• ベストアンサー

笑いのセンスのある方お願いします。

笑いのセンスのある方お願いします。 現在居酒屋にバイトのホールとして勤めています。 おじ様達がたくさん来るような居酒屋なのですが、 食事を運んだりしたとき おじ様達が おねえさんもこっち座ってくれんかね(笑) (要するにコンパニオンのような感じ)のような冗談を言ってくるんですが、 別に嫌ではないですよ! あくまで冗談なので! ※実際普通の居酒屋なのでコンパニオンの様な事はしません! 失礼がなく、なおかつ面白い返しが思いつきません。 面白い回答や、使えそうな回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

おねえさんもこっち座ってくれんかね(笑) 「はい、ではお客さんはあっちに座ってくれんかね(笑)」       ・・・・・かえって怒らせちゃうかなあ。 「ありがとうございます。ひどい痔で座れないんです。」       ・・・・・真顔で言っちゃだめ。あくまで笑顔で交わしたことをはっきりわからせる柔らかさが大事。 「あ   と   で!」       ・・・・・マジで待つかも? (伝票つける真似して)「おすわり、お一つ!あ、本日は切らしております。他にございませんか?」       ・・・・・もっとえげつない注文を誘導するだけかな?

dddaj
質問者

お礼

痔って…(笑) 個人的に超笑わせてもらいました! ちょっと使うの恥ずかしいですね(笑) 面白いです◎

その他の回答 (4)

• townsx7
回答No.5

お父さんお帰りなさい、肩とんとんしますかw

noname#136337
noname#136337
回答No.4

「座りたいのは、やまやまなんですが・・・代わってもらえれば、オーケーですよ!後、店長にも怒られといてください!」と、いうのはどうでしょうか?ダメ?

dddaj
質問者

お礼

代わり頼むの思いつかなかったです(笑) 怒られといて下さいとか笑えますねっ◎

• tink-m
回答No.2

「えっ、代わりお願いしちゃっていいんですかぁ~ ありがとうございます♪」 なんて、どうでしょう。

dddaj
質問者

お礼

こういうライトなノリ大好きです(笑) ありがとうございます!

noname#178492
noname#178492
回答No.1

おねえさんもこっち座ってくれんかね(笑) →「私は高いですよお!車一台分かな!?」 てな感じはどうでしょう??(^o^)