• ベストアンサー

ZIGGYのBEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」

ZIGGYのBEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」について質問があります。 このアルバムに収録されている各曲は、オリジナルアルバムに収録されているものと同じなのでしょうか? 収録しなおして、オリジナルアルバムに収録されたものとは違う歌い方になってしまったものだと購入したくないので、質問させていただきました。 レンタルして聴ければいいのですが、近所のレンタルショップに在庫がありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記に音源はすべてオリジナル・マスターを使用と書いていますので新曲と未発表DEMO以外は 録り直しではなくオリジナルアルバムに収録されたものだと思います。↓(試聴) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=752671&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで。

300glp2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • ベストアルバム

    好きなアーティストのベストアルバムを買ったり、レンタルショップで借りたりしますか? 私はそのアーティストの代表的な曲がまとめて聴けてお得感を感じるため利用しております。 宜しくお願いします。

  • 松山千春の曲「父さん」が収録されていベストアルバム

    歌手・松山千春の曲「父さん」が収録されているのは、オリジナルアルバム『こんな夜は』ですが、ベストアルバムには収録されていないのでしょうか? いっぱいベストは発売されているけど、「父さん」が収録されているのはほとんどないように思います。 ご存じの方、教えてください。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • まっきーのベストアルバム

    槇原敬之さんのベストアルバムが欲しいのですが、結構出ているんでしょうか? 出来れば、古めの90年代ぐらいに流行った曲が入っていると嬉しいです。 ご存知の方はタイトル教えて下さい! また、収録曲なども分かると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • yui ベストアルバム

    yuiのベストアルバムの収録曲を教えてください!

  • ベストアルバムなのに入ってない曲があるのは?

    ベストアルバムを購入すと、時々、シングルの数曲が収録されていないコトがあります。 これには何か販売者の意図があるのですか? それとも人気がないからとか単純なコト?

  • ベストアルバムに入っていない名曲を教えて下さい

    松任谷由実、今井美樹、アルフィー、米米CLUBを聴いてみようと思っています。 ひとまず有名曲を網羅したベストアルバムを借りようと、それぞれ選んでみました。 松任谷由実「日本の恋と、ユーミンと。」 今井美樹「Premium Ivory」 アルフィー「30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION 37」 米米CLUB「米 ~Best of Best~」 ただ、それぞれに何かの有名曲が欠けていると感じています。 松任谷由実 →まちぶせ、最後の嘘 今井美樹 →雨にキッスの花束を、Ruby、私はあなたの空になりたい アルフィー →大体網羅してる?オリジナルバージョンで収録されていないものがある? 米米CLUB →すべてはホントでウソかもね その他に「この曲が入ってない!」という外せない曲があったら教えて下さい。 基準は以下の様な感じです。 ・誰もが知っているシングル・アルバムの有名曲 ・ライブでよく演奏される、ファンの間で定番の曲 ・CMやドラマなどで使われて耳にしたことのある曲

  • カシオペアの2枚組ベストアルバム

    かなり古いアルバムなんですが、カシオペアの2枚組ベストアルバムを探しています。 1枚目の1曲目が「A Sparkling Day」、続けて2曲目が「Sunnyside Feelin'」だったと思います。 昔レンタルで借りただけなので、アルバムのタイトルも覚えていなくて、検索してもどうも引っかかりません。 アルバムのタイトル、収録曲目、入手方法(扱ってるサイト等)ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • 平井堅さんのアルバムで…

    11月の下旬にベストアルバムが出るそうですが、私は昔の平井さんの歌が好きなので、楽園が収録されている”Changing same"かGaining Through Losingのどちらかのアルバムを購入したいと考えているんでがどちらがお薦めですか?? また、シングル以外のオリジナル曲でよい曲が入っているの方がベストなんですが…。お願いします!

専門家に質問してみよう