• ベストアンサー

やっぱり彼を怒らせてしまいました・・・。なきそうです。

二日前ほどここで質問したものです。 彼を追ってしまい怒らせてしまったかもという・・・。 参照http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3122023.html 案の定昨日会社に行って顔合わせたんですが明らかに怒っていました。 とっても気まずい雰囲気でした。 頃合を見て誰もいなくなった隙に彼に謝りました 「○○さんごめんね。ホントにごめんなさい」と・・・。 彼はただ怖い顔してただ頷くだけ・・・。 こんなんじゃイヤだと思って 夜メールを入れました 「お疲れ様です。今日は会社で謝ってごめんなさい この間のことは○○が怒って当然だと思ってます。嫌な思いさせちゃってホントにごめんなさい。軽率でしたね。反省・・・仲直り出来ないかなぁ・・・」と 返事返ってきませんでした。 もうどうすることもできません。 ちょっと諦めも入ってますがもう何も望まないから前みたいに会社で普通に話したいんです。 どうすればいぃんだろう・・・?

  • minkk
  • お礼率69% (63/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

どうするとか・・・てか、こういう方はおやめになった方が・・・ ヤキモチからの行動は、当然理解できたはずですし、妹さんの顔など理解できていないのですから、不安にかられても致し方の無い事だと思います。 でも、この状況に対し、30代半ばの方がヘソを曲げる・・・何だか子供じみていますし、謝っても理解し様ともしない・・・ 恋愛の重要な要素として、お互いが相手に対する思いやりをどれだけ持てるか?と言うのがありますが・・・少なくとも彼はお持ちで無いですし、まして10歳も年下の女性が行った行為に対し、許す度量すら持ち合わせていないし、その気持を汲んであげようという気持にも欠ける・・・とても大人とは思えない行動です。正直、状況は違えども、このような状況はきっと初めてじゃないんでしょうね。恋愛と言うより、従属関係にも見える内容です。 彼が好きだからこそ取った行動に対し、この程度の度量しか持ち合わせても居ない方なら、今後も同様の苦労が付き纏いますし、もしこれ以上好意的な返事が来ないなら、さっさと捨てちゃうのが得策と考えます。 この先も、苦労が絶えないと思いますよ。

minkk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私も自分が悪いと分かってはいるんですが逆切れしそうです!!!回答者さんの回答を見てちょっと吹っ切れました♪でも会社でもあの雰囲気はきまずいなぁ・・・(>_<)

その他の回答 (8)

  • wink6
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.9

始めまして 前回の質問も読みました  追いかけて来た事がストーカー行為と言うより  彼からしてみたら 女性を助手席に乗せていて 自分を信用してなく追いかけてきたのかな 思っているんじゃないでしょうか minkkさんが彼の妹さんにやきもちや嫉妬なら  彼もそんなに怒らないですが 信用してくれなかったと言う現実は 彼からしてみたら 怒りを通り越して辛いし切ないし悲しいですね うーん 仲直りですか メールではなく 2人きりで直接会って話してみたら どうでしょうか メールだと軽い言葉でも  会ってminkkさんの真剣に反省して後悔してる話したら 彼の今 思ってる本心を聞けると思います 大事なのは直接会って 彼の目を見て話す事です^^  頑張ってください  彼に真剣な思いが通じると願っています 

minkk
質問者

お礼

そうですね。彼を疑ってしまっていたからの行動でした・・・。会社では避けられてるのが分かります。直接話したいのになかなか当分はムリな雰囲気です・・・。同じ会社だから余計につらい。 信頼関係を壊したのは私なのに、こんなにあっさり壊れるものなのかととても苦しいし切ないです。 彼が今どう思っているか知りたい・・・。 苦しいけど頑張ります。 ありがとうございます。

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.8

うーん、会社にプライベートな感情を持ち込む彼もどうかと思うんですが、 あなたもあなたかなあ。というのも、前回の質問も拝見したのですが、 謝りすぎて逆に誠意があまり感じられない。 >今日は会社で謝ってごめんなさい >この間のことは○○が怒って当然だと思ってます。 >嫌な思いさせちゃってホントにごめんなさい。軽率でしたね。反省・・・ この中だけで何回謝罪に関する言葉が入ってますか? はっきり言ってそこまで謝るような事件でもなかったと思うし、 事柄を省みて謝罪を述べているというより、 彼の顔色を伺ってとにかく「嫌わないで!」ってすがりついてる感じ。 そしてそこまで「自分はものすごく悪い事をしました」って言ってる わりに「仲直り出来ないかなぁ・・・」って要求があるし。 彼からすると「とにかく俺の機嫌が今すぐ直ればそれでいいのか?」 みたいな、下手に出ながらコントロールされてるような気分になるかも。 対応に困る、みたいな…。

minkk
質問者

お礼

謝りすぎですか・・・。対応に困る・・・。そうですよね。今は大人しくしてます。ありがとうございます!

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

前回の質問も読み、彼の気持ちもわからなくはないです。 家族と一緒にいるだけで、ストーキングされたわけですから、 何かあっても、今後も見張られたり、別れてもストーカーになりそうだなぁとちょっと引いてしまいます。 それに、誰もいないとはいえ、会社で私用の話(しかも怒っているところにしつこく謝る)されるのは、 あまりいいことではないと考えているのではないでしょうか。 あなたが何度謝っても、彼の気持ちが落ち着いていない以上、本当にしつこい(ストーカーのように)と 感じてしまうと思います。 何度もメールしたり話しかけるのをしばらくやめてみてはいかがですか? 本当に悪いと思っているなら、彼の気持ちが落ち着くまで、そっとしておいてあげるべきでしょう。 あなたが勘違いしたことで、そこまでネチネチ怒る彼も幼いですが、 ストーカーまがいのことをされ、メールを返信しないという意思表示に対し、 会社で話しかけてきたりしつこくメールが来ていることで、きっと余裕がないのでしょう。 もう少し彼が色々考えて落ち着く時間があれば、なんらかの発展はあると思いますよ。 今追い詰めても逆効果でしょう。 *余計なことかもしれませんが、新しい質問をたてるなら、前の質問は締め切るのがマナーですよ。

minkk
質問者

お礼

そうですね。そっとしておこうと思います。 後前の質問は締め切るのがホンとマナーですね。 ありがとうございます。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.6

彼は怒ってるのもあるのかな?っておもうけど 他の事でいっぱいいっぱいなんじゃないのかなぁ??? あなたは自分の事でいっぱいいっぱいだし。 ちょっと落ち着いて、また疲れてそうな彼をどこか彼の好きな場所に 誘って癒してあげては?

minkk
質問者

お礼

確かに仕事も忙しいしプライベートも大変だし彼はいっぱいいっぱいだと思います。私もホンと自分のことでいっぱいいっぱいですね・・・。自分のことしか考えてない・・・。

noname#58601
noname#58601
回答No.5

前の質問も読ませていただきました。 ちょっと彼の行動にびっくりです。 何をそんなに怒っているんだろー・・・ 彼が女性と車に乗っているところを見たら、誰だって気が動転しますよ。 私もご相談者様と同じ行動を取ってしまうかもしれません。 怒るところじゃないですよねぇ、、、 ご相談者様は誠心誠意謝ったのですから(ご相談者様が悪いとも思えないのですが)もう暫くはほっといたら良いと思いますよ。 逆切れ寸前かとは思いますが、 ここで逆切れしてしまっては納まるものも納まらなくなると思いますし、、、 社内ではあくまでも職場の同僚として今までと変わりなく振舞っていれば良いと思います。 それで彼から何も言ってこなかったら、もうそんな器の小さい男はこっちから願い下げしちゃいましょうよ。

minkk
質問者

お礼

そうですね。暫く黙っておこうと思います。もう何をしても駄目な気がするので・・・。

  • mauron
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

職場が同じ彼氏なら、怒りが持続するとツライですね。。。 それだけ反省して、謝ったんなら、ちょっと様子を見るべく 彼が反応してくれるのを待ちませんか。 もしかしたら妹さんの具合が悪くて、それどころじゃない かもしれない。妹さんの様子は聞かれましたか? 今はminkkさんも混乱されてて、とにかく何かしなきゃ、と 思ってるかもしれませんが、これ以上しつこく謝っても、 逆効果かと思います。 皆さん「焼きもちは仕方ない」「可愛いと思う」と肯定的 なご意見ですが、私が男性の立場なら「ごめんねごめん ね、って悪戯して叱られた子供じゃないんだから」と思って しまうかもしれません。。。

minkk
質問者

お礼

職場が同じだから余計ツライものがあります。 確かに謝りすぎたかもしれないですね・・・。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

