• 締切済み

最近の歌は、横文字の題名ばかりで分りにくい・・・歌謡曲か演歌風の題名に、直してもらえませんか?

歌が好きなおじさんにとって、最近の曲は題名が横文字だらけで、どんな内容なのか見当もつかなくて困ります。 「歌謡曲風」「演歌風」の題名なら、分りやすいんですけど・・・ 例えば、KAT-TUN(このグループ名も、よく分らん)のヒット曲は「Real Face」だそうですけど、歌詞から推測すれば、 「跳び出そうよ若者たち」、ってな感じですか? 皆さん、横文字の曲名を、私にも分るような題名に直してみていただけませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 12nbnj
回答No.1

『KAT-TUN』は、 メンバーの名前からとったものですよ! K…亀梨 A…赤西 T…田口 T…田中 U…上田 N…中丸  私も最近知りました(^^;) 横文字の曲名は私も大体・雰囲気で感じてます。 興味のあるやつだけ、和訳してみたり。 自分の感じ方でいいんじゃないでしょうか? 答えになってなくて、すいません!

be-quiet
質問者

お礼

メンバーの頭文字・・・なんか、あんまり格好よくない命名という感じですね~ 質問も、ちと無理があったかな? ありがとうございました!