あの方は私をどう思っている?

このQ&Aのポイント
  • 私が気になっている運送業の方について、彼が私をどう思っているのか気になります。彼はクールで無口なイメージで、笑顔を見たことがありません。最近はお話することが多くなり、髪型を変えた際には褒めてくれたり、お菓子をくれたりします。また、他の人とはあまり話さないようですが、私にはよく話しかけてくれます。どう思っているのか分からないので、みなさんの意見を聞かせてください。
  • 私が気になっている運送業の方について質問です。彼はクールで無口で笑顔を見たことがありません。最近はお話することが増え、髪型を変えると褒めてくれたり、お菓子をくれたりします。他の人とはあまり話さないようですが、私にはよく話しかけてくれます。彼は私をどう思っているのか気になります。みなさんの意見を聞かせてください。
  • ある会社の事務として働いている私が気になっていることがあります。仕事で取引している運送業の方が私よりも年上で、クールで無口なイメージです。笑顔を見たことがなく、思い切り笑っている姿を想像できません。最近、話す機会が増え、髪型を変えたときには褒めてくれたり、お菓子をくれたりします。また、他の人とはあまり話さないようですが、私にはよく話しかけてくれます。彼は私にどのような感情を抱いているのでしょうか。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの方はどう思っている?

あの方は私を どう思っていますか? 私はある会社の事務。 配達/集荷をして頂いている運送業の方が気になっています。 その方は私より 6歳年上の26歳。 とてもクールで無口なイメージ。その方が思い切り笑っているのは見たことがありません。(想像もできません) 私は最初は全然気にもしていなくて、普通の運送のお兄さんと思って接していました。 だけど少し時間があって お話した時から段々とお話することが多くなりました。 その方は私が髪型を変えると「今日はいつもと違うんですね」「雰囲気かわりますね」など言ってくれます。 その他に ・「お姉さんかわいいから」とお菓子をくれた ・1人で持てたはずの荷物を私が「手伝いますか?」と言ったら「お願いします」と言って手伝わさせてくれた(大丈夫?無理しなくていいよなど声かけてくれました///) ・他の事務員さんとはあまり話さないみたいなのですが私によく話かけてくれる ・事務所は外から見えるようになっているのですが、私がいるか確認したというような事を言われた 以上のような事で 答えて下さいと言われても..と思うかもしれませんが、彼にとっては普通の得意先の事務員さん? それともちょっとは 気にはしてくれていると思いますか? みなさんの意見を聞かせてください!

noname#155724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>気にはしてくれていると思いますか? 完全に気にしてると取って良いと思います。さらには好意を抱いている可能性もありそうですね。ココはGOです。あなたは彼のことが好きになったのでこのような質問をしてきていると思います。それなら、話は早いほうが良いですよ。今ころは女性からの告白もアリですから、勇気を出して告白してみたらどうですか。 例えば、話しやすい感じなら「彼女さんとか居るんですか?」「もし居なければわたしなんかどうですか?(少し冗談のように)」彼の反応を見ていけそうなら・・・。「わたし前から気になってたんです」「本気ですよ」とたたみかけると、あんがい簡単にゲットできるかもですよ。 ※ 言わない後悔よりは言ってからの後悔のほうが傷ついても立ち直りは早いですよ。今のあなたの気持ちを大切にしてください。好きなら「好きです」と伝えましょう。頑張ってくださいね。☆

その他の回答 (2)

回答No.2

男性からするとお菓子とか何でもですが、女性に渡すのは結構勇気が必要なんですよ? 女性同士はよくお菓子とか配り合ったりしますけどね。 髪型変えたことに男性が気が付くのは素敵ですが、それ以上に、それを本人に伝えているので確定じゃないかな。 余程ばっさりと分かる程度じゃないと、男性は意外と気が付きませんし、髪型変えた?と聞いて、そうじゃなかった時気まずくなりますよね。 そういうリスクと戦っての発言な訳です。 その男性は自分に好意があるのか判断が付かない状態であり、待ち状態なので、次は貴方から何かしら行動してください。 余程嫌いな女性以外、女性から話掛けられて嬉しくない男性はいません。 ps: 「今日はいつもと違うんですね」「雰囲気かわりますね」 この際に良いというニュアンスの発言はありましたか? もし無いのでしたら、以前の髪型の方が好みだったかもしれませんね。 丁度良いので「前に髪を切ったのですが、以前の方も良かったんだよなぁ」とどちらも悩むように聞けば、会話の口実にもなりますし、男性の本音も聞けると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなり申し訳ありません(><) 男性がそのように感じているとは..!! 今思い返せば お菓子を配る男性って少ないですもんね。 ちょっと行動してみたいと思います(>_<) まずは彼女・奥さんの有無からいってみようと思います! P.S.「どんな髪型でもいいですね」と言って頂けました* 回答ありがとうございました!勉強になりました。

回答No.1

ちょっときになる普通の得意先の事務員さん。 こんな感じですね。 あなたの行動次第では可能性はあるかもしれません。 彼に恋人が居るかどうかさりげなく 聞いておくのが良いでしょう。

質問者

お礼

kiri-kirieさん、 回答ありがとうございます! だったらとても嬉しいです。 ちょっとでも可能性が あるなら頑張ってみたいです! そこが大事ですよね、 私もなんだか恐くて聞けなくて..勇気を出して聞いてみます(><) ありがとうございました!