• ベストアンサー

演歌歌手以外で貴方のお勧め歌手(グループ)ベスト20は?

演歌歌手以外で貴方のお勧め歌手(グループ)ベスト20を教えてください。 仕事で原稿を書きますが仕事中ヘッドホンをして音楽を聞いています。 1970~1990位のジャパンポップスが殆どなのですが最近の歌手(2000年以降)についてはさっぱりわかりません。 いま聞いている曲は飽きてきたので新しく仕入れたいのですがショップへ行ってもさっぱりです。 そこで皆様にお勧め歌手ベスト20(面倒であれば10でも)を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1位   Aqua Timez 2位   UVERworld 3位   ポルノグラフィティ 4位   Acid Black Cherry 5位   BUMP OF CHICKEN 6位   Mr.Children 7位   GReeeeN 8位   EXILE 9位   ORANGE RANGE 10位   Janne Da Arc

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、片っ端から聞いてみたいと思います。\(^o^)/