• ベストアンサー

運送便の配達の方に片思いしているのですが.....

minkkの回答

  • minkk
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

No.5の者です。私のその後はというといろいろありまして今はメールしてないですが、やっぱりメールとかしてる時は楽しかったですね。アドレス渡す前は何とかきかっけ作ろうとして、私の場合営業所に荷物を出しに行ってワザと落とし物して後でお兄さんに「荷物出しに行った時落としたみたいなんですけど落ちてませんでした??」みたいなこと言って届けてもらったり、後これはワザとではないんですが、伝票に印鑑押して伝票の方を渡したつもりがボーっとしてて印鑑渡してたり・・・。(←これ結構会話弾みました。)後適当に差し入れしたりとか、肩にゴミが付いてる風を装って「なんか肩にゴミ付いてる!?」とか言って肩のゴミ払うふりして触っちゃったり・・・なんかそうでもしなきゃ会話するきっかけも出来なかったから頑張りました。どうなるか分からないですけどやってみて下さい。

kanna1218
質問者

お礼

その後の展開回答いただき本当にありがとうございます。 本当に短い時間しかタイミングがないのでかなり難しいとは思いますが、 minkkさんのようにとにかく何かは行動しなければ始まらない事は確かなので、ちょっとした小細工を織り交ぜてでも頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 運送会社

    今、運送会社の事務のバイトをしています。 お客様からの再配達などのお問い合わせを受けているのですが、社員の方があまり電話に出てくれません。いろいろな仕事を抱えて忙しいのはわかるのですが、私も何軒か電話を取って、急ぎのものがあると手に負えなくなってきてしまいます。 運送会社はこれが普通なのでしょうか? 社員の方はあまり

  • 運送業に従事している方に質問です。

    私は卸売業の仕事をしています。 お得意様のA社(都内)から注文を受け、その商品を下請けであるB社(都内)に急ぎで届けてほしいとの事でした。 商社であるC社(都内近郊)に注文。都内まで配達しようかとも思いましたが私どもの会社は郊外にあり都内からは遠くB社とC社は近いので配達(運送会社の手配)までC社にお願いしました。 配達してもらう日になり無事届いたかな?と思っているとC社(商社)から電話があり、配達途中(B社の近くで同じ団地?内と思われる)に違法駐車が数台あり通れないのでドライバさんから退かじてくださいと連絡が入りましたとの連絡でした。 受け取る側の下請けのB社に電話をしてみると「ドライバーには駐車してある前の会社の人の車だから声をかければ移動してくれるから」と伝えたのだけど、「それはドライバーの仕事じゃないからそちらで退かしてくれないなら、このまま持って帰る」と言われたので頭にきて、じゃあ持って帰れよ!となったとの事でした。 ドライバーはそのまま荷物を下す事なく1日中、持ち運び夕方にC社の倉庫に戻すとの事でした。 私はC社に、そちらが用意した運送会社なのにこちらに連絡してきて、どうにかしたくださいと言うのはおかしいんじゃないか?邪魔な車を退かすのもドライバーの仕事では?と聞いたところ 「車を退かすのはドライバーの仕事では無いと思います。」との返事でC社はドライバーを説得する事なく運送会社もC社も謝罪の言葉は無いまま終わりました。 翌日、弊社の車で朝一番で届け(駐車してある車もその場で声をかけ移動してもらいました)事なきを得たのですが、C社にこの様な事をされるのが2回目なので今までの信頼が崩れました。 C社の新しく移動してきた責任者が弊社の70過ぎの社長にタメ口でお客を紹介したください(弊社を通さず直接売る、車を退かすのはドライバーの仕事じゃないと言ったのもこの方)などと言い(社長も何故か強がって1社紹介してしまい取引が減少) 卸業なのでお互い様と思っていて私どもがお客様という概念が無いのか?あまりにも失礼で今後、車を手配してもらうお仕事はお願いできないし、仕入れるのも出来るだけ他でお願いしたく思っています。 私の常識が間違っているのでしょうか? 都内ではドライバーは自分で声をかけない方がトラブルを防ぐなど、決まりがあるのでしょうか? お客様を怒らせるのもどうかと思いますしドライバーのコミュニケーション能力が低いのが原因ではないかと思っています。

  • 片思い中。どうすれば?

