• ベストアンサー

医療グループとは?

徳洲会などが有名だと思うのですが、~会といった医療グループとはなんなのでしょうか? 企業のグループのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

企業のグループのようなものだと思います。これで求められる回答になっているか分かりませんが。 組織としては、全体を統治する部門、医師を育成する部門、医療を研究する部門、病院を運営する部門等々、多数に亘ると思います。 グループ内の病院は、自ら設立運営している直営病院や、自治体等が設立し運営を受託(指定管理者)している病院等があったりします。