運送のお仕事をしている方への質問

このQ&Aのポイント
  • こんにちは!私は19歳の事務をしている女性です。最近、とてもクールな運送の方と仲良くなってきているので質問があります。
  • 質問内容は、運送のお仕事をされている方に対して、得意先の事務員に望みや気になること、言葉や行動について聞きたいというものです。
  • 回答をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

\運送の方に質問/

こんにちは! 私は現在19歳、事務をしている♀です。 早速ですが、今気になっている運送の方がいます。 現在25歳です。 とても落ち着いていて クールな方です。 でも 「お姉さんかわいいから、あげる」とお菓子をくれたり(私は冗談と分かっていながらとても喜んでしまっています。なので言わせて下さい!笑)と、 最近よく話すようになり、徐々に仲良くなってきてる感じが、もう/// そこで運送のお仕事を されている方、いや回答を頂けるならどなたでも! 得意先の事務員には 望みはありますか? 気になっちゃう事ありますか? あと言われて嬉しい言葉や行動は? 長文すみません、 回答お待ちしてます!!

noname#155724
noname#155724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

望みおおいにありです。あなたの言う男の人って集配業の人じゃない?結構運送会社の男って相手先つまりお客先との恋愛って期待するもんですよ、行く先々でいろんな事務員さんと出会う訳だしもしかしたら?とかひょっとして?とか考えたりもしますし好みの子がいれば何とか話すきっかけをって思うもんです。上司まわりの友達に最初はばれない様にしていくスリル感って言うのもまたたまんないですよ。だからあなたの望みは120%ありです

noname#155724
質問者

お礼

うわ~!kasi0513さん、 ありがとうございます! 実は今日こちらに登録して、初めて回答をもらえてとても感動しています/// そうなのです、会社の集配業の方でして(^∨^) そうゆうものですか! 男性の気持ちが知れて勉強になりました♪ kasi0513さんの言葉にとても勇気をもらいました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう1度、\運送の方へ質問/

    先ほども同じ質問をして 仕組みがいまいち分からず、回答を締め切ってしまいました。なのでもう1度(><) 最近気になる方がいます。 私は19歳の事務員(♀) 相手は25歳の運送業者さん よく話すようになり 気になり始めました。1番ときめく時期です///笑 そこで質問! 得意先の事務員には望みはありますか? 気になっちゃうことありますか? 言われて嬉しい言葉や行動は? ...歳の差は気になる? 長文&2度目の質問すみません。 回答お待ちしてます。

  • あの方はどう思っている?

    あの方は私を どう思っていますか? 私はある会社の事務。 配達/集荷をして頂いている運送業の方が気になっています。 その方は私より 6歳年上の26歳。 とてもクールで無口なイメージ。その方が思い切り笑っているのは見たことがありません。(想像もできません) 私は最初は全然気にもしていなくて、普通の運送のお兄さんと思って接していました。 だけど少し時間があって お話した時から段々とお話することが多くなりました。 その方は私が髪型を変えると「今日はいつもと違うんですね」「雰囲気かわりますね」など言ってくれます。 その他に ・「お姉さんかわいいから」とお菓子をくれた ・1人で持てたはずの荷物を私が「手伝いますか?」と言ったら「お願いします」と言って手伝わさせてくれた(大丈夫?無理しなくていいよなど声かけてくれました///) ・他の事務員さんとはあまり話さないみたいなのですが私によく話かけてくれる ・事務所は外から見えるようになっているのですが、私がいるか確認したというような事を言われた 以上のような事で 答えて下さいと言われても..と思うかもしれませんが、彼にとっては普通の得意先の事務員さん? それともちょっとは 気にはしてくれていると思いますか? みなさんの意見を聞かせてください!

  • 笑いのセンスのある方お願いします。

    笑いのセンスのある方お願いします。 現在居酒屋にバイトのホールとして勤めています。 おじ様達がたくさん来るような居酒屋なのですが、 食事を運んだりしたとき おじ様達が おねえさんもこっち座ってくれんかね(笑) (要するにコンパニオンのような感じ)のような冗談を言ってくるんですが、 別に嫌ではないですよ! あくまで冗談なので! ※実際普通の居酒屋なのでコンパニオンの様な事はしません! 失礼がなく、なおかつ面白い返しが思いつきません。 面白い回答や、使えそうな回答お願いします!

  • 運送業の生命保険に関する質問です。

    運送業の生命保険に関する質問です。 三月から運送業に転職が決まっています。現在は販売業をしています。運送業は生命保険が高いと聞いたのですが事実ですか??もし事実なら具体的にいくらくらい高いのかどなたか知っている方、是非教えてください。かなり違うのであれば今のうちに入ってしまおうかと考えています。回答よろしくお願いします。

  • 運送屋さんに一目惚れ。同業者の方意見下さい。

    私は事務として勤務しております。 毎日会社に集荷に来る方がいるのですが、その方が気になります。。。。 一目惚れをしたこともなく、今の会社に勤めて一年たちますがこんな感情になったのも最近で、何でなのか自分でもよく分かりません。 ただ望めるのであれば仲良くなりたいです。 入り口から少し離れた場所で仕事をしているため、社内で話すことは無理に近いです。 たまに取る電話でしか接点がありません(泣) 友人に相談したところ、アドレス書いた紙をどうにかして渡してみる・その人の携帯に電話してみるなどアドバイスされたのですが、正直その行動をする勇気もないし、気持ち悪いと思われそうな気がします。。。 会社の人に協力してもらうことが一番なのかもしれませんが、話せるような関係の方もいないです。。。。 こんな気持ちになったのも初めてなので、無駄にしたくないとゆう気持ちと後悔したくない気持ちがあります。 運送業に就いている方で、事務の女の子に上記のような行動をされたらどう思うか教えて頂けますか??? 乱文になりましたが、優しい回答宜しくお願い致します。

  • 運送屋さんが気になります

    1ヶ月前に勤め先が変わりました。先日運送屋さんに「以前○○会社にいましたよね?どっかでみたなぁーって思ってました」と言われました。以前の会社でも事務職で荷受などもしていました。いつ見える方よくお話していて名前も知っているのですが 声を掛けて下さった方は記憶にありません。まだ 新しい勤務先に慣れずホームシックのような気分の中の出来事でなんとなくうれしくなりました。そして その運送屋さんがなんとなく気になります。お友達になりたいのですが 事務所は私と課長のふたりっきりでなかなかお話まではいきません。(声を掛けてくれたときは課長は出張でいませんでした)それに運送屋さんはせかせか忙しそうなので声も掛けづらいです。出荷のときは荷造り担当の方がまとめるので私の出番もなく 夕方何時に集配に来ているのかさえしりません。さりげなく それでいて気の利いた声の掛け方はないでしょうか?(結婚しているかさえ分からないのですが…) 

  • ほぼ毎日会社に来る運送業者

    職場に毎日複数の運送業者が出入りしてます。 その中のとある運送会社の一人のドライバーなんですが・・・ ●商品を積む出荷場に来ても挨拶をしない。 ●積み込む商品が多いと100%愚痴る(冗談の言い方ではないです) ●そして、ふてくされて商品を乱暴にトラックに積み込む(明らかです) ●重い物があると「重いから持てない、手伝って」  ひどいと「営業所に直接持ち込んで」と言う (手伝ってもお礼なし) ドライバーなのに重いから持てないって・・・ それが仕事だろ!! その運送会社の他の方は全員礼儀正しいし、重い物があっても勿論口に出しません。 トラックに積めないぐらいの量があっても考えて全部積んでくれるし、 どうしても積めない場合は応援を呼んでくれたりします。 そいつだけなんです!! 基本的に出荷場に私一人なので自分だけがその人の本性を見てる気がします。 帰る前に事務所にも寄りますが、そこでは愛想いいかもしれません。 過去に何度か社長にこの事を話した事がありますが、 「わがままだね」「そりゃ、あかんな」程度で真剣に受け取ってもらってない感じです。 本性を知らないからだ! 私個人が嫌われてるだけ?と思ったりしますが、 こっちも相手と同じ土俵に立ってはダメだし、 自分だけでも大人にならなきゃ、と思い相手から挨拶なくても自分からしたり、 極力感情を顔に出さないようにしてますが、そろそろ限界です。 (相手も気付いてると思いますがね) 上の人間に言ってもダメなら自分で運送会社に苦情を言おうと思いますが、 平社員の自分がそんな事してとんでもない事になったりしないかとか思うと なかなか行動に移せません。 明日も顔を合わせる事になるかと思うと憂鬱です。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 運送業者が入る保険は何?

