• ベストアンサー

居酒屋のキッチンのバイトについて

僕は今、二部の大学生です。 大手チェーン店の居酒屋にバイトに行きたいのですが、ホールとキッチンがあって、キッチンの方に行きたいと考えています。  未経験者でも出来ますか?  経験者の体験談などを聞かせてください。  (白木屋と笑笑を候補に上げています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよぉ~、雇う側も喜びますよ~。 正直に初心者だと言えば、丁寧に指導して頂けると思います。かえって初心者の方が育てやすいので良いかと思います。考えるよりすぐはじめた方が良いと思いますよ^^。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは☆居酒屋でバイトしています☆ 昨日、私のバイト先で、新しいバイトの子を採用することになったみたいです。その人は大学1年生で、何もバイトをした事がない男性のようです。 店長は、将来的には、キッチンで働いてもらいたいけど、今(年末年始の忙しい時期が終わるまで)はキッチンに入ってもらうのは無理かなぁと言っていました。質問者さんが、普段家でも料理をしていて、得意だとかいうなら、じゃぁキッチンからで…となるかもしれませんが、何もした事ないんだったら、セラーからとか、キッチン以外の仕事からいう事もあるんじゃないですかね。 4月にバイトに加わった子も、まだ忙しい時なんかは調理場に入ったら、うまく動けないので、セラーとか、簡単なものを作る事をしています。 その店長のやり方にもよると思います。頑張ってくださいね。

• loed83
回答No.2

大手チェーン店だから、先輩や社員の方がちゃんと教えてくれますよ。心配しないでください。二部の学生さんということは土日しか行けないと思います。 土曜日は忙しいですよ~。23時あがりがいつのまにか1時あがりになっていたりとかありますから。がんばってください。