• ベストアンサー

ベストグループって、ベストなグループなのですか?

ベストグループって聞いたのですが、誰かこの会のことを知っている方、教えてください。そのベストグループに友人が関わっているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ベストグループについて詳しくお知りになりたい方は、 ベストグループ公式ホームページをご覧下さい。 http://www.bgk.jp/

参考URL:
http://www.bgk.jp/
safenoa
質問者

お礼

ベストグループの方の様で、ご親切にご回答ありがとうございます。 ホームページも拝見しました。沢山の文章があって、全ては読んでいませんが、よくある質問のところで詳しく書いてありましたので、いろいろ読んでみます。真面目な会ということは何となくわかりました。友人も真面目なタイプなので、少し心配していました。 何となくベストグループのことが理解できそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

この2日ほどの短期間でベストの相談者に成りすました自作自演の投稿が目立ちます。 ばれないとでも思っているんでしょうかね。 関係者が自分で投稿してベストに都合の良いことだけ掲載し、反論されないよう あっという間に回答を〆てしまった質問など見ても分かります。 その程度の団体ということです(笑)。よくわかって却ってよかったですね。 ベストさん、みっともないですよ。

noname#148926
回答No.4

再々すみません。生き方研究会・波動研究会→カルトだとも挙げられていました。そしてバッジと会員証もある、肉は禁止(肉を食べると、その肉を処理する時の動物の苦しみが食べることによって、体の中に入ってくる。どんな事があっても肉は食べない事。というのが決まりであるとも。

safenoa
質問者

お礼

詳細まで調べてくださり、ありがとうございます。 肉を禁止とかは、よくある話ですが、生き方研修会とかは聞いたことがありません。カルトとかも良くわかりませんが、一度その友達に詳しく聞いてみます。 ご親切にありがとうございます。

回答No.2

ああ!、ごめんなさい…。ありました、ベストグループ。ベストグループ-Wikipediaに解説がありました。宗教ではないのだけれど、宗教ぽい朝起き会というのようなものと同じではと感じました。

回答No.1

ベストグループという会…?。ベスト電器に(大手家電販売店)ベストグループはありますが、これとは違うのかな。