    私は事務・受付をしている22歳(女)です。 今、運送業のドライバーさんに片思い中ですが、 挨拶を交わす程度でその人の事は名字以外を知りません。 3日に1度くらいのペースで荷物を届けにいらっしゃるのですが、受領印を押し笑顔で「ご苦労様です」と一言添えるのが精一杯です。 仕事中ですし(事務所内には沢山の人がいるので)私語をする訳にもいかず・・・ プライベートな事も聞けませんし、彼女(奥さん)がいるかどうかも分からず・・・ 22年間1度も告白をしたことが無いので気持ちを伝えるにもどうしたらいいやら悩んでしまって困っています。 女性の方、ご自分ならその方のことを知るにはどうされますか? たまに見かける程度の女性から告白されたらどうですか? 男性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 運送会社の宅配便について どうしたらよいものでしょうか?

    本日27日に運送会社に、荷物を集荷に来ていただきました。 届け先が企業です。 その企業は、1月5日が仕事始めというのを知りました。 となりますと、しばらくの間、運送会社に保管していただくことになると思うのですが、そんなに長く保管してもらえるものでしょうか? ちなみに、送る際には、配達日も指定しておりません。 もちろん、届け先の休みの日程などもお伝えしないまま 荷物を出しました。 荷物がきちんととどくのか不安です。 どうしたらよいものでしょうか?

  • 運送、配達の仕事の志望動機について

    運送、配達の仕事は初めてです、製造業一筋でやってきましたが震災の影響で製造業の求人が減りました。 近所に食品を取り扱っている企業があります。おにぎりや弁当を作る企業なのですが今回その商品を県内のスーパーやコンビニ等に配達する仕事です。早朝4時~昼頃までの仕事です。 何故配達の仕事を選んだのかと言うと、殆ど車に乗って移動するためそんなに大変な仕事では無いのではないか、と思い募集したいと考えてます。 それと、拘束されずに自分のペースで仕事が出来るからです。 それで志望動機なのですが、特にありません。「楽そうだから」とは言えませんし、特に魅力も感じません。 現在、運送や配達の仕事をしている方はどういう動機でこのような仕事をしたいと思ったのですか? 「運転するのが好きだから」とかでしょうか?教えてください。

  • 宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

    こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

  • あの方はどう思っている?

    あの方は私を どう思っていますか? 私はある会社の事務。 配達/集荷をして頂いている運送業の方が気になっています。 その方は私より 6歳年上の26歳。 とてもクールで無口なイメージ。その方が思い切り笑っているのは見たことがありません。(想像もできません) 私は最初は全然気にもしていなくて、普通の運送のお兄さんと思って接していました。 だけど少し時間があって お話した時から段々とお話することが多くなりました。 その方は私が髪型を変えると「今日はいつもと違うんですね」「雰囲気かわりますね」など言ってくれます。 その他に ・「お姉さんかわいいから」とお菓子をくれた ・1人で持てたはずの荷物を私が「手伝いますか?」と言ったら「お願いします」と言って手伝わさせてくれた(大丈夫?無理しなくていいよなど声かけてくれました///) ・他の事務員さんとはあまり話さないみたいなのですが私によく話かけてくれる ・事務所は外から見えるようになっているのですが、私がいるか確認したというような事を言われた 以上のような事で 答えて下さいと言われても..と思うかもしれませんが、彼にとっては普通の得意先の事務員さん? それともちょっとは 気にはしてくれていると思いますか? みなさんの意見を聞かせてください!

