• 締切済み

関ジャニ∞(エイト)は、演歌・歌謡曲グループ?

彼らのアルバムが、「演歌・歌謡曲グループ」としては「殿様キングス」以来31年7ヶ月振りにヒットチャートベスト3入りと話題になってますが、彼らはアイドルだし、明らかに歌っている歌は、ポップスですよね・・・? なぜヒットチャートでは、「演歌・歌謡曲グループ」に入るのでしょうか? 単に目立たせるための作戦のような気がしますが、どうなんでしょうか・・・・?

みんなの回答

• seara777
回答No.3

Mステだったかで言っていたことですが、音楽のジャンルは言ったもの勝ちというところがあって本人達が演歌と言えば演歌に分類されるらしいです。個人的には彼らが歌っているのはポップスというよりは歌謡曲というか昔の曲を現代版に少しアレンジした曲ではと思います。  おっしゃっているように目立たせるための作戦なのかもしれませんね。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 言ったもの勝ち、とはまさにそのとおりですね・・・。

• crying
回答No.2

歌っている歌のほとんどは演歌ベースなのです。 しかもレコード会社はジャニーズではなく、演歌で有名なテイチクとなっています。 (事務所はもちろんジャニーズです。)

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャニーズ事務所の歌手は、みんなジャニーズエンターテーメントだと思ってました。テイチクというのも渋いですね・・・。

noname#16325
noname#16325
回答No.1

KJ1 F・T・O に入ってるのは基本演歌のリメイクなので演歌グループでなのでしょう アイドルが演歌を歌うことが目立たせるための作戦なのです

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。