あの方は私をどう思っている?

このQ&Aのポイント
  • 私が気になっている運送業の方について、彼が私をどう思っているのか気になります。彼はクールで無口なイメージで、笑顔を見たことがありません。最近はお話することが多くなり、髪型を変えた際には褒めてくれたり、お菓子をくれたりします。また、他の人とはあまり話さないようですが、私にはよく話しかけてくれます。どう思っているのか分からないので、みなさんの意見を聞かせてください。
  • 私が気になっている運送業の方について質問です。彼はクールで無口で笑顔を見たことがありません。最近はお話することが増え、髪型を変えると褒めてくれたり、お菓子をくれたりします。他の人とはあまり話さないようですが、私にはよく話しかけてくれます。彼は私をどう思っているのか気になります。みなさんの意見を聞かせてください。
  • ある会社の事務として働いている私が気になっていることがあります。仕事で取引している運送業の方が私よりも年上で、クールで無口なイメージです。笑顔を見たことがなく、思い切り笑っている姿を想像できません。最近、話す機会が増え、髪型を変えたときには褒めてくれたり、お菓子をくれたりします。また、他の人とはあまり話さないようですが、私にはよく話しかけてくれます。彼は私にどのような感情を抱いているのでしょうか。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの方はどう思っている?

あの方は私を どう思っていますか? 私はある会社の事務。 配達/集荷をして頂いている運送業の方が気になっています。 その方は私より 6歳年上の26歳。 とてもクールで無口なイメージ。その方が思い切り笑っているのは見たことがありません。(想像もできません) 私は最初は全然気にもしていなくて、普通の運送のお兄さんと思って接していました。 だけど少し時間があって お話した時から段々とお話することが多くなりました。 その方は私が髪型を変えると「今日はいつもと違うんですね」「雰囲気かわりますね」など言ってくれます。 その他に ・「お姉さんかわいいから」とお菓子をくれた ・1人で持てたはずの荷物を私が「手伝いますか?」と言ったら「お願いします」と言って手伝わさせてくれた(大丈夫?無理しなくていいよなど声かけてくれました///) ・他の事務員さんとはあまり話さないみたいなのですが私によく話かけてくれる ・事務所は外から見えるようになっているのですが、私がいるか確認したというような事を言われた 以上のような事で 答えて下さいと言われても..と思うかもしれませんが、彼にとっては普通の得意先の事務員さん? それともちょっとは 気にはしてくれていると思いますか? みなさんの意見を聞かせてください!

noname#155724
noname#155724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>気にはしてくれていると思いますか? 完全に気にしてると取って良いと思います。さらには好意を抱いている可能性もありそうですね。ココはGOです。あなたは彼のことが好きになったのでこのような質問をしてきていると思います。それなら、話は早いほうが良いですよ。今ころは女性からの告白もアリですから、勇気を出して告白してみたらどうですか。 例えば、話しやすい感じなら「彼女さんとか居るんですか?」「もし居なければわたしなんかどうですか?(少し冗談のように)」彼の反応を見ていけそうなら・・・。「わたし前から気になってたんです」「本気ですよ」とたたみかけると、あんがい簡単にゲットできるかもですよ。 ※ 言わない後悔よりは言ってからの後悔のほうが傷ついても立ち直りは早いですよ。今のあなたの気持ちを大切にしてください。好きなら「好きです」と伝えましょう。頑張ってくださいね。☆

その他の回答 (2)

回答No.2

男性からするとお菓子とか何でもですが、女性に渡すのは結構勇気が必要なんですよ? 女性同士はよくお菓子とか配り合ったりしますけどね。 髪型変えたことに男性が気が付くのは素敵ですが、それ以上に、それを本人に伝えているので確定じゃないかな。 余程ばっさりと分かる程度じゃないと、男性は意外と気が付きませんし、髪型変えた?と聞いて、そうじゃなかった時気まずくなりますよね。 そういうリスクと戦っての発言な訳です。 その男性は自分に好意があるのか判断が付かない状態であり、待ち状態なので、次は貴方から何かしら行動してください。 余程嫌いな女性以外、女性から話掛けられて嬉しくない男性はいません。 ps: 「今日はいつもと違うんですね」「雰囲気かわりますね」 この際に良いというニュアンスの発言はありましたか? もし無いのでしたら、以前の髪型の方が好みだったかもしれませんね。 丁度良いので「前に髪を切ったのですが、以前の方も良かったんだよなぁ」とどちらも悩むように聞けば、会話の口実にもなりますし、男性の本音も聞けると思います。

noname#155724
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありません(><) 男性がそのように感じているとは..!! 今思い返せば お菓子を配る男性って少ないですもんね。 ちょっと行動してみたいと思います(>_<) まずは彼女・奥さんの有無からいってみようと思います! P.S.「どんな髪型でもいいですね」と言って頂けました* 回答ありがとうございました!勉強になりました。

