• 締切済み

最近の歌は、横文字の題名ばかりで分りにくい・・・歌謡曲か演歌風の題名に、直してもらえませんか?

歌が好きなおじさんにとって、最近の曲は題名が横文字だらけで、どんな内容なのか見当もつかなくて困ります。 「歌謡曲風」「演歌風」の題名なら、分りやすいんですけど・・・ 例えば、KAT-TUN(このグループ名も、よく分らん)のヒット曲は「Real Face」だそうですけど、歌詞から推測すれば、 「跳び出そうよ若者たち」、ってな感じですか? 皆さん、横文字の曲名を、私にも分るような題名に直してみていただけませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 12nbnj
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

『KAT-TUN』は、 メンバーの名前からとったものですよ! K…亀梨 A…赤西 T…田口 T…田中 U…上田 N…中丸  私も最近知りました(^^;) 横文字の曲名は私も大体・雰囲気で感じてます。 興味のあるやつだけ、和訳してみたり。 自分の感じ方でいいんじゃないでしょうか? 答えになってなくて、すいません!

be-quiet
質問者

お礼

メンバーの頭文字・・・なんか、あんまり格好よくない命名という感じですね~ 質問も、ちと無理があったかな? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • KAT-TUN DVD

    KAt-TUN のDVD Live of KAT-TUN Real Faceにはどんな曲が入っていますか?仁クンのCareは入っていますか?

  • 今年の年間売り上げベスト100

    今年の年間売り上げベスト100を印刷したいのですがそれが載ってるサイトは知ってるんですがコピーアンドペーストすると上手い具合にのりません。 もしうまくコピれるサイトがあったら教えてください あるいわ大変な要望なんですが年間ベスト100を1から100まで例えば1位のKAT-TUNだったら下のように100位までかいていただけないでしょうか? 1 103,1 Real Face KAT-TUN 2006/3/22 これが難しいなら  1 Real Face KAT-TUNだけでもいいです

  • Real Faceの歌詞・・・

    KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」でラップ部分の歌詞まで全部載っているサイトがあれば教えてください!

  • インターネットで歌謡曲を配信しているところは?

    歌謡曲が好きな、いい年のおっちゃんです。 歌を配信しているサイトに行っても、若者向きの音楽がほとんどです。 歌謡曲がズラリと並んだサイトはありませんか。 それと、作曲家の中山晋平が好きなところから、心の癒しに童謡(日本の心の歌といおうか)を集めようと思っていますが、セットですと大人が歌っているものが多いのです。 **児童合唱団などコーラス物が欲しいのですが、そんなサイトはありますか。

  • KAT-TUN デビュー曲「Real Face」の感想

    KAT-TUN ファン&注目している方にアンケートです。 デビュー曲「Real Face」の感想を聞かせて下さい! 私はどちらかというとイマイチのような気がしたんですが。 みなさんは、どう思われましたか?

  • 有名なラップの入った曲

    タイトル通りなのですが、有名なラップの入った曲を教えて下さい。本格的なラップというわけでなく、最近の中高生が知っているようなもので・・・ 思いつくのはケツメイシのさくら、KAT-TUNのReal Face等なのですが、知っている曲ありましたら教えて下さい。

  • KAT-TUNさんの初回限定盤のDVDについて。

    こんにちは。 あの、KAT-TUNさんの Live of KAT-TUN “Real Face”と KAT-TUN Live 海賊帆と お客様は神サマーConcert55万人愛のリクエストに応えて!!の 3つのDVDは初回限定盤はありますか? 教えて下さる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • KAT-TUNの歌なんですが…

    質問します。KAT-TUNの「Real Face」のカップリング曲の「GLORIA」の亀梨くんが歌っている一番の歌詞で「~そう思って生きてきた~♪」と歌詞カードには書いてあるんですけど、亀梨くんにの声を聞いていると「~そう思って生きてた~♪」って聞こえます。どっちが本当の歌詞なんでしょうか?教えてください。

  • KAT-TUNの曲名について

    KAT-TUNのCD『Real Face』の2曲目はカップリングの『GLORIA』までは分かるのですが、3曲目の曲名が知りたいのです。 歌いだしは『頑張ってる君の目が世界中に輝いて~』 っとはじまるのですが。 私的にこの3曲目が好きで毎日育児のあいまに聞いてるんです。 この曲名分かる方教えてくだされば嬉しいです。

  • なつかしの歌謡曲がわかりません・・・

    今から30年位前 『スター誕生』 のオーディションで 挑戦者(女性)が歌っていた歌謡曲で 化粧品のCMみたいに カッコイイ洒落た感じの歌が いまだ心に残っていて気になります。 人に尋ねたり 調べたりしましたが 分かりません。  ♪○○エ~ブリデェ~ 恋の数ほど女はぁ~              ○○エ~ブリデェー・・ ♪ ○○には ♪プリーズ プリーズ♪ に近い発音の横文字です。        アーチスト名と曲名が分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。