  • 女で運送業で働いています。

    いつもお世話になっています。 23歳の女です。 少し長文になるかと思いますが、宜しくお願いします。 現在、大手運送会社で働いています。 今の会社の前にも、大手の運送会社で 約2年ほど働いていたのですが、ノルマがキツく 拘束時間も長く、体力的に限界を感じたので退職し、 去年の11月から今の会社でお世話になっています。 運送会社の前には、事務員を1年していましたが、 車が好きなのと、体を動かす仕事がしたかったので 思い切って転職しました・・・ 今の会社にきてから、色んな壁にぶつかっています。 職種が、セールスもついて営業もあるし、 おまけにバイトの人の管理をする仕事です。 営業はノルマはうるさくないですが。 配達・集荷はバイトのおじさん達がほとんど担当で、 体力的負担はあまりないですし、仕事もトラブルなく こなしてはいます。 その変わり精神的なものは相当あります。 私は話ベタで、人見知りな方なので仲の良い人としか話しません。 仲良くない人とは、話す機会がない時以外は 自分から話しかけません・・ 挨拶は会えば必ずしますが。 今の職種は、話すことと営業がメインなので 正直しんどいです。 バイトの人は50代の男性が3人。 合わない人もいますし、朝から晩まで一緒で、 毎日神経つかいます。 自分から話しかけたりしますが、続きません(汗) 自分の思った事を口に出して言える人なら、 そんなストレス溜まらないのかもしれませんが、 私はいじめに合ってから、怖くて出来なくなってました。 日々、大きい声で言える様に訓練中です・・ ドライバーの人との人間関係もうまくいきません。 女性はドライバーでは私1人なので、 変な目で見られたり、陰口をたたく人もいます。 上司からは嫌味や、厳しい事ばかり言われ、泣いた日も あります。 今まで甘かったのかなと思いました。 人間関係はどこへ行っても悩みがつきものですが、 耐えていけるか分かりません。 せめて女の人が1人でもいれば、やりやすくなるはずです。 でも、滅多に採用がない上に女性は入ってこない と皆言います。 同じ班の人からでさえ、「しんどいやろうから考えた 方が良い」と言われた事もありました。 正直、しんどいです。 楽しい事が一つもないです。 少しでも考え方が変わるかなと思い、 3月下旬から1人暮らしを決めましたが、不安だらけです。 友達や親に相談してみると、 体力的にしんどくなければ、我慢して続けた方が良い、とか、 同じ運送で働く知り合いの男性からは、 営業もしてたらしんどい。 私みたいな性格では、ストレスたまる一方やから 辞めた方が良い。 やりたいことあるんなら、転職しても良いなど 様々です。 私の中では、迷いがあります。 社員になれたし(前の会社では、何度も 正社員の話を延ばされたので) 良くしてくれる人が少数ですがいる事はいるので、 やれるところまで頑張ってみようかという思いと、 運送業界から離れて、ずっと続けれる様な職場に 転職した方が良いのか迷っています。 毎日毎日精一杯で、朝起きると憂鬱になります。 何かアドバイスやお叱りでも何でも意見ください!! お願いします。

  • 配達時間を守らないF運送会社の配達員について。月に1回地方の印刷会社に

    配達時間を守らないF運送会社の配達員について。月に1回地方の印刷会社に印刷を注文してます。日中は仕事で家に居ないため荷物は時間指定(夕方)にしてますが、1度も夕方に配達に来た事がありません。仕事から帰宅すると新聞受けに不在表が入っていて、午前10時に伺いましたが不在でしたという内容。そして私が再配達の電話をするというパターンです。再配達された荷物にはちゃんと時間指定(夕方)のステッカーが貼られてます。毎回なので本社に苦情FAXをしたら、本社の人から謝罪の言葉と従業員の指導を徹底しますとの言葉。ここの配達員がいい加減なのは会社自体がいい加減なのでしょうか?それとも配達員自身のだらし無さなのでしょうか?

  • 運送屋さんが気になります

    1ヶ月前に勤め先が変わりました。先日運送屋さんに「以前○○会社にいましたよね?どっかでみたなぁーって思ってました」と言われました。以前の会社でも事務職で荷受などもしていました。いつ見える方よくお話していて名前も知っているのですが 声を掛けて下さった方は記憶にありません。まだ 新しい勤務先に慣れずホームシックのような気分の中の出来事でなんとなくうれしくなりました。そして その運送屋さんがなんとなく気になります。お友達になりたいのですが 事務所は私と課長のふたりっきりでなかなかお話まではいきません。(声を掛けてくれたときは課長は出張でいませんでした)それに運送屋さんはせかせか忙しそうなので声も掛けづらいです。出荷のときは荷造り担当の方がまとめるので私の出番もなく 夕方何時に集配に来ているのかさえしりません。さりげなく それでいて気の利いた声の掛け方はないでしょうか?(結婚しているかさえ分からないのですが…)