• ベストアンサー

ベストグループは何をしているグループですか?

ベストグループは何をしているグループですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベストグループは人格者を育成するグループです。 以下に『ベストの指針』を掲載します。 ベストの指針 日本が精神的、物質的に調和のとれた平和な国になる為には、 日本を構成している 一人一人の霊性変革、社会変革、個人変革が必要となります。その変革の為に、 ベストは二つの基本原則をもち、十三の正しい生き方と十三の決意を実行しています。 「私達一人一人がベストの指針に基づいた正しい生き方をさせて頂く事により、 日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事を心から願い、 お手伝いをさせて頂く事が、ベストが創られた目的です」(使命) 二つの基本原則  五大原理  七つの精神 一 ベスト 五大原理 (一) 真理に基づく (二) 正義を守る(正しい生き方) (三) 愛ある行為をする (四) 平安な心で生きる (五) 精神的、物質的に調和のとれた平和な国や社会となる行為をする 二 ベスト 七つの精神 愛会精神・伝播者精神・人格形成・肉体形成・交流会活動・規律秩序・真理 ・ 五つの健康(体・心・家族・経済・社会)と真の幸福に到達する ・ 精神的、物質的に調和のとれた平和な国や社会となる 十三の正しい生き方 一 ベスト 九つの自己犠牲(奉仕)  物・お金・時間・エネルギー・知識・体・家族・仕事・人生 二 ベスト 五つの毎日の生き方 (一) 愛ある方を見る (二) 愛ある方の話を聴く (三) 愛ある方を思う (四) 愛ある方の話をする (五) 愛ある方の生き方を実践する 三 ベスト三つの調和 真理に基づき (一) 正しい事を思う (二) 正しい事を言う (三) 正しい行為をする これらを一致する事により調和のとれた平和な国や社会となる 四 ベスト 三つの正義 (一) 法律を守る (二) 社会の規律、秩序を守る (三) 社会や人類の役に立つ事を考え行動する 五 ベスト 三つの毎日の励行 (一)心からの笑顔 (二) 礼儀正しい挨拶 (三) 心から人にやさしく話し接する 六 ベスト 三つの感謝 (一) 神仏への感謝 (二) 父母への感謝 (三) 全てに感謝(自然、社会、まわりの人達、起こる事全てに) 七 ベスト 三つの道 (一) 信愛の道 (二) 無私の奉仕の道 (三) 英知の道 八 ベスト 三つの毎日の反省 (一) 恐れ(思い、言葉、行為で自分や人を傷つけなかったか、人から傷つけ        させなかったか) (二) 謙虚さ(高慢で人を見下したりしなかったか) (三) 信念( 生命 が一番尊いという信念、強い良い信念) 九 ベスト 三つの義務 (一) 誰をも愛する (二) 誰をも助ける (三) 誰をも思い・言葉・行為で決して傷つけてはいけない 十 ベスト 三つの毎日の努力 (一) 規律正しい日常生活をする (二) コツコツと正しい努力をする (三) 体を自分やまわりの人が幸せになる事に使う 十一 ベスト 三つの良い努力 (一) 感謝の出来る人間になる (二) プラス思考の人間になる (三) 損得なしで社会や人々のお役に立てる人間になる 十二 ベスト 七つの善(全てを善にとらえる) (一) 善い目標を持つ (二) 善い思い・考えを持つ (三) 善い心を持つ (四) 善いものを見る (五) 善い事を聞く (六) 善い事を言う (七) 善い事をする 十三 ベスト 三ザルの毎日の生活 (一) 心にとって悪いものを見ない(見ザル) (二) 悪口、批判、中傷、噂話を聞かない(聞かザル) (三) 悪口、批判、中傷、噂話を言わない(言わザル) 十三の決意 一 (一) 自分との約束を守る (二) 他人との約束を守る (三) お金の約束を守る (四) 時間の約束を守る 二  (一) 食べ物は菜食を中心とする (栄養素の問題のある人は魚介類は認める) (二) 酒は飲まない(百薬の長としている人は良い) (三) たばこは吸わない (四) 賭け事はしない 三 (一) 人の悪口を言わない (二) 人の批判をしない (三) 嘘をついて人を傷つけない(中傷) (四) 人の噂話をしない (五) 無駄話をしない 上の(一)~(五)の強い人とは付き合わない方が良い 四 (一) 怒り (二) 貪欲 (三) 強欲 (四) 嫉妬 (五) 執着 (六) 高慢 の悪い心に克つ (一) 心配 (二) 不安 (三) 恐れ に支配されない 愛の人間になる事によりなくなる 五 (一) 人の短所は見ない、もし言う事があれば愛の心で言う (二) 人の長所を見る、人の長所をのばす (三) 自分の短所を認め改める (四) 自分の長所をのばす 六 (一) 他者の喜びを第一とし、それによって自らの喜びとする (二) 他者への無私の行為により愛の人となる 七 (一) 手は困っている人苦しんでいる人の手助けをする為に使う 良い事をする為に 使う (二) 足は困っている人苦しんでいる人の所へ行く為に使う 良い所へ行く為に使う (三) 口は困っている人苦しんでいる人を励まし、勇気を与える為に使う 心からゆっくりと穏やかにやさしく話す 良いことを話す 八 (一) 目は良いものを見る (二) 口は体に良いものを食べる (三) 耳は良い事を聞く (四) 鼻は良い匂いを嗅ぐ (五) 皮膚は良いものに触れる 九 (一) 生命 の尊さを深める (二) 自他の 生命 を大切にする 十 (一) 人のプライドを傷つけない (二) 人の存在価値を否定しない (三) 人に不安を与えない (四) 人を脅さない (五) 人と言葉・行為で争いをしない (六) 人に強制をしない(納得をして頂く) (七) 社会や人々に誤解を与える言動をしない 十一 (一) 参加者に喜んで頂けるお手伝いをさせて頂く (二) 参加者に満足して頂けるお手伝いをさせて頂く (三) 参加者一人一人を心から大切にさせて頂く (四) 参加者一人一人の幸せを心から願いお手伝いをさせて頂く 十二 (一) 会員相互間で金銭の貸し借りをしない (二) 会員相互間で保証人をお願いしない (三) 商取引を目的として参加をしない 十三 ベストグループの会合に参加する(規約を守る) ”人格の完成により人生のゴール(真の幸福)に到達させて頂ける” ベストグループについて詳しくお知りになりたい方は、 ベストグループ公式ホームページをご覧下さい。 http://www.bgk.jp/

関連するQ&A

  • ベストグループって、ベストなグループなのですか?

     ベストグループって聞いたのですが、誰かこの会のことを知っている方、教えてください。そのベストグループに友人が関わっているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

  • ベストアルバムを出すグループ

    このごろ、ベストアルバムを出すグループがやたらを多い気がします。私が思うに、それを出したグループは、先が長くないような気がします(例外:B'zはながいなぁ)。  やはりベストアルバムは売れなくなったグループ(そういっちゃ失礼ですけど)の最後の手段なのでしょうか。意見をお願いします。

  • ベストグループという団体は宗教団体でしょうか?

    教えてください。この前会社の上司からベストグループという団体を紹介されました。週末に集まりがあるらしく、参加しないかとすすめられました。ベストグループってどんな団体ですか?宗教団体でしょうか? ネットで色々調べましたが、色々と書かれていてよく分かりません。ご存知の方がいましたら教えてもらえませんか?

  • 歌手や音楽グループはなぜ必ずベスト盤を出すのですか

    歌手や音楽グループはなぜ必ずベスト盤を出すのですか。

  • ズバリ!!ジャニーズグループの中で良い歌を1番多く歌ってるのは??

    「ファンだから」「メンバーが好き」関係ないです!! 1、歌が良いのはあなたにとってどのジャニーズグループですか?? 2、1で答えたグループの中で好きな歌ランキングベスト3教えてください!! できれば理由もお願いします!!(無理なら書かなくてもOK) 選んで良いのは1グループだけです!!

  • スピッツとミスチルのベストアルバム

    現在発売されているこの2グループのベストアルバムをすべて教えてください。 よろしくお願いします。

  • グループについて

    こんな些細なことって思う方もいらっしゃると思いますが、温かい目で見てくれると幸いです。 私は中高一貫校に通う高校1年生です。高校生になり中学生では2クラスあったのが1クラスに合体しました(いろいろあって)。私には、中学1、2年生でクラスが一緒で3年生ではクラスが離れてしまったけれど、3年間通して仲の良い友達が何人かいます。その子たちをBちゃんたちとします。しかし3年生でクラスが離れてしまって、私は去年違う友達と一緒に過ごしてきました。その子をAちゃんとします。 高校生になり、私には悩んでいることが2つあります。 1つ目は孤立してしまいそうで怖いということです。 クラスが合体し、去年はクラスが離れていたけれど、Bちゃんたちとも当然同じクラスになります。今のところ私はAちゃんと一緒に過ごしています。私はAちゃんが好きだし、悪い子ではないんですけど、Bちゃんたちの方が波長が合って一緒にいて楽しいんです。もともとクラスが一緒でその時は同じグループだったのでその頃に戻りたい気持ちがあります。正直Bちゃんたちのグループに入りたいのが本音です。でもBちゃんたちは偶数グループで、私が入ったら奇数になってしまいます。Bちゃんたちは私がグループに入りたいと言ったら歓迎して入れてくれると思います。しかし体育とかで2人組つくってーとか行事の班分けなどはほぼ偶数グループなので私はそこで孤立しそうでとても怖いです。 2つ目はAちゃんについてです。 去年Aちゃんと一緒に過ごしてきて本当に私はAちゃんに感謝しています。私はもともと仲の良かった子が違うグループに行ってしまい、辛い思いをしていました。その時に一緒にいてくれたのがAちゃんだったのです。今現在、私はAちゃんと過ごしていますが、Cちゃんという子とDちゃんという子がたまに加わるんですが、私はDちゃんが苦手です。悪い子ではないんですが、私と性格上合わず、気を遣ってとても疲れます。そして私がここでグループを抜けてBちゃんたちのグループに加わることになるとそれは私が去年経験した辛い思いをAちゃんにさせてしまうのではないか、という不安があります。今年に入ってAちゃんはCちゃんととても仲良くなり、Dちゃんともうまくやっているので、私が少し離れても大丈夫かな?と思ったりもしています。もちろん一緒にいる時間が減るだけで、関係を壊すつもりはありません。 この2つの問題に悩んでいます。 グループの人数上私やAちゃんのグループも偶数、Bちゃんたちのグループも偶数ととてもちょうどよく分かれているのでやっぱりこのままのほうが良いのかなと思ったりもします。 Bちゃんに相談しようかとも迷っています。 また今、私とも、Bちゃんたちとも違うグループにいる仲の良い子を連れて一緒にBちゃんたちのグループに入ろうか、とも考えています。最低な考えですよね、、、自分の都合ばっかりで。 でも私は今のグループにいるのが最近とても疲れてしまって辛いんです。AちゃんはBちゃんたちのことがあまり好きではありません。なるべく穏便にそして平和にグループを移籍するという方向で行きたいのですが、ベストな方法はありますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 また私が考えている、相談すること、他の子を連れてグループに入ることについてどう思うかも教えてください。 わかりにくく長い文章を読んでくださってありがとうございました。

  • スパンコールのベストのような衣装

    歌の発表会のグループ衣装についてです。 写真のような被るだけの、メッシュにスパンコールで飾りのついているものなのですが、似たような服(衣装?)を探しています。 写真のものは10年ほど前に1000円ほどでグループで購入したようですが、その商店はもうありません。 舞台で映えるし、被るだけで手軽なので重宝です。 高齢グループなので、スパンコールベストはサイズの問題もあり、脚下でした。 できれば通販で入手できるものがあると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ドラムがかっこ良かったあのグループは誰?

    うる覚えで申し訳ないですが、以下をヒントにグループ名と曲名を教えてください。 1980年代だったかな? 小林克也が深夜に洋楽のベスト10なんかをやってた時代だったかな? ドラムを1個だけおいて(太鼓が一個あるだけ)、立って叩いていたような 世界的に大ヒットした気がする 2~3人のグループだったか?一人だったか?

  • グループをグループで囲うには

    WindowsXPにて作成したグループA・Bを別途作成した グループCにてまとめたいと思います。 しかしながらグループの選択画面で、オブジェクトの種類が "ビルトインプリンシパル" "ユーザー" の2項目しか見受けられず、"グループ"の項目がないため、 自分で作成したグループが表示されない状況です。 表示させるにはどうしたものか。。。