    お忙しいところ恐れ入ります。 運送業に携わる者の保険について教えて下さい。 先日、義父が亡くなり義母が社会保険事務所に厚生遺族年金の受給申請に行ったところ、義父の経歴に運送業があり運送業者が入る保険(?)に加入していたことがわかりました。義母は、社会保険事務所の方に運輸局で手続きを取るように言われたそうです。義母は高齢の為、社会保険事務所でされた説明を一つも覚えておらず、何の保険なのか訊ねても全くわからない状況です。私がその保険証券なりを確認できればよいのですが、遠く離れて住んでいるためそれもできません。義母は、この思いもがけない保険の出現で年金が増えると喜んでいます。 そこで質問なのですが、本当にこのような保険が存在するのでしょうか?存在するならば、保険の名称及び種類は何になるのでしょうか? また、長い間年金を受給してきたのに、こちらの保険から支給がなかったのはどうしてなのでしょうか?受給資格等があるのでしょうか?もらえなかった分は、遡って受給することが可能なのでしょうか?お手数でも、ご回答頂けますと助かります。

  • 男性の方に質問です!

    長文ですが… 好きな人について悩んでいます… 私は男性9割ぐらいの会社に働いています。ビルの中にはそれぞれ違う会社が何社か入っていて、隣の事務所に好きな方がいます。先月まで、すれ違ったとき挨拶したり、喫煙所で見かけたりするぐらいだったのですが、今月、同じビルの仲の良い事務員さんに頼み、その方に私のメールアドレスを渡してもらいました。 それから私のほうからメールをするようになったのですが、ほとんど短文で2~3回ほどで終わってしまいます(;_;) 食事に誘い、なかなか返信がなかったのですが、たまたま喫煙所で会ったとき、向こうから話しかけてくれ、先週、食事に行くことができました!私はとても楽しかったんですが、別れたあと、今日はごちそうさまでしたとメールをしても返信が来なくて… お疲れ様でしたなどとメールを入れれば返ってくるんですが…あまり続かず… で、私が好きということはまだ伝えてないのですが、『お疲れ様でした。~他愛もない話~私のこと少しは気にするょぅになってくれましたか?』と入れても返ってこなくて… でも、今日、廊下で会ったとき、『元気ないの?どこかの誰かさんからメールこないせい?』と言われ、『そうですょ…』『気にしないで(笑)』って… 私が好きなことはたぶん、気づいてるはずだと思うんです… 連絡とってるっちゃとってる人いるよ♪って聞いて… 私はキープの存在なのでしょうか? これからどうアプローチしていけばいいのでしょうか? 長文読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 運送会社と建物、駐車場の賃貸契約について

    不動産管理会社です。 事務所・倉庫・駐車場をシェアーする形で運送会社さんと賃貸借契約の話がすすんでいます。 事務所2階と倉庫一部は現在他の会社一社が使っています。 新たに運送会社と契約した場合、事務所一階、倉庫一部をシェアーして使ってもらうことになります。 警備、電気、水道はそれぞれで契約してもらいます。 事務所、倉庫については両社トラブルがないように行き来できないように弊社が大規模修繕をします。 運送会社の支店長は何年事に変わるので別の支店長が来た時に新たな問題が発生しないかと心配しています。 そのために契約書はガチガチに固めておかないといけませんから弁護士にリーガルチェックをお願いしてはいます。 弁護士曰く「何かあった時にちゃんと話せますか、大手を相手にすることはどんなことかわかっていますか、裁判をしても負ける?」と言うことも言われました。 契約書に調印した後は出ていってもらうことは簡単には言えなくなります。 後、調印前は相手も低姿勢ですが調印後にはもっといろんな要求を言ってこられるのではないかという心配もあります。 大手運送会社ではありますが、日々そこで仕事をされるのはドライバーさんです。禁煙ごみ問題が最初良くても色々問題が出てくるのではないか?等。24時間滞在しているわけですからこちらが想像し得ない事も出で来るのではという心配もあります。 弊社社長も迷いがあるようです。「運送会社一社だけに貸せるなら問題ないが現在契約しているところに迷惑がかかることがあってならない。以前運送会社に勤務していたからこそ知っているドライバーの事などを考えるとあまり乗り気がしない。大手だから大丈夫だとは思うが契約した後のことが怖い気がする。将来的に常務が大変になるような気がする。そのような仕事内容を引き継ぐことはどうかなと思う。やる勇気、やめる勇気が経営には必要」等話をします。 今運送会社に貸せなくとも三年後には別のお得意先が入る予定も視野にあります。ただ予定であり確定ではありません。 この三年間に他社からの問い合わせもあるかもしれません。 弊社としては借りてもらわなければならないと言うことでもありません。 今からでも契約無しにしてもいいぐらいの考えも社長にはあります。 常務は若いです。契約した場合のお金を考えるといい話だと思うのでしょう、「僕が覚悟をもってやります」と言っています。 マイナスのことばかり書かせてもらいましたが、こちらも管理をしっかりしていれば問題も少ないかもしれません。 運送会社との賃貸借契約についてお知恵拝借いただければと存じます。 よろしくお願い申し上げます。