• ベストアンサー

ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AXAXAXA
回答No.3

気に入っているグループの物なら、新曲(ver違い含む)が一曲でも入っていれば買います。逆に、全部持っているなら、買いませんね。 あとは、そこそこ好きなグループは、ベスト盤だけ買ったりします。 でも、そこそこ好き程度だと、動画サイト見て、満足しちゃうことも多いですが…

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 かなり大ファンの方やグループのCDは、シングル、アルバム、ベストアルバムを揃えたくて揃えています。 予約してグッズも手に入れてコレクションしています。

回答No.1

ファンクラブ入るくらい好きな歌手の物は、シングル、アルバム、ベストアルバムなど、全て購入します。 いいな~って思う歌手は、ベストアルバムは買います。 でも以前にアルバムを買っていて、それに収録されていたりしたら、ベストアルバムとかぶる場合は買わないですね。