• ベストアンサー

自然消滅しそうな彼に

半年程付き合った彼と約一ヶ月間、全く連絡を取っていません。 3ヵ月程前にケンカをし、少しの間距離を置き その間は彼の気持ちがまた私に戻ってくるように、努力しました。 その努力が報われたのか、距離を置いてからは また彼の方から積極的に連絡をくれたり「会おう」と言ってくれるようになりました。 最後に会った日は、お揃いの物をプレゼントしてくれました。 その2日後、仕事が多忙な彼に「あんまり無理しないでね」 というメールを送り、彼からも「頑張るよ」という返信が来たのが最後です。 彼のメールに一喜一憂する自分が嫌になり やっぱり彼の気持ちは冷めてると思ったり 彼の子供(私達はバツイチで彼には別居の子供がいます)の事もなかなか理解できなかったり 超多忙な彼だから、どうせあまり会えないし・・・ そんな事が頭で膨らんでいき、もう私から連絡するのは止めようと思ったのです。 そして彼からも連絡がこなければ、それまでの関係だったと あきらめもつくだろうと・・・ 彼の中ではもう終わっていると思います。 でも「もしかしたら連絡がくるんじゃないか?」と待っている自分がいてなかなか彼を忘れられず、前に進むこともできません。 はっきりと自分の気持ちを伝えてから、身を引けば良かったと・・・ 彼に連絡をとり、会って自分の気持ちを伝えたいのですが もう遅いでしょうか? その際、どんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 今更連絡をすること、とても不安で怖いです。 どうぞアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoaou
回答No.3

#1です。メールで打つことをきめられているようなのに再度書き込みしてすみません。 お子さんの件は質問者さんのお考えなのでどうこう言うことではありませんが、子供はやはりかけがえのない存在です。いくら離婚した人との子であっても。1番じゃないといけないようですが順序はつけれるものでもないし、比べる基準も違うような気がします。 同じ女として1番2番じゃないのですから。ゆくゆくは結婚なんて話がでていたのであれば彼の考えも聞き、最初は無理でも理解できるよう努力すればいいのではないでしょうか。余計なお世話ですみません・・・ 彼の気持ちを試され、相手が好意があれば連絡をしてくる。でも自分から何かするのは馬鹿らしいと今でもそんな気持ち程度なら連絡せずに終わっても後悔はありません。でもあなたの気持ちは思った以上に彼を思っていた。 だったら行動にうつしてけじめつけるほうがスッキリします。 彼の考えも分かるし、話会ってこんな人だとは思っていなかった。馬鹿みたい。って思えるかもしれないし、うまく続いていくこともあるかもしれないし。話さずに憶測だけの行動は誤解を招くこともありえますので(^_^) 再び失礼しました(^_^)

noname#60538
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 とても感謝しています。 子供の事は、比べる対象でないことも、順位を付けられないことも 充分わかっています。 今まで様々な葛藤がありました。 大好きな彼の子供なのだからと思える時もあれば 子供との時間を優先する彼に不満を感じたり・・・ 連絡を断ったのは、いろいろな気持ちになることに疲れていたのもあります。 不安で寂しくて、辛くて、そんな恋愛ならもういいやと・・・ でも、好きなんですよね。 彼は離婚をしてから、初めて心を許せた人でした。 自分から行動に移すことを馬鹿らしいとは思っていません。 ただ、怖いのです。彼の反応が・・・ 冷たくされて、傷つくことが・・・ でも、このあやふやな関係にはけじめを付けたいです。 とても参考になるご意見をいただけた事本当に感謝しております。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは 辛いですね。うんわかります。 私も少し重なるところがあるので、共感しました。 私たちもバツイチ同士で、彼に別居のこどもたちがいます。そして遠距離、彼の仕事がものすごく忙しい。ここ4ヶ月会っていません、というか会えない状況。 相手が見えないと不安になります。私も何も手につかないときがありました。でも時々近況を伝えるメールを送っています。私たちは毎日のメールのやり取りはお互い負担なので、PCメールです。返信不要と付け加えて。 子どものことは父親だから。。。大切にして欲しいと思っています。 私はそうして欲しい。一度子どもたちとの約束を優先されたことがあります。でも、彼にとっては 待ち遠しいときでもあったようです。再婚を視野に入れたら、そういうことはずっと続きます。彼がいないとき、自分が何かに集中できること(趣味とか)をつくっておくと良いのではないでしょうか?彼が100%になると、どんどん辛くなりますよ。 ケンカの原因はなんですか?子どものことだったら、彼にしてみたら、つらいことだったと思います。 ただ 一人で考えていてもしかたがないので、アクションを起こされたらどうでしょうか?何事にも相手がいること。相手の反応でまた考えてみる。それが発展的だと思いますよ。結果がどっちになっても。 なによりも素直な気持ちを伝えることが大切です。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイスをありがとうございました。 4ヶ月も会えていないなんて、寂しいですね。 でも、きっとお互いが信頼し合っているからこそ お付き合いが続いているのでしょう。 私も子供の事を大切にしている彼のことは好きです。 ケンカの原因は子供のことではありません。 私は友人付き合いも多いですし、趣味や習い事もしています。 彼と会えない時も、かなり充実している時間を過ごしています。 それでもダメなのです・・・ 少し前までは、もう一度アクションを起そうと思っていたのですが なんだか気持ちが下降してしまいました。 彼から連絡が来ないことが、彼にとっての答えなのだと 理解することにしました。 頑張って前に進みます。

• okwindance
回答No.2

男です。 不安で怖い気持ち、わかります。 恋愛してるときは高校生でも、50代でもそんなもんですね。 でもあなたもバツイチ。ばたばた悲観的になってもいいことないです。一喜一憂すると、鏡に映るように彼も不安になります。 どっしりにっこり構えてなるべく情緒は安定させていきましょう。女は度胸です。 女がゆったりのんびりしてれば、なにかと男も安心です。 「ご無沙汰してます。お忙しいと思いますが、その後お元気ですか?またお逢いしたいのですが、ご都合はいかがですか?日時はあなたのご都合に合わせたいと思います。」 2・3日返事がこなくても不安に思わないこと。出張してたりすると予定が立たないこともありますから。 1週間しても返事が無かったらもう一回同文をメールしてください。 メールは、多くを語らず、これくらいでいいと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私に足りなかったのは、のんびりと構えることだったのかもしれません。いつも不安で寂しくて、言葉に出せなくても、それが伝わっていたのでしょう。 アドバイスをいただいた内容のメールを送ろうと思うのですが どうして、今まで連絡をしなかったのか?という理由は あえて付け加えない方がいいのでしょうか? 「忙しいだろうと思って少し連絡を控えていたら、どんどん日が経ってしまって、連絡しずらくなってしまいました」 というのは、いかがでしょうか? 再度、アドバイスをいただければ幸いです。

• aoaou
回答No.1

遅くないと思います。 そんなに考えてしまうのであれば自然消滅し、彼には新しい人ができてしまっては後悔してもしきれないのではないでしょうか・・・ 多忙で会えないくらい遠い距離でしょうか?私は昔お付き合いしていた彼は結構会いにきてくれていてましたが、仕事をしだしたときに会社の人の付き合いがあるとか、友達と遊ぶからとなかなか会えなくなった時がありました。 私も平日の夜にでも会いにいけば良かったのに、会おうといわれるまで待つばっかりですれ違い、自分が相手をどう思っているのか分からなくなり結局別れました。あとで気持ちに気づいたときは遅かったってことがありました。 子供さんのことを理解できないのはどのような点ですか?彼の愛情を試す感じでメールが来るのを待っていたのかもしれませんが、彼もあなたの誘いを待っているのかもしれません・・・ たとえ質問者さんの気持ちのが大きかったとしても後悔するより行動に移すほうがよくないですか? 自然消滅なんて後味が悪いし思いが強いのであればはっきりさせるのもいいのではないでしょうか? 失敗よりもまず自分の気持ちを大事にされてはいかかでしょうか? 終わったら終わったでまた新しい恋もできますが、このことが尾をひいていてはうまく進めないこともあると思います。 私ならメールでなく電話で連絡をします。 メールだとかえってこないこともあるかも知れないし相手の様子もうかがえないので。 電話してでないようなら話たいことがあるから都合良い時間に電話ちょうだい。などメールで入れておくといいかもしれないですね。 まず話し合いをしてください。 頑張ってください(^_^)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私達は中距離です。 子供の事を理解できないというのは・・・ 彼の一番になれないということです。 父子の関係に私が入りこむ余地がないことは 頭ではわかっていても、気持ちが付いて行かないのです。 ちょっと説明できない位、複雑な気持ちです。 そうなんです、彼の気持ちを試す、駆け引きのようなことをしたんだと思います。結果、彼からは連絡が来なかった。 私を思う気持ちがあるのなら、何かしらアクションを起すはず。 彼に気持ちがないのに、私から連絡をするのは 無駄なことなのかも?と思ってしまいます。 傷つくのが怖いから、自然消滅でいいかとか・・・ ただ、気持ちにけじめをつけることは必要ですよね?