• ベストアンサー

ベストグループって、ベストなグループなのですか?

 ベストグループって聞いたのですが、誰かこの会のことを知っている方、教えてください。そのベストグループに友人が関わっているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ベストグループについて詳しくお知りになりたい方は、 ベストグループ公式ホームページをご覧下さい。 http://www.bgk.jp/

参考URL:
http://www.bgk.jp/
safenoa
質問者

お礼

ベストグループの方の様で、ご親切にご回答ありがとうございます。 ホームページも拝見しました。沢山の文章があって、全ては読んでいませんが、よくある質問のところで詳しく書いてありましたので、いろいろ読んでみます。真面目な会ということは何となくわかりました。友人も真面目なタイプなので、少し心配していました。 何となくベストグループのことが理解できそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

この2日ほどの短期間でベストの相談者に成りすました自作自演の投稿が目立ちます。 ばれないとでも思っているんでしょうかね。 関係者が自分で投稿してベストに都合の良いことだけ掲載し、反論されないよう あっという間に回答を〆てしまった質問など見ても分かります。 その程度の団体ということです(笑)。よくわかって却ってよかったですね。 ベストさん、みっともないですよ。

noname#148926
noname#148926
回答No.4

再々すみません。生き方研究会・波動研究会→カルトだとも挙げられていました。そしてバッジと会員証もある、肉は禁止(肉を食べると、その肉を処理する時の動物の苦しみが食べることによって、体の中に入ってくる。どんな事があっても肉は食べない事。というのが決まりであるとも。

safenoa
質問者

お礼

詳細まで調べてくださり、ありがとうございます。 肉を禁止とかは、よくある話ですが、生き方研修会とかは聞いたことがありません。カルトとかも良くわかりませんが、一度その友達に詳しく聞いてみます。 ご親切にありがとうございます。

noname#148926
noname#148926
回答No.2

ああ!、ごめんなさい…。ありました、ベストグループ。ベストグループ-Wikipediaに解説がありました。宗教ではないのだけれど、宗教ぽい朝起き会というのようなものと同じではと感じました。

noname#148926
noname#148926
回答No.1

ベストグループという会…?。ベスト電器に(大手家電販売店)ベストグループはありますが、これとは違うのかな。

関連するQ&A

  • ベストグループは何をしているグループですか?

    ベストグループは何をしているグループですか?

  • ベストアルバムを出すグループ

    このごろ、ベストアルバムを出すグループがやたらを多い気がします。私が思うに、それを出したグループは、先が長くないような気がします(例外:B'zはながいなぁ)。  やはりベストアルバムは売れなくなったグループ(そういっちゃ失礼ですけど)の最後の手段なのでしょうか。意見をお願いします。

  • ベストグループという団体は宗教団体でしょうか?

    教えてください。この前会社の上司からベストグループという団体を紹介されました。週末に集まりがあるらしく、参加しないかとすすめられました。ベストグループってどんな団体ですか?宗教団体でしょうか? ネットで色々調べましたが、色々と書かれていてよく分かりません。ご存知の方がいましたら教えてもらえませんか?

  • 歌手や音楽グループはなぜ必ずベスト盤を出すのですか

    歌手や音楽グループはなぜ必ずベスト盤を出すのですか。

  • スパンコールのベストのような衣装

    歌の発表会のグループ衣装についてです。 写真のような被るだけの、メッシュにスパンコールで飾りのついているものなのですが、似たような服(衣装?)を探しています。 写真のものは10年ほど前に1000円ほどでグループで購入したようですが、その商店はもうありません。 舞台で映えるし、被るだけで手軽なので重宝です。 高齢グループなので、スパンコールベストはサイズの問題もあり、脚下でした。 できれば通販で入手できるものがあると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 同じグループの友人について悩んでいます

