• ベストアンサー

ロシアの若い歌手(tatu以外で・・)

お世話になります、女子学生です。 tatuのロシア版の曲を聴いて以来、 ロシアンポップスにはまってしまいました。 ロシア語とロシアの大地を思わせるような アメリカと違った曲調が良かったです。 tatuが某音楽番組を中途降板してしまい、 正直悲しくて、ファンを止めたいと思っていましたが、 やっぱり曲が好きで止められません。 どなたかロシアのポップスに詳しい方で tatu以外で活躍する若い女性歌手をご存知の方は どういう歌手がいるか教えてください。 私は、tatuの曲で、ザチェム・ヤ-(英語版でStars) のような曲調がすごく好きです。こんな感じの 曲を歌う、tatu以外の歌手を教えてください。

noname#5837
noname#5837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.3

アルスー(АЛСУ)という女性のヴォーカリストをおすすめします!!ロシアンポップス界ではかなり有名な歌姫として知られています。何年か前のヨーロッパのコンテストで上位をとった人です。 曲調は様々で、テクノありバラードありでかなり楽しめると思います。英語の歌も歌っていますよ。 また、サユーズ(СОЮЗ)というヒットソングばかり集めたCDもあります。いろんな歌手の歌が聴けて楽しいですよ☆

参考URL:
http://www.rosianotomo.com/othervideo/otherguide.htm
noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 アルスーってはじめて聞きました。 綺麗な女性ですね。上のサイトから アルスーのホームページにいけたのですが、 視聴できなかったです。でも、 気になるので、今度聴いてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.4

#3です☆ アルスーの公式サイトから試聴できます。 左のところに出るВсе об АЛСУ から 上に出てくるДискограФия に進んで下さい。全曲試聴できます。

参考URL:
http://www.alsou.ru/
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

tatuに全く興味がないので(すいません(^^;) 曲がどんなモノかは知らないのですが、 ロシアの女性歌手でこの間「バイアグラ」という名前のグループがTVにでてました。「V.I.A."GRA"」と書くらしいです。 アマゾンで「バイアグラ」でHITするので 確認してみてください。 これはTVでは過激なダンスで売ってました。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 バイアグラですか・・初めて聞きました。 ダンスビートなのですね。 ちょっと気になるので調べてみます。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> どなたかロシアのポップスに詳しい方で というわけではないですが… ロシア語の音を楽しみたいので、オリガ(Origa)のアルバムが好きで結構集めました。 「永遠」というアルバムがお気に入りです。

noname#5837
質問者

お礼

回答有難うございました。 そういえば、昨日、Tsutayaで、 オリガのCDを聴きました。 綺麗ですね。私はポリュシカポーレが 好きです。彼女はどのジャンルの曲に 入るのでしょうか?ポップスかな・・

関連するQ&A

  • ロシアンポップ!!

    ロシアンポップスの歌手とか知ってる人いますか? ロシアに興味があります。 教えてください。

  • 演歌歌手以外で貴方のお勧め歌手(グループ)ベスト20は?

    演歌歌手以外で貴方のお勧め歌手(グループ)ベスト20を教えてください。 仕事で原稿を書きますが仕事中ヘッドホンをして音楽を聞いています。 1970~1990位のジャパンポップスが殆どなのですが最近の歌手(2000年以降)についてはさっぱりわかりません。 いま聞いている曲は飽きてきたので新しく仕入れたいのですがショップへ行ってもさっぱりです。 そこで皆様にお勧め歌手ベスト20(面倒であれば10でも)を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

    曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

  • 歌手と曲名を教えて下さい

    漢字で書かれる一般的な男性姓名の歌手で(バンド名ではありませんでした) 「俺(僕?)」「無意識」「自意識」「存在」「君」の様な言葉を使った曲だったと思います。 "君がいることで俺の存在は確かなものになるよ~"といった様な詩だったと思うのですが・・・間違っているかもしれません; 自意識、無意識と曲の一番と二番で韻を踏んでいて、 詩のカッコよさと韻の踏み方と曲の盛り上がりが相まってたまらない曲でした!また聞きたいのですが・・・ 曲調はメジャー受けしそうなポップスで、詩からはバンプ・オブ・チキンを訪仏としました(表現が適切でありませんでしたらごめんなさい。) この曲と男性歌手をご存じでしたら、教えていただけませんか!?><: どうぞよろしくお願いします。

  • ロシアンポップス♪

    最近ロシアンポップスが滅茶苦茶好きです! t.A.T.u.は勿論 НИЧЬЯ Леона ВиаГра など、女性歌手でゆっくりじゃなく、テクノなど、ノリの良い曲が大好きです!!!! オススメのノリが良いロシアンポップスがあれば教えてください^^*

  • タイトルもしくは歌手名教えてください。

    2日前にラジオで聞いた曲です。 分かっているのは下記の事だけです。 (1)歌詞にHelloという言葉が含まれている。(多分サビの部分) (2)女性が歌っている。(グループかソロかは分かりません) (3)歌手名が頭文字はカ行でー(伸ばす記号)が入っている。(記憶があいまいでもしかしたら違うかもしれません) (4)曲調自体はポップスな感じでした。 以上とても曖昧なことしか分からないのですが、ピンときた曲がありましたら教えていただけたらと思います。

  • 曲名・歌手を教えて下さい!

    曲名・歌手を教えて下さい! 6~9年ほど前に聞いた洋楽の曲なのですが、曲名・歌手名ともにわからず…もう一度聞きたいと思って投稿しました。 とても優しい声の男性が歌っており、曲調もかなり穏やかでした。 歌詞には(かなりうろ覚えですが)、「光」だったり「草原(大地?かな?)」といったようなワードがあったと思います。 なんとなくですが、宗教的な、(もしかしてキリスト教的な?)歌詞だったような気もします。 ただ、そういったワードは歌詞には直接は使われて無かったような気がするので、もしかしたら宗教とか関係ないのかも。。 (「神」くらいはあったかも?なかったかも?) 本当に情報が少なくうろ覚えですみません>_< これかも?などの情報ありましたら、よろしくお願いします!

  • 曲名&歌手名のご教示

    みなさま、初めまして。 下記の文言のある曲名と歌手名を教えてください。 本日、本屋で流れていた曲です。 部分的な言葉しか覚えていなくてすいません。 「新宿へ行きたい」 「制服じゃ目立つ」 「みんなが私の方を見ている」 歌っている方は、声からですが若い女性のようでした。 曲調は、ポップスだと思います。 情報が少なくすいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 邦楽でおすすめの女性歌手を教えてください

    1980年代~1990年代ごろに活躍したおすすめの女性歌手を教えて下さい。 歌手名、好きな曲と動画を添付してくださいね。 ジャンルは演歌以外なら何でも結構です。 こんな感じの曲が好きです。シンシア~(^^♪

  • 曲のタイトル、歌手名を教えてください。

    80年代の曲だと思われます。女性歌手がメインボーカルで、男声コーラスのバックでした。 明るい曲調のポップスです。次のような歌詞でした。 会いたくなったら遊びに来るといいわ いつでもモンマルトルの絵描きや詩人に尋ねたらわかるわ 名前はいらない 一言「白いバラ」と聞いたら教えてくれる 私の小さなアパート 誘惑してもwow一人占めにはできないの 誰のものでもない みんなのものなの 歌詞で検索をかけてみたりしましたがでてきませんでした。 なにぶん古い歌ですので、手掛かりに乏しいのですが、ご存知の方おられましたら よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう