• ベストアンサー

子どもの目(笑)

スーパーでパート中です ある子どもがバイトに 子「お兄さんこんにちは」 と連呼してたので 主「お姉さんには?」 と冗談で聞いてみたら 子「お姉ちゃん?」 と聞かれてしまいました(泣) どうせ歳くってますよ(笑) 皆さんはどう反応します?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243984
noname#243984
回答No.2

「あははは、おばさん、だよね~。こんにちは~」 って子どもにはにっこり笑って 「ちゃんとしつけをしとけよ!」って 心の中で親を批判します。

nekobakadayo
質問者

お礼

あははありがとうございます 心の中で毒ついときます(笑)

その他の回答 (3)

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.4

その子の目線までしゃがんで 「女の人にはおばさんでもお姉さんっていうもんやで!  なんかええことあるかもしれんよ」って笑う。 実際したことあります(笑)

nekobakadayo
質問者

お礼

いいですね❗ありがとうございます

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

お姉さんと言ったら、飴玉一個。

nekobakadayo
質問者

お礼

お嬢さんと言ったら笑顔(o^∀^o)一つ

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.1

あははは…子供は正直ですからね 大人の様に社交辞令なんて知りません 貴女の年齢は分かりませんが、やはり抵抗はあるかもしれませんが「おばちゃん」がよかったのでは その子には、やはりお姉さんには見えなかったんでしょうね

nekobakadayo
質問者

お礼

ありがとうございます 写真見ても自分フケたなぁと思うので(笑) オバサンですかねぇ←まだ諦めきれない人

関連するQ&A

  • 子供への愛情

    やはり末っ子って長子よりも可愛がられて甘やかされて育ちますか?自分の家も友達の家も周りの話を聞いていても、上の子は「お姉さん(お兄さん)なんだから我慢しなさい」でも、下の子には甘くて可愛がって‥って感じがします。 そう見えるだけで、実際は同じ子供だから愛情は同じですか? 知り合い家族でも下の子はストレートにお母さんに甘え、上のお姉ちゃんは少し離れた所から遠慮気味に様子見していて‥お母さんも下の子にはニコニコ顔、お姉ちゃんにはシビアな顔‥。何だろう?この差は。

  • 子供にたいして年上の人の事をさす時…

    よく、子供にたいして年上の人の事は『あのお兄ちゃんは』『あのお姉ちゃんは』と言うけど『あのお兄さんは』『あのお姉さんは』とも言いますね。これはどんな違いですか?どう言う場合に『ちゃん』だったり『さん』だったりするんですか? 私的には『ちゃん』の言い方のほうが好きです。『さん』だとなんか堅苦しいから。

  • 笑いのセンスのある方お願いします。

    笑いのセンスのある方お願いします。 現在居酒屋にバイトのホールとして勤めています。 おじ様達がたくさん来るような居酒屋なのですが、 食事を運んだりしたとき おじ様達が おねえさんもこっち座ってくれんかね(笑) (要するにコンパニオンのような感じ)のような冗談を言ってくるんですが、 別に嫌ではないですよ! あくまで冗談なので! ※実際普通の居酒屋なのでコンパニオンの様な事はしません! 失礼がなく、なおかつ面白い返しが思いつきません。 面白い回答や、使えそうな回答お願いします!

  • 兄弟の呼び方

    素朴な疑問で、くだらない内容でしたらすみません。 よく兄弟(姉妹)でお互いを呼びあうときに、下の子(弟・妹)からは 「お兄ちゃん」とか「お兄さん」、「お姉ちゃん」とか「お姉さん」などと 呼んでいるのを聞きますが、逆に、上の子(兄・姉)からは 「弟」、「妹」と呼ばず、名前で呼ぶことが多いかと思います。 なぜ、上の子供だけ名前ではなく、「お兄ちゃん・お姉ちゃん」 といった呼び方をするのでしょうか? ※ほんとにくだらない質問ですみません。

  • スーパーでの子供

    1歳5ヵ月の子供です。 よくスーパーに買い物に行くのですが 大型スーパーだとキャラクターもののカートが 置いてあったりするので、そういう場合はカートに乗ってくれますが 普通のスーパーには普通に子供が座れるカートしか 置いてなくて、座らせたいのですが 子供が嫌がり座ってくれません。 仕方なく最初は抱っこしたまま買い物するのですが 抱っこに飽きると降りて歩きだします。 それでも最初は私の近くで居てくれるのでまだいいのですが 今は夏休み、親子連れで買い物に来てる方も多く 子供が結構いて、うちの子より上のお兄ちゃんや お姉ちゃんが寄ってきたりすると、当然うちの子も 寄って行こうとします。 そして終いには追いかけたり追いかけられたりしながら 遊んでいます。 そうなると目で追ってはいるものの、 あ!と思ったらもうどこかに行ってしまい、 見えなくなる事があるので困ってしまいます。 そうなると買い物どころではありません。 まだ店内がそれ程広い訳ではないので 探すにもそれ程手間はかかりませんが やはり自分の目の届かない所に行ってしまうと もし、何かがあったら・・・と思ってしまい 落ち着きません。 みなさんはそういう時、どうされていますか? やはり無理やりでもカートに乗せた方がいいのでしょうか。。 でも無理やりでも乗ってくれたらいいんだけど 大泣きされてしまい、乗ってはくれないんですよね~。。

