• ベストアンサー

歌手や音楽グループはなぜ必ずベスト盤を出すのですか

歌手や音楽グループはなぜ必ずベスト盤を出すのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

全アルバム・シングルを買うほど好きじゃないけど、メジャー曲がまとまっているなら買うという人が結構いるからでしょう。 洋楽なんかでは、同一アーティストではなくメジャーな曲だけ集めたアルバムなんかも発売しますしね。

chievie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • tur_bo
  • ベストアンサー率18% (16/85)
回答No.4

ベストを出すのは、歌手や音楽グループではなくレコード会社です。これは屁理屈でもなんでもなく、単純に楽曲の権利をレコード会社が持っていることが多い為らしいです。

chievie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 権利をレコード会社が持っているとは知りませんでした。 大変参考になりました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

第1には売れるから。 第2には契約消化+利益確保のため。 アーティスト側が望んで発売するケースはあまりありませんね。

chievie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アーティストが必ずしも望んで出すわけではないのですね。 大変参考になりました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

需要があるからです。まったく出さない人もいますし、なんで何度も出すかなあと言いたくなる人もいますよ。

chievie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • 演歌歌手以外で貴方のお勧め歌手(グループ)ベスト20は?

    演歌歌手以外で貴方のお勧め歌手(グループ)ベスト20を教えてください。 仕事で原稿を書きますが仕事中ヘッドホンをして音楽を聞いています。 1970~1990位のジャパンポップスが殆どなのですが最近の歌手(2000年以降)についてはさっぱりわかりません。 いま聞いている曲は飽きてきたので新しく仕入れたいのですがショップへ行ってもさっぱりです。 そこで皆様にお勧め歌手ベスト20(面倒であれば10でも)を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 「ベスト・キッド」の2010の音楽

    「ベスト・キッド」の2010の音楽 ベスト・キッド見てきました! この映画で使われている音楽がどれも素敵だったので、 曲名・歌手名を教えてください。(←歌詞がある音楽のみ)

  • ベストグループって、ベストなグループなのですか?

     ベストグループって聞いたのですが、誰かこの会のことを知っている方、教えてください。そのベストグループに友人が関わっているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

  • ベスト盤なんかを簡単に検索できるサイトはありませんか?

    音楽のジャンルは問いません。邦楽、洋楽どちらもいいです。 とにかく、様々なアーティストのベスト盤を簡単に検索できるようなサイトがあれば教えていただきたいです。

  • 【音楽】オーストラリアの歌手グループのTonigh

    【音楽】オーストラリアの歌手グループのTonight Aliveの曲がかっこよくて検索したら更新が1年前から止まってアップロードされていませんでした。解散したんですか?

  • ベストグループは何をしているグループですか?

    ベストグループは何をしているグループですか?

  • jazzのベスト盤はなんでしょう?

    皆さんの考えるjazzのベスト盤って何でしょうか? 私は、jazzを聞き始め数年経ちますが、Bill Evans 『walts for debby』が耳から離れずいつも聞いています。 これを超えるjazzは、ないんじゃないか?なんて思ったりもしてしまいます。あなたにとってjazzのベスト盤は何ですか?

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • Whitesnakeのベスト盤

    Whitesnakeのベスト盤ってありますか?教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう