minkkのプロフィール

@minkk minkk
ありがとう数30
質問数21
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
69%

  • 登録日2006/01/19
  • 働かない娘達。。。

    初めまして。 私は48歳の兼業主婦(パート)です。 私には息子2人、娘2人がおりまして、 長男:23歳、次男:20歳、長女:26歳、次女:25歳です。 長男は工業高校卒業後は造船関係の設計の仕事をしており、 今も継続して勤務しています。 次男は昨年工業高校を卒業し、警察官になっております。 長女は4年制大学を卒業しましたが一度も就職しておりません。 次女も4年制大学を卒業しましたが長女と同じく一度も就職しておりません。 という風に娘達だけが働いていません。 本人にも聞くのですが、 「しんどい」 「早く結婚して楽になりたい」 と言って何の解決にもなりません。 夫や息子達にも相談しましたが、 「放っておけ。困るのは本人達なんだから」 「こちらが何を言っても無駄だよ」 と言ってこれまた解決しません。 娘2人とも彼氏がいて、仕事云々よりそちらの方に夢中みたいですから仕方が無いのかもしれません。 でも息子達を見ていると娘2人は何て怠けてるんだろうと腹が立って仕方ありません。 大学まで出させてあげたのに・・・という気持ちも少なからずあります。 育て方を間違ったのかと今、本当に思っています。 もうどうしたらいいのか分からないです。 どうかこんな私にアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#20583
    • 恋愛相談
    • 回答数30
  • 「近頃の若い者は」・・・言われた経験、言った経験

    人類に文化が出来た時から、綿々と言われ続けているのではないかとさえ思われる、「近頃の若い者は」という年長者の嘆息・・・ 言われると気分が悪いのに、自分が年取ってくると、つい言いたくなってしまうものですね。 そこで、皆さんの言われた経験、言った経験をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 花火大会での浴衣(女性の方お願いします。)

    こんばんは! 彼女と花火大会に行くんですが、彼女は浴衣を着てくるんで、自分も着て行こうと思います。 ただ花火大会に行くのが初めてなので、浴衣を持っていません。 そこで、近いうちに買いに行こうと思うのですが、彼女には一緒に買いに行こうって言ってしまったんですが、今考えると一緒に買いに行かずに花火大会当日に初めてお互い浴衣姿を見せ合った方がなんかサプライズ感がっていいかなぁって思ったんですが、みなさんならどうでしょうか?? 女性の方の意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われてるのかな。怖い。

    好きな人が居るのですが、嫌われるのがとても怖いです。 例えばお誘いを断られたりすると「もうだめだー」と思ってしまいます。 先日から、一緒に勉強しようていうのと(いちど複数でやった)一緒にご飯食べよう(今までは週1くらいで食べてたのですが)って言うのを断られ、もう嫌われたんだと思いました。 友達は「用事があったんだよ」って励ましてくれるのですが、本当のところどう思いますか? そのとき理由を聞けばよかったのですか?(彼女でもないのにうっとおしいと思うのですが・・・) また、昔から異性同性にかかわらず人に嫌われるのが怖かったです。治らないでしょうか??? 思い込みが激しいとは思います。すごくちょっとしたことでも一喜一憂しやすいです。こんな自分がとてもいやです。自己保身だと分かってるんです。でもどうにも出来なくて・・・。 アドバイス、回答お願いします(>_<)

  • 運送便の配達の方に片思いしているのですが.....

    実は今、勤務している会社によく来る某大手の運送会社の配達のお兄さんに片思いしています。 正確に言うと片思いというよりはどうにも気になる存在です。 以前はほとんど毎日のように会社に来ていたのですが、今は担当者が変わってしまったため、たまにしか来なくなってしまいました。 彼女がいるのか、結婚しているのか、年齢さえ分かりませんが、笑顔がとても素敵で、重い荷物を持ちながらてきぱきと仕事をする姿にとても惹かれています。ちなみに今の職場には女性は私しかいません。 最近はたまに会えるとかなりドキドキしてしまい、意識しているのがばれているんじゃないかと思うぐらい対応がぎこちないかもしれません。たまに仕事の事で話はするのですが、それ以外のことは話した事はありません。なんとか普通に話しかけたいのですが、どういう風に声をかけたら良いか全く分かりません。。。。 そこで、配達の方にそれとなく、また自然にプライベートの話をするにはどういう風に声をかけて話を進めたらよいでしょうか? 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 経験者の方や、配達の仕事をしている方のご意見が伺えればうれしいです。