私もNO1の回答者様と同じですね。 ちっちゃい男だな~って思いました。 貴女がやった事も誉められた事じゃありませんが、自分の彼が車に女性を乗せていたら、普通は平常心でいられないでしょう。 まして貴女は会って謝り、メールでも謝罪している。 >もう何も望まないから前みたいに会社で普通に話したいんです。 どうすればいぃんだろう・・・? こういう男性って、貴女が必死になればなるほど調子に乗るタイプかなって思いました。 もう放って置いたら? 会社は仕事をする所です。 そこで普通に話してもくれないなら、そんな男社会人失格です。 最後に「お元気で」ってメールして、貴女も仕事に没頭しましょう。 ハッキリ言って、まだ若い貴方が誠意を捧げるのに値しない男性だと思います。 貴女ならもっと素敵な男性がいると思います。

minkk
質問者

お礼

ちょっと謝りすぎたかな??暫くは黙ってようと思います。

noname#33192
noname#33192
回答No.2

かなり幼稚な彼ですねえ?大の大人がもうええかげんにせえや! と、貴方の為に言ってあげたいなあ。他の男を探したらどうでしょう?

minkk
質問者

お礼

そうですねありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩してしまいました。2

    http://oshiete1.goo.ne.jp:80/qa3333316.html で投稿したものです。 喧嘩をしてあれから5日経ちます。 2日目、俺は体調を崩して会社を休みました。 どうしても仲直りをしたい俺は その夜、電話をして話をしました。 しかし彼女の怒りはまだおさまっていないようです・・・。 「まだ日にちも経っていないのに」と言われました。 そして電話の後にメールがきました。 もう気にしていないから会社に出て来なよ。 と・・・。 少なからず彼女の言うことも一理ありました。 許してもらえないショックもあったのです。 そして、今日の朝会社で会ったのですけど俺の顔を見るなりどこかに行ってしまったのです。 ショックでした。 彼女と仲直りをしたいのですけど どうしたらいいでしょうか・・・。

  • この先どうすれば?

    25歳の女です。 会社に好きな人がいます。28歳の方でAさんとします。先日健康診断があったのですが、私が仲良くしてもらっている男性Bさん(30歳)が大腸ガン検診の再検査にひっかかってしまい昨日が再検査でした。 Bさんとはそのことを話していて「私も前に心電図にひっかかったことあったんですけど、再検査では何も無かったんですよー」とか話していました。 再検査当日Bさんは丸一日休んで行っていたのですが、今日会った時に「検診どうでした?」と聞いてしまいました。 そこに私の好きな人Aさんがいたのですが、 「そんなこと聞くものじゃない。」と怒られてしまいました・・。相手は男の人で私は女性、そして検査で何かがあったら困るから普通黙っているとの理由です。 私は「ごめんなさい。軽率でした・・」と言って出てきてしまいました。本当に軽率でしたし・・。 人間性疑われただろうなとか、嫌われただろうと思っていますし、もちろん自己嫌悪もあるし反省もしてます。 明日どんな顔して会ったらよいのかと悩むというか合わせる顔がないといった感じでしょうか・・。 どうしたらよいのでしょうか?困っています。

  • ごめんなさいメールの英訳を教えてください

    私の軽率な言葉であなたを驚かせ、混乱させたことは本当にごめんなさい。 反省しています。 わたしはただOOをしなかった紳士ではないあなたをほんの一瞬困らせたかっただけでした。 だからすぐにジョークだって言ったはずです。 了解しました。

  • オークション落札者さんに一目ぼれ・・その(2)

    先日、表題の通り質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4609056.html 諦めようと思うのですが、なかなか・・・ 「ごめんなさい」の一言メールでも届けば諦めもつきますけど・・ 音沙汰無いのはダメって事と、分かってはいるけど、諦めきれず何か近づく方法は無いものかと考えてしまいます。 今一度、お知恵をお借りできませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏を。。で質問した続きです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901880.html で質問したものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 夕方、いつもの時間に彼からの電話はありませんでした。 その間、私は胸が押しつぶされそうなくらい辛かったです。 電話がかかってくるのか、許してくれるのか とても辛く、今でもすごくつらいです。 彼にはまたメールで謝りました。 彼からメールがきて、 「まだ、お前の顔を見るのも、声を聞くのも、 文字を見るのもムカツク ほっとけ」と返事がきました。 私はまた彼に謝りのメールを入れました。 それから返事はありませんが、早く彼と仲直りしたいです。 気持ち的にも精神的にも、すごくつらいです。 早く彼に会いたい、早く仲直りしたい。。

  • もういいってどっち?

