• ベストアンサー

笑いのセンスのある方お願いします。

笑いのセンスのある方お願いします。 現在居酒屋にバイトのホールとして勤めています。 おじ様達がたくさん来るような居酒屋なのですが、 食事を運んだりしたとき おじ様達が おねえさんもこっち座ってくれんかね(笑) (要するにコンパニオンのような感じ)のような冗談を言ってくるんですが、 別に嫌ではないですよ! あくまで冗談なので! ※実際普通の居酒屋なのでコンパニオンの様な事はしません! 失礼がなく、なおかつ面白い返しが思いつきません。 面白い回答や、使えそうな回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

おねえさんもこっち座ってくれんかね(笑) 「はい、ではお客さんはあっちに座ってくれんかね(笑)」       ・・・・・かえって怒らせちゃうかなあ。 「ありがとうございます。ひどい痔で座れないんです。」       ・・・・・真顔で言っちゃだめ。あくまで笑顔で交わしたことをはっきりわからせる柔らかさが大事。 「あ   と   で!」       ・・・・・マジで待つかも? (伝票つける真似して)「おすわり、お一つ!あ、本日は切らしております。他にございませんか?」       ・・・・・もっとえげつない注文を誘導するだけかな?

dddaj
質問者

お礼

痔って…(笑) 個人的に超笑わせてもらいました! ちょっと使うの恥ずかしいですね(笑) 面白いです◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • townsx7
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.5

お父さんお帰りなさい、肩とんとんしますかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136337
noname#136337
回答No.4

「座りたいのは、やまやまなんですが・・・代わってもらえれば、オーケーですよ!後、店長にも怒られといてください!」と、いうのはどうでしょうか?ダメ?

dddaj
質問者

お礼

代わり頼むの思いつかなかったです(笑) 怒られといて下さいとか笑えますねっ◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tink-m
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

「えっ、代わりお願いしちゃっていいんですかぁ~ ありがとうございます♪」 なんて、どうでしょう。

dddaj
質問者

お礼

こういうライトなノリ大好きです(笑) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178492
noname#178492
回答No.1

おねえさんもこっち座ってくれんかね(笑) →「私は高いですよお!車一台分かな!?」 てな感じはどうでしょう??(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもの目(笑)

    スーパーでパート中です ある子どもがバイトに 子「お兄さんこんにちは」 と連呼してたので 主「お姉さんには?」 と冗談で聞いてみたら 子「お姉ちゃん?」 と聞かれてしまいました(泣) どうせ歳くってますよ(笑) 皆さんはどう反応します?(笑)

  • 話してて笑いの取れない女ってどうですか?

    私はウケを狙って笑いをとれない女です。 でも真面目系かっていうとそうでもなく 軽い冗談を言って自然に笑ってるような かんじです。 むちゃブリとか苦手で、ボケるのが苦手です。 笑いを取ろうとすると自虐ネタしかできません(笑) よく言われるのは聞き上手、誰にでも優しい サバサバしてる、お姉さん ってかんじです。 でも、見た目が女の子って感じじゃなくて 大人っぽい女みたいな感じで レディー系な服装とメイクと髪色なため 見た目と性格のギャップがあると思います。 盛り上げるとタイプではないですが その場のテンションに合わせるのが得意です。 盛り上がってる時は盛り上がるし 静かなときは静かになるし 下ネタで盛り上がれば下ネタ言うし…笑 ってかんじです(笑) でもこんな女ってどうですか? なんか一緒にいて楽しくないかなって いつも悩んでしまいます。 男女とも回答おねがいします!

  • ホールとキッチンは仲良くなれる??

    男です。個人店の居酒屋でホールのバイトしようとしてるんですが、 (1)ホールはホール同士、キッチンはキッチン同士の方が深く仲良くなるものなんでしょうか?? 男同士(キッチンの人)仲良くなりたいんですが、やっぱりホールなので、キッチンの人とはやっぱりキッチン同士より仲良くなれない気がします。。。 回答おねがいします!!

