• 締切済み

どういった資格が良い??

今度、住宅設備機器メーカーに就職するのですが、何か役に立つ資格などあるでしょうか? もしくは社会に出て幅広く役に立つ資格でもいいので教えてください。 抽象的ではありますがよろしくお願いします

みんなの回答

• hanbaishi
回答No.4

販売はどうでしょう? メーカーは、小売や消費者、つまりは商品・流通・マーケティング等広く知ると強いと思います。

• lgs25
回答No.3

そんなものありません 資格資格と幻想に惑わされていませんか? 資格=実力の証ではありませんし 実力の伴わない資格持ちなど誰も評価しません 資格などその職務を遂行するに当たり 最低限持っている必要があるもの 程度のものであることを理解しましょう

• nature343
回答No.2

こんにちは。宅地建物        税理、経理士        電気主任技術者        カラーコーデネート        デザイン      どれでも大学で一級をとれば退職後も使えます。

• kukineko
回答No.1

職種が判らないため役に立つ資格はわかりませんが 事務系では ・司法書士 ・社会保険労務士 ・税理士 ・中小企業診断士 営業系では ・宅地建物取引主任者 ・ファシリティーマネージャー ・ファイナンシャルプランナー ・エネルギー管理士 技術系では ・電気主任技術者 ・建築士 ・技術士 ・各種工事士(電気、通信、消防設備等々) でしょうか。一般的に社会全体で有用な資格を取得するためにはある程度の経験が必要となります。