    先日、好きな人に嫌なことを言ってしまい彼はすごく怒って 「人の気持ちを考えろ」と言われちゃいました。 彼は困っている私のために来てくれて一緒にいてくれたのに(私の都合でお泊りです)「なんでそんなことしなきゃいけないの?」と私が言ってしまったからです。 私もほんと軽率だったのですが帰れなくて...。ラブホでのことです。(察してください)私もそうなってもいいかと思ったんだけどいざとなるとやっぱり...。 「一緒にいられると思ってきたのにバカみたい」と。 その後、すぐに何度も謝ったけど「もういい!(怒)」って寝ちゃいました。 しばらくして「さっきは言い過ぎた、ごめん」と言って仲直りみたいな感じになりました。朝になって「ごめんね」と謝ると「もう、気にしてないからいいよ」と 言ってくれその後も優しく気付かってくれました。 この後の「もういい」ってほんとに気にしてない「いい」なのかこんな奴知らん!の 「いい」なのかどっちだと思われますか? その人が好きで付き合いたいのにその前にこんなことになってしまってこれから どうしたらいいでしょうか?その後のつきあいは前とは変わらずです。 V.Dまで待ったほうがいいでしょうか、それともその日のことも含めて話す機会を 持ったほうがいいでしょうか。

  • この彼は、今何を考えているのでしょうか?

    この彼は、今何を考えているのでしょうか? きのう質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3315808.html いただいた回答に背中を押されて、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと思い、 「私は、あなたとの楽しかった時間が今後なくなってしまうのはいやです。友達の振りしててごめんね。あなたのことが好きです」とメールしました。 それから丸一日、彼からなんの連絡もありません・・・。 彼はいったい、いま、何を考えているのでしょうか??? 私はちょっと鈍いところがあるので、さっぱり見当つきません・・・ 会社でも顔をあわせるので、体調がおかしくなりそうです。

  • 元カレからURLが届きました。申し訳ございません。

    私のとった軽率な行動がもとで、多くの方にご迷惑をお掛けし、深く反省しています。 申し訳ございませんでした。 なんてお詫びすればいいのか、本当に申し訳ありません。 どんなお叱りでも受けて当然ですので、遠慮なくおっしゃってください。 ただ流産のことだけは、触れずにとお願いしてもいいですか?わがままですが、すみません。 あと、こんな私を応援してくださった方。ありがとうございます。 涙があふれました。ごめんなさい。ウザいですよね。 こんな質問も迷惑ですから少し悩んでいました。 でも、どうしても謝りたくて。ごめんなさい。 彼の性格は知っていたのに、関係の無い親切な方々を巻き込んでしまいました。 私の質問にも丁寧に親切に答えてくださった方々に、恩をあだで返すことをしてしまいました。 ごめんなさい。本当にごめんなさい。 お目にとまる前に削除されることを避けます。 質問ですが、失恋から立ち直る方法を教えてください。 この質問を見て訳が分からないと思った方にも謝罪いたします。申し訳ございません。

  • 弄ばれてたのでしょうか?

    こんにちは!高校女子からの質問です。 隣のクラスの好きな人に電話でずっと前から好きだったからもし良かったら付き合って欲しいと告白しました。そうすると「うん、いいよ」と最初に言われ、嬉しさのあまりもう1回聞き直すと。「あ、違う違うごめん...ごめん」と言われたのですがその後「うーん.....」としばらく悩んだ末に「...ちょっとそれ(付き合うこと)は出来ないかなぁ、ごめんね。その気持ちはすごく嬉しいんだよ。ほんとに凄く嬉しいんだけど...ごめん」と言われました。その後に彼の方から「これからも今まで通り接して欲しい」と言われ、ショックでしたが忙しいのに時間を割いてくれて電話に出てくれたので最後はお礼を言って終わりました。でもなんで最初にいいよと言ったのかが謎です (ちなみに電話はイヤホンで繋いだ状態で話したのでいいよの言葉に聞き間違いは無いと思います) ※彼の部活が野球部なので休みが月1にあるかないかくらい忙しい部活です 回答お願いしますm(_ _)m⇊⇊⇊ ちなみに過去に彼とあった出来事です https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12683695.html https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12683711.html

  • 家庭内不和・・・

    専業主婦、結婚15年、子供なしです。私40後半、主人は50後半です。主人は2月から休職中・・・。先日ほんとに些細なことでけんかになり、2日ほど会話なく過ぎました。先ほどころあいを見て「ほんとごめんね・・・。」と神妙に言ったところ、「話すと腹立つことばかりだから、もう話さない」と・・・。私はどうしたら・・・。しばらく時間を置いたほうがいいでしょうか?生活は変わらず洗濯は干してくれるし、風呂掃除、買い物も付き合ってくれます。でも、「何食べたい?「なんでも・・・」「どっちがいい?」「どっちでも・・・」この調子です。以前もありましたが、時間を置けばなんとなく仲直りしてましたが、今回は話したくないとまで言われて・・・。落ち込んでます。