• ベストアンサー

スピッツとミスチルのベストアルバム

現在発売されているこの2グループのベストアルバムをすべて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ndfn25
  • お礼率94% (357/376)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • discovery
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

ミスチルは、2001年7月11日に「Mr.Children 1992-1995」(通称:肉盤)と、「Mr.Children 1996-2000」(通称:骨盤)の2枚のベストアルバムを出しています。 デビュー10周年目、という事でリリースされました。 スピッツは、1999年12月15日に「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」というベストアルバムを出しています。 これは、スピッツはベスト盤を出したくなかったのにレコード会社的にリリースされてしまってスピッツにとっては不本意な1枚だと思います。 ベスト盤だけに、どれも結構売れましたよ。

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3
ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.1

ミスチルはわかりませんが・・・ スピッツはベストアルバムを出したことが一度だけあります。 「RECYCLE:リサイクル」で今まで出したシングルが収録されています。 でもスピッツ当人は不本意で、レコード会社側で出した アルバムだそうでライブで何回か「ああ、あのアルバムね」なんて 嫌味を言ってるのを聞いたことがあります。 実際あまり売れなかったみたいで・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004SANV/qid=1104678383/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6664676-4004355
ndfn25
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スピッツのアルバム

    スピッツのアルバムについてなのですが、 一度発売された、アルバムを2002年10月16日に もう一度発売しましたよね?(ベストではない あれって、普通のとなにか違うのでしょうか? よろしくお願いします。 参考URL http://spitz.r-s.co.jp/disco.html http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/96133

  • スピッツのベストアルバム

    スピッツのベストアルバムって一枚もでてないんですか? CDやを探しまわったのですがありませんでした・ 結成して結構たつので一枚くらい 出ててもよいかとおもったのですが・・ どなたかおしえてください!

  • ベストアルバムの楽しみ方

    よくベストアルバムが発売されますよね。 私が思うに、 (1)CMやドラマに使われ曲のみ聞く。 (2)あえてあまり有名ではない曲やタイアップではない曲を聞く。 (3)曲順に聞く。 だと思うのですが、皆さんベストアルバムを聞くときどの曲をよく聞きます?

  • 槇原敬之さんのベストアルバム

    槇原敬之さんのベストアルバム 今年元日に発売された、槇原敬之さんのベストアルバムのCMで使われた槇原さんの曲を全て教えてください。

  • ベストアルバムを出すグループ

    このごろ、ベストアルバムを出すグループがやたらを多い気がします。私が思うに、それを出したグループは、先が長くないような気がします(例外:B'zはながいなぁ)。  やはりベストアルバムは売れなくなったグループ(そういっちゃ失礼ですけど)の最後の手段なのでしょうか。意見をお願いします。

  • どんなタイミングでベストアルバムは出ますか?

     私は自分の好きんなアーティストのもの以外はベストアルバムが出たときに買います。  でも、すぐにベストアルバムが出る人となかなかでない人がいて・・・。  アイコとかヤイコとか平井堅とか好きなんですが、全部のアルバムを買う余裕がないときはベストアルバムだったらすぐに買いたいのにな~と思ってしまいます。  実際、どんなタイミングでベストアルバムは発売されているんでしょうか?   これから出る予定のアーティスト情報とかあったら教えてください。

  • ケツメイシのベストアルバムってでないのでしょうか?

    ケツメイシのベストアルバムって発売されないのでしょうか?

  • 19 ベストアルバム発売

    最近目にしたのですが、19がベストアルバムを発売するそうです。 詳しくはこちらのWhat's newsをhttp://www.motherld.com/19/ 皆さんご存知の通り、19は2002年3月に解散したフォークデュオなのですが、今頃になって急に発売が決まりました。 19のベストアルバムはすでに「青」「春」が発売されているので、ベストだけで3枚目です。オリジナルアルバムは3枚しか出していないにもかかわらず、「なぜ?」というのが本音です。それになぜ今頃?しかも、二人はそれぞれ別の形で音楽活動を行っています。 これはどういうことなのでしょう。  (1)本人たちの提案  (2)ファンからの要望  (3)レコード会社の儲け目的 などが考えられるのですが、僕は(3)に思えてなりません。もちろん(1)(2)やそのほか前向きな理由であって欲しいのですが、あまりにも考えにくいので。 皆さんはこのアルバム発売についてどう思いますか?一ファンとして気になるところです。

  • ベストアルバムを教えてください!

    突然なんですが!色々とベストアルバムを教えてください。 小比類巻かほるのベストアルバム教えてください。 今井美樹のベストアルバム教えてください。 少年隊のベストアルバム教えてください。 松山千春のベストアルバム教えてください。 松田聖子のベストアルバム教えてください。 ほかにいいベストアルバムがあれば教えてください。(個人的でもいいんで)お願いします。

  • 「ベストアルバム」に関するアンケートにお答えください。

    ベストアルバムに関してのアンケートです。 (1)すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」/例:コブクロ「ALL SINGLES BEST」など (2)すでにリリースされているあなたの中でベストだと思うアルバム(オリジナルアルバム)/例:宇多田ヒカル「First Love 」など (3)まだリリースされていない(発売未定も可)が、この人の「ベストアルバム」(シングルコレクション)が出たらいいな、と思うもの。/例:オレンジレンジなど (4)あなたの年齢、性別 ※(3)に関しては、そのアーティストの意向で絶対出ないだろうものでももちろんOKです。

専門家に質問してみよう