  • 世間の目

    我が子は自閉症と言う障害をもっています。軽度ですので言語の理解もあります。今日の夕方お買い物にスーパーに行きました。我が子が「おもちゃ買って」と言いましたが「今日は買わないよ」と言いましたがおもちゃ売り場に走って行きおねだりを始めましたが「買わない約束だったよね」と言いましたがその場で寝転んでしまい大きな声で「買って!買って!」の連呼!抱きかかえ店から出ようとしましたが5歳の我が子が暴れるのでとても困難でした。髪の毛を引っ張られる引っかかられるなどされ何とか抱きかかえ店から出ました。暴れ方も普通の子供と違いパニック状態になります。お店の中で同じ子供を連れた方が声を出して笑っていました。ある方は私に「1000円位なら買ってあげればいいじゃないですか」と言われ私は「金額の問題ではなくて約束したので・・・」と言ったら「みっともないわよ」と捨て台詞をはいてその場を離れる方もいました。そんな事を言われなくても十分恥ずかしいのは分かっています。またある方は自分の子供に私達のやり取りを子供に見させて「あーいう事はしてはいけないのよ」と説明されていた方がいましたので私は「いいかげんにして下さい。我が子は障害があるので仕方がないんです!」と言いました。今でもスーパーでの笑い声等が頭に残っていて嫌な気持ちになります。確かにスーパーで暴れていればそちらの方を見てしまうのは仕方がないと思いますが、笑うとか子供に買ってあげなさいとか、自分の子供に教育をするなどの行動は信じられません。暴れさせた私がいけないのは分かっていますがどう思いますか?

  • マンションの中庭で遊ぶ子供たち

    44歳の女性で9月末から婚約者の彼と同棲を始めました。 マンションの中庭で子供たちがボール遊びをしていて私のほうに飛んできたので取ってやりました。 小学生の男の子が「おばちゃん、ありがとう」と言いました。 そしたら、その子の母親が「こら、おばちゃんじゃないでしょ!、お姉ちゃんでしょ!」、「すみませんね」(私に)と言ってました。 ちょっとショックでした。 最近のママさんはそこまで躾ていないのでしょうか? マンションの住民のママさんたちは大体20代からアラサー世代です。 入居するときに彼と挨拶に行ったらみんないい感じの人たちでした。 会社ではよくお姉さん的に呼ばれるし、マンション住民のママさんたちにもお姉さんと呼ばれたことあります。 やはり、いくつくらいからオバチャンに入るのでしょうか?

  • 名前を使って笑いを取ること

    皆さんは、自分や誰かの名前を使って笑いを取っている人を見るとどう感じますか? 簡単に説明すると、「あさひ」という名前の人に、「スーパードライ」(アサヒスーパードライで)と言ってからかってみたり、「まゆ」という名前の人に、「繭玉」というあだ名をつけたりといったような感じです。 私自身、なんと言われたかは身バレ防止のため伏せますが、過去に友達が私の名前を使ってダジャレを言ってきたことがありました。ですが、私としては嫌ともなんとも思いませんでした。 私のように冗談の範疇で受け流してしまう人もいれば、名前で遊ばれている感じがして嫌と思う方もいます。 既読感覚で良いので気軽に意見を聞かせて下さい。

  • 人の呼び方、呼ばせ方。

    こんにちわ。タイトルは難しいですけど言いたいことは、くだらない事です。 30代くらいになると、自分の中では若いと思ってても近所の子供達から「おっちゃん」とか「おばちゃん」とか言われてショックを受けたことは無いですか? 20代のころは「おにいちゃん」、「おねえちゃん」で通用してたのにね。 また、子供連れのお母さんに、親切にしてあげて「おっちゃんに、ありがとうは?」とか言われたら、やっぱり「おっちゃん」やねんや!と、思いますね。 みなさんは、何歳くらいから、呼ばれ方が変わりましたか? それと、初対面で仲良くなった自分より10才未満の年上の方には、なんて呼びますか? 「おっちゃん?おばちゃん?おにいさん?おねえさん?」どれが無難なの?

  • 子供って10人出来るもんなんですかね・・・(笑)

    先週日曜に学校に行きました。一時間目を終えて二時間目が特に出なければいけないと言ったような授業はなかったので学校の友人と三人で話をしていたのですが、その話の内容で、一人が皆は結婚できる自信あるって聞いてきたんです。自分は「こんな不細工な顔やからできへんやろうなぁ」とまぁ、そこはそう言ったのですが、今度は子供何人欲しいと言って来たので、俺を含めたもうひとりは「まぁ、せいぜい2~3人ぐらいですね」と答えたのに大して、質問してきた彼は「10人以上!」と自慢げに言ってきたので、最初にこの人と初めてあったときも、「少しかわっとんなぁ~」とは思ってましたが、やっぱり改めて変わってるなぁ~と。(笑) 別に何人でもいればかまわないと思ってますけど、過去によくテレビで大家族の特集した結構お子さんがいらっしゃる家庭が放送されてたことを思い出したので、出来ないことでもないのかなとは思ったのですが。 ぶっちゃけこれは彼にお願いされて質問してるので俺の質問ではないことを解ってもらいたいです。 子供10人以上とかいると色々大変ですよね? というよりそんな子供10人以上産める女性の方って居るんですか?

専門家に質問してみよう