回答No.1

ちょっときになる普通の得意先の事務員さん。 こんな感じですね。 あなたの行動次第では可能性はあるかもしれません。 彼に恋人が居るかどうかさりげなく 聞いておくのが良いでしょう。

noname#155724
質問者

お礼

kiri-kirieさん、 回答ありがとうございます! だったらとても嬉しいです。 ちょっとでも可能性が あるなら頑張ってみたいです! そこが大事ですよね、 私もなんだか恐くて聞けなくて..勇気を出して聞いてみます(><) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • \運送の方に質問/

    こんにちは! 私は現在19歳、事務をしている♀です。 早速ですが、今気になっている運送の方がいます。 現在25歳です。 とても落ち着いていて クールな方です。 でも 「お姉さんかわいいから、あげる」とお菓子をくれたり(私は冗談と分かっていながらとても喜んでしまっています。なので言わせて下さい!笑)と、 最近よく話すようになり、徐々に仲良くなってきてる感じが、もう/// そこで運送のお仕事を されている方、いや回答を頂けるならどなたでも! 得意先の事務員には 望みはありますか? 気になっちゃう事ありますか? あと言われて嬉しい言葉や行動は? 長文すみません、 回答お待ちしてます!!

  • 配送ドライバーと事務員

    こんばんは。 私は19歳(もうすぐ20歳)事務員(♀)です。 私には今気になる方がいます。その方は会社に配達/集荷してもらっている運送ドライバーさんです。 歳は26歳です。 そこで質問です! 運送ドライバーさんから 見て配送先の事務は恋愛対象に入りますか? もしYESならどんなことでその対象になりますか? また、26歳から見て19歳はアリですか? 質問が多くて申し訳ありません。 回答お待ちしています!

  • 運送のことです。ふと思ったのですが。

    宅急便のお兄さんから、名刺を貰いました。 「よろしく~」ってのりです。 (別に気があるとかの類ではありません) 集荷の際、指名すれば来てくれるのでしょうか? 知ってる方、もしくは実際に運送屋さんの方教えてください。

  • 宅配便、いつもの男性ではなくて、なんと洒落乙お姉様

    予めお断りしておきますと、文句ではなくちょっとした疑問です。 ネットで商品を注文したところ、大手運送業者さんを使って配送されてきました。 いつもお世話になっている運送業者さんで、いつものお兄さんかおじさんが制服を着て中型トラックでやってくるかと思っていました。 すると指定時間を超える5分前に、乗用車に乗った洒落乙普段着な感じのお姉さんが配達にきました。 そこでふと疑問に思ったのですが、大手運送業者さんでも下請けで配達させたり、家族が手伝ったり、出勤日以外の日に配達したりということがあるものなのでしょうか。 しょうもないことで恐縮ですが、宅配・運送業について気になってしまったのです。

  • 運送便の配達の方に片思いしているのですが.....

    実は今、勤務している会社によく来る某大手の運送会社の配達のお兄さんに片思いしています。 正確に言うと片思いというよりはどうにも気になる存在です。 以前はほとんど毎日のように会社に来ていたのですが、今は担当者が変わってしまったため、たまにしか来なくなってしまいました。 彼女がいるのか、結婚しているのか、年齢さえ分かりませんが、笑顔がとても素敵で、重い荷物を持ちながらてきぱきと仕事をする姿にとても惹かれています。ちなみに今の職場には女性は私しかいません。 最近はたまに会えるとかなりドキドキしてしまい、意識しているのがばれているんじゃないかと思うぐらい対応がぎこちないかもしれません。たまに仕事の事で話はするのですが、それ以外のことは話した事はありません。なんとか普通に話しかけたいのですが、どういう風に声をかけたら良いか全く分かりません。。。。 そこで、配達の方にそれとなく、また自然にプライベートの話をするにはどういう風に声をかけて話を進めたらよいでしょうか? 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 経験者の方や、配達の仕事をしている方のご意見が伺えればうれしいです。