  • 居酒屋のキッチンのバイトについて

     僕は今、二部の大学生です。 大手チェーン店の居酒屋にバイトに行きたいのですが、ホールとキッチンがあって、キッチンの方に行きたいと考えています。  未経験者でも出来ますか?  経験者の体験談などを聞かせてください。  (白木屋と笑笑を候補に上げています)

  • \運送の方に質問/

    こんにちは! 私は現在19歳、事務をしている♀です。 早速ですが、今気になっている運送の方がいます。 現在25歳です。 とても落ち着いていて クールな方です。 でも 「お姉さんかわいいから、あげる」とお菓子をくれたり(私は冗談と分かっていながらとても喜んでしまっています。なので言わせて下さい!笑)と、 最近よく話すようになり、徐々に仲良くなってきてる感じが、もう/// そこで運送のお仕事を されている方、いや回答を頂けるならどなたでも! 得意先の事務員には 望みはありますか? 気になっちゃう事ありますか? あと言われて嬉しい言葉や行動は? 長文すみません、 回答お待ちしてます!!

  • 女性でも調理バイトできますか?

    居酒屋でバイトに入る予定なんですが、料理を覚えられたらいいな、とおもってキッチン志望です。 でもその居酒屋は海鮮系の、結構本格的な料理を出すところなのです。実際、女性で調理の、未経験・しかもバイトって雇ってくれるんでしょうか? あと、手はやっぱり荒れるんでしょうか??皿洗い、ホール、キッチンで役が別れていたので、皿洗いはしないと思うのですが・・・。

  • バイトの辞め方

    私は今高校生で居酒屋でバイトをしています。 学校と親には秘密で 働いているのですが バイトの入っている日は 家に帰るのが11時過ぎぐらいで 親は遊んでると思っているのでヤバイ感じになっています(;ω;) でもバイトがばれたら 更に大変なのでこっそり働いているんです。 そもそも夏休みの旅行の資金が欲しくて始めたバイトなので旅行が終わった今、働く意味がありません… けれどもバイト先の居酒屋は人手が足りず 今私が抜けると凄く迷惑な感じで… でも嫌々バイトしても迷惑で… 辞めたいのですが 本人を前にすると ど-しても言えません… お店の人達も優しくて いい人なんですが… 冗談めいた感じで 「辞めた-い」 と言ったことはあるのですが 「まじ、絶対辞めんでね笑」「辞めたら殺す☆笑」 なんだか辞めるのが許されない感じです… ど-やって辞めればいいですかね(;_;) 知恵を貸してください!

  • 結婚祝いを下さった伯父に何をお返しすれば良いか

    こんにちは、新婚の27歳・女性です。 結婚祝いのお返しについてご意見を頂ければと思います。 5月に入籍し、葉書で親族に報告したところ、伯父が「5万円くらいで何でも好きなモノを買ってあげるから言いなさい」と言ってくださったので、ルンバ(掃除ロボット)を買って頂きました。約55,000円でした。 11月に披露宴を行う予定で、もちろん伯父も招待しますが、その前にお返しをしたいです。 内祝いは半額程度のものが適当とマナー本などに書いてありますが、25,000円~30,000円のものをお返しすれば良いでしょうか。 8月にフランスで家族のみの結婚式をする予定で、その時に何か素敵なお土産を買うのも良いかと思ったのですが、お礼状だけすぐに送ってお土産は数ヶ月後では失礼でしょうか。 ちなみに伯父は年収数億円の超高所得者で何が良いか聞いても「別にお返しなんかいらない」と言われそうです(笑) 一般的にどのようにお返しをするのが適切かご意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • バイトをやめたいのですが…

    今、居酒屋でバイトしているのですが、始めたばかりで3日目です。今高校1年生で学校とバイトを両立させるのが難しいと感じてきました。 できればすぐ辞めたいです。失礼のない断り方を教えてください。 勝手ですぐ辞めること自体失礼だとは思いますが、回答をよろしくお願い致します。

  • 職場での会話 良い「返し」を教えてください!

    今働いている職場はみんな仲が良く冗談の通じる職場です。 女性が少ないこともあって私はやや甘やかされていて、先輩に頼み事をすると「かわいいmoomoo5の頼みならきいてあげよう」とか、出先から上司がかけてきた電話を私が受けると「moomoo5の声が聞きたくて電話したんだよ」と言うかんじの冗談を言われることがあります。(私は子持ちの30女(^^;)なので本当に冗談です) 相手も冗談なので私も気のきいた冗談で返したいのですがいつも「そう、私かわいいから断れないですよね」「そうだと思いました」という決まり切った返ししか思いつきません。 他にも「タレントの○○に似てる」「子供いるようには見えないよね」と見え見えのお世辞を言われたときも、なんと返して笑いを取るか悩んでいます。(くだらない悩みですね…) 皆さんならなんと返しますか? 私があげた例以外の回答もお待ちしています。ただ失礼にならない程度でお願いします。

専門家に質問してみよう