    高校時代の友人グループのことで相談させてください。 女子数人でいるグループでその中で苦手な子がいます。 苦手な子をAとします。 Aは、私がグループ内で仲良くしているB(とします)のことが好きなようで、学生時代のころからBに近づいていました。私が分からない話題をします。 AはBに対して優しく温かく接するのですが、私には常に引っかかってきて、揚げ足を取ったり、バカにしてきたり、強い口調で物事を言ってきます。 社会人になってみんなで会った時にも、仕事の話になったら私にまず「正社員?」って聞いて来たり、ライバル視してきます。私の彼氏の話になって写真を見せた時は何も発言をせず、チラッと見て次の友人に回していました。他の友人の彼氏の写真を見たときには何かコメントしていました。 Aは性格が変わっているところが多く、グループ内の他の友人もそこは認めているのですが、私にだけバカにしてきたり、強い態度で来るので本当困っています。 社会人になってからは個人的に連絡を取ったりしないのでほとんど会っていませんが、今度みんなで久しぶりに会うことになりそうなんです。そのことを考えたら、昔Aにされた嫌な出来事を思い出してしまい、苦しくなってしまいました。自分に自信がなくなってきてしまいました… グループ内で苦手な人がいる場合、どのように接するのが賢明でしょうか?私にだけ強い口調で来たり、バカにしたりしてくる人にはどう対応するのがよいでしょうか? Aに会いたくないので、みんなで会う会には参加しないでよそうかと思ったのですが、他の友人には会いたいし、できたら参加したいって思っています。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 医療グループとは?

    徳洲会などが有名だと思うのですが、~会といった医療グループとはなんなのでしょうか? 企業のグループのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学のグループ

    私は今大学1年生なのですが、友人関係で悩んでいます。 私は今7人グループで行動していますが、そのグループの人たちと気が合いません。服の趣味も、好きなことも、まったく違うんです。一緒にいても笑えないし、イライラするだけです。その人たちとすこし距離を置きたいと思っても、ほぼ同じ授業をとっているので、どうしても一緒に行動することになってしまいます。 ほかのグループの人たちがが楽しそうにしている様子を見ると、すごくうらやましくなります。 大学ではクラス替えがあるわけではないので、もしもこのまま4年間今のグループで過ごすことになったら、、、と思うとつらくて仕方ありません。もう入学して2カ月たちますが、これからグループが変わるということはあるでしょうか。自分から友人に嫌われてでもグループを抜けるしかないのでしょうか。 本当に悩んでいます。回答お願いします。

  • 女子大で友人グループに入っていないのは?

    こんにちは。 私は、女子大に通っていて、4月から3回生になる者です。 私は大学に入ってからずっと、大学での友人関係に疑問を感じています。 大学生活の半分が終わりましたが、私には「大学での居場所なる友人」がいないように思えます。 初めこそグループがあったのですが、どうしても合わない友人がいて、グループから離れました。 その後、違うグループ(というか、大きな輪?)に入ったのですが、 そのグループは、○人の仲良しグループというものではなく、 色んなグループに所属している子の集まり、のようなところでした。 なので、顔はとても広くなりましたが、時々とても不安になります。 何度か固定のグループの友人ができないかと心がげ、 失敗に終わった私は、大学はずっと固定の友達のいるところではないんだな~と解釈し、 割り切って、色んな友達と付き合うように心がけました。 でも、 ○クシィーなどのPHOTOブックで、自分の誕生日会をしてもらっている様子や仲良し○人組みでの旅行の記念写真などを見ると、 やっぱり固定のグループに入りたいなと、感じるようになりました。 もちろん、大学の友達と遊んだりもしますが、 その子は大抵どこかのグループに入っているので、なんとなく遊んでても寂しく感じます。 女子大って、女の子しかいないから、ひとりでいるとやっぱり目立つ気がします。 授業やお昼ごはんなどは、その時その時友人を見つけて一緒にいますが、 「どうせ私は一人なんだ、みんな楽しそうだな」と感じてしまいます。いまいち素直に大学生活を楽しめていない感じがします。 私みたいに、グループに所属せずに女子大生活を送っておられる方がいましたら、アドバイスお願いします。 また、周りの友人に私みたいな人がいる人は、そのことについてどう思うかも教えていただければと思います。

  • グループ討論

    勉強会で 各6人ぐらいのグループになって、議題に対して 是非論をめぐって、15分の発表がありました。 全部で8グループありましたが、そのうち半分は 性格の不一致や 目立ちやワガママさから、意見が分裂したりと うまくまとまりません でした。結果的には、全グループ発表しましたが、お互い亀裂が 入ったグループもあり、大変だったみたいです。 そういうグループ討論のときは、どうすればまとまるのでしょうか? そういうグループ討論のまとめ方の本などあったり、大学のゼミで 経験したことがある人、アドバイス下さい。 25~35歳くらいの男女なので、社会人の勉強会なんですが。