  • 職場に手紙。【男性の方に質問です】

    今私は会社に来ていた1個下の配達のお兄さんの事が気になっています。 でも数ヶ月間だけの臨時担当だったようで、新しい担当者に替わって二ヶ月がたちました。 会わなくなれば忘れるかとも思いましたが、いっこうに忘れられません。 そんな願いが通じたのか数日前に、お兄さんが二ヶ月ぶりに集荷に来ました。 まさか来るとは思っていなかったので動揺してしまいましたが、 いつも通り挨拶やたわいもない話をする事が出来て嬉しかったです。 引き留めて彼女の有無やアドレス交換したいと言えれば良かったのですが、 そんな勇気も無く。。。 そこで手紙を渡そうかなと考えました。 でも数日前に来たのも本当にたまたまみたいなので、次いつ来るかも分からなく、 もう来ないかもしれないので本人に直接は難しそうです。 新しい担当の方に頼むのは迷惑だし失礼かなと思っています。 なので支店名が伝票に書いてあったので、そこに手紙を送ろうかなと思ったのですが、 やっぱりそれも迷惑な行動になると思いますか? 突然手紙が来たら、びっくりするし怖いと思いますか? みなさんの率直な意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 出入りの業者さんと仲良くなる方法

    いま、転職して2ヶ月目に入ったところです。 新しい環境は上司・同僚と穏やかな日々、残業ほぼなし、給料も良いとかなり恵まれています。 その環境にも慣れ、今、気になる人が出来ました。 それは簡単に言えば、バイク便の会社の方です。 通常はバイクのドライバーさんが書類を集荷に来るのでしょうが、 私の会社のビルの隣に、そのバイク便の会社がある為 おそらくデスクワークをしているであろう方が、スーツ姿で 書類集荷に来るのです。 週に2・3回程度、その人(お兄さん)と会うのですが どうしたら仲良くなれるでしょうか? 私がいる部署はカウンターで、他にも2人の女性の先輩がいます。 別に意地悪な人でもなければ、普通のお姉さんたちです(32、39才) ただし、女性ですから噂は大好きなはず。 また、気になるお兄さんは今後も仕事にお世話になる人ですから、 私の下手な出方で仕事に影響を及ぼしたくないのです。 そんな環境の中、どうやったらそのお兄さんと親しくなれるか? 悩み中です・・・。

  • パソコン宅急便の送料が何故か最安・・

    ○マト運輸のHPからパソコン宅急便の集荷を依頼して、集荷にきてもらったのですが、なぜか料金が最安でした。 セールスドライバーの人が 「最安にするようにと言われてるので(○マトから)、一番安い値段にしておきます。なぜ最安なのかは分からないんですが・・。配達先が会社の場合は最安にする事はありますが、個人さんなのに何故かな・・?」 みたいな事おっしゃって、送料を一番安い値段にしてもらえました・・。 これってどういう事なんでしょうか?なんか狐につままれたみたいでわけ分かりません。もちろん配達先が会社なんて事はなく、全くの個人宛です。 送料が安く済んだのですごく嬉しいですが、なんでだろう?と逆に不安な面もあります・・。 送った荷物は結構な大きさ&重さです。自分で調べても、本来なら送料は結構高いはずの重量の荷物なんですが・・。 ”パソコンが自作PCだからデリケートなので慎重に取り扱いお願いします”と事前に○マト運輸に伝えたのですが、この事が原因で安くなったのでしょうか・・?? 事前に伝えたというか、集荷依頼HPの備考欄に書いただけですが・・。 ・・もしかして、パソコン運送中に壊れた時の為に、安くされたのでしょうか? 高い送料とったくせに壊しやがって!と言われない為に・・? でもパソコン宅急便だから保険があるはずだから、そんなことは普通は言わなくても済むと思うんですが・・。 気になって仕方ありません。 分かる方いらっしゃれば教えて下さい。。

  • おかあさんといっしょ

    いつの放送だったかはわすれたのだけど、最近の放送で絵かき歌コーナーみたいのやっていたの覚えてますか? その時にお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、体操のお姉さんがそれぞれ「ずず」の絵だったかな?書いてたのだけど、お姉さんのあまりにも下手じゃありませんでしたか?一瞬ワザト?って思ったけど、他のお兄さん達が結構素で笑ってたような気がしました。 私も凄く面白くて笑いころげてしまいました。 アレは本当に下手だったのかな?そんなお姉さんが可愛く思えたのは私だけかな?

  • 運送会社

    今、運送会社の事務のバイトをしています。 お客様からの再配達などのお問い合わせを受けているのですが、社員の方があまり電話に出てくれません。いろいろな仕事を抱えて忙しいのはわかるのですが、私も何軒か電話を取って、急ぎのものがあると手に負えなくなってきてしまいます。 運送会社はこれが普通なのでしょうか? 社員の方はあまり