて半年、遠巻きに見ているところから、少しずつ会話をして、複数で遊びにいったり、一度だけですが二人で食事に行くことができるようになりました。  けれど、親しく?なるにつれ、なんだか彼はよそよそしいまでに私に気を遣うようになり、休憩中に会うと笑顔で話しかけてくれるけど、仕事中は他の人とは談笑するのに私のことなど全く見向きもしてくれません。  メールで距離を詰めることも考えましたが、普段はタメ口なのに返ってくるメールは敬語で、知り合い以上友人未満(だと思っています)に用もないのにメールを送るのもなあってますます躊躇するようになりました。  彼は奥手で草食系なタイプみたいですが、こちらがそれとなく好意を示してみてもスルーされ、この二・三ヶ月、距離が縮まらないでいます。きっと彼が一年後に転勤になるまでこのままなんだろうな、って感じています。  嫌われてはいない、ってのはわかってるんですが、誰から見ても完全に脈なしです。デートに誘うも断られ、おわびにプレゼントのお菓子はくれたのですが、それからますます気まずくなってしまいました。  ウジウジ悩むよりいっそ告白してすっきりしたい!という気持ちもあるのですが、人間関係が狭い職場なので、気まずくなって今までの関係が壊れるのも怖いんです。  普通なら一緒に食事に行ったり、メールしたりして、もっとお互いのことを知ってじっくり時間をかけて、ってプロセスを踏むんでしょうけど、あまり接点がない上に彼は多忙で超マイペース(先輩に飲みに誘われても結構な頻度で断るらしいです)でそれも難しそうです。  好き、と知り合い(同僚)以上友達未満の年下女性(真面目なタイプ)から言われたら引きますか?一緒に仕事し辛くなりますか?  なにも始まっても進んでもいないのに彼の言動や噂に一喜一憂して、自分自身の気持ちに振り回されて、とてもしんどいです。けれど彼への気持ちは大きくなっていくばかり。  やっぱり気持ちは心にしまっておいたほうがいいですか?    たくさんの回答待っています。

  • 人の態度に一喜一憂しないほうがいいですよね

    人の態度に一喜一憂しないほうがいいですよね。 マイペースな友人に突然距離を詰められていたのですが、急速にフェードアウトしていくので、とてもさみしく感じるようになりました。 このまま相手がいなくなるのではないかと不安になります。 一時はうるさいくらい連絡が来て、いつも私の側に来るという状態でした。 それが急速になくなったので、いままでの状態は何だったのだろうと喪失感というかさみしくなりました。 いまでも向こうから連絡が来たり、遊んだりするので少なくとも嫌われてはないんだろうなとは思います。 まあ、気軽にあそぶ仲になったので気持ちが落ち着いたんだろうなと思いますが、あんまり考えないほうがいいですよね。

  • ドキドキする恋愛、穏やかな恋愛

    人を好きになる気持ちは【ドキドキして苦しくなったりする】ものと【穏やかで気持ちは安定するような】ものがある気がします。 大半前者で、感情的に一喜一憂したりみたいなものな気がします。 今の彼とは後者で、好きなんだけど穏やか。 彼もそうらしく、元カノには前者だったので私との恋愛はそう言った意味で「おそらく本気」と言いました。 そう言われたら私も「おそらく本気」になります。 でもそう言われたことが凄く悲しくてショックで… 彼に「体だけの関係なの?」とぶつけたら「違う」と少し怒ってしまいました。しかし「○○が不安ならその度聞いていいよ。何度でも違うって答えてあげるから。」と言って抱き締めてくれました。 ドキドキする恋愛と穏やかな恋愛がありますが、恋愛はドキドキしないとダメなものなんでしょうか?

  • ママブログを見てしまう

    7ヵ月の子供がいます。 他のママさんのブログが気になって見てしまうんです。 ブログをみて自分と比較し一喜一憂してしまいます。 その方は毎日友達とランチし、家も新築で 購入した高級な家具をブログにアップしていたり 育児もスムーズに進んでいたり毎日が楽しそうに みえます。 それに比べ私は親と同居。家も汚いし、自由に外出もできない 育児は意見が合わず、イライラする毎日です。 コメントも丁寧に答えていていつそんな時間があるの?って思います。 一喜一憂しても仕方ないんですが、どうしても 見てしまうこの癖はどうしたら治るでしょうか?

  • 言葉のきつい彼の真意

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします☆ 私には、今遠距離中の彼がいます。彼とは、海外同士での遠距離で、仕事等の事情もあり、今度いつ会えるかわかりません。 彼とは、将来、一緒になれたらいいねとは話してるのですが。。。 彼のふっとした一言に、私が一喜一憂しすぎなのかもしれないのですが、彼に私の一言によく「しょうもない」とか「くだらない」って言われます。私としては、距離があるのもあり、会えない分、言葉で彼の気持ちを聞きたいなって(わかってはいても)思って、彼にとって、私はちゃんと必要な存在なのかな?て聞いたり、浮気してないよね?って聞いてしまいます。私はそこで、単に一言「してないよ」「大丈夫」っていう言葉が返ってくればそれだけでいいのですが、「しょうもない」って言われると。。。不安+すごく傷つきます。 それ以外でも、彼に何かをしたり、言ったりしてもよく「しょうもない」「あほらしい」って言い捨てられて終わります。私が不安だっていっても、その一言だけで、それ以上に何かあるわけではありません。。 彼の真意は本当に「しょうもない」と思ってるのでしょうか? それとも、私の一言がただのぼやきで、本当に不安になってるわけでも傷ついてもいないだろうって軽くしか考えてないのでしょうか?? いちいち彼の一言に傷ついていてもしょうがないとは思えるのですが、時々無償に、虚しくなります。 長くなってごめんなさい!皆様どう思われますか?