• ベストアンサー

宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minkk
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

こんにちわ。実は私も宅配のお兄さんを好きになってしまった一人です。私の場合も月に2、3どしか来ません。忙しそうなので話もろくに出来ず挨拶だけでした。あっ一回質問したことあったかな。でもそんなモヤモヤした状況がイヤで配達きた時思い切ってアドレス書いた渡しましたよ!そのと時彼女の有無も確認しました。。でその日にメールきて今メールしてます。アドレス渡すのはとっても勇気のいることで私も2回しくじりました。でも最後は先輩の「行けっ!」の一言でした。背中押してくれる人がいるのも心強いです!順番はどうにせよまずは自分から行かないとだめだと思います。宅配の人っていろんな所行くから結構アドレス渡されたりすることあるみたいですよ!先越されない為にも焦らず頑張って下さい!

samantha55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 すごく参考になりました。やっぱり、思い切るって大事ですね。 私も今は自分の中で好きなのにどうする事も出来ない状態ですごくモヤモヤしてます。 アドレスを渡して、もしダメだったら配達に来られる度に気まずくなってしまうとか、 そんな余計な事を考えてしまうんです。ああでもないこうでもないなんて考えを していると何も出来ないってのは分かってはいるのですが。 ダメもとで当たって砕けろって思えば楽なのかな? 2日前にも配達に来られたので、良かったらこれどうぞと言ってガムを渡したんです。 まだ、そんなに親しくないのでもっと会話が弾むようになってからの方が 渡しやすいですよね。頑張って見ますね。

samantha55
質問者

補足

もし良ければ答えて頂きたいのですが、アドレスを渡した時は何と言って渡されましたか?紙にはアドレスだけを書かれたのですか、それとも手紙みたいに文章も一緒に書かれましたか?渡されたときの相手の反応はどうでしたか?

その他の回答 (8)

  • minkk
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

補足します。アドレスを渡した時の一部始終です「あの、お仕事中すいません!あの付き合ってる人とかいるんですか?」 『いませんけど』 「これ私のアドレスなんですけどもし嫌じゃなかったらメール下さいっ!」 『あっはい、ありがとうございますっ(笑顔)』てな感じでしたあ!手紙には、突然すみません。って付けたしただけです!後名前とアドレス!でも多分親しくなってからの方がさりげなく渡すか、聞ける気がします!!後は自分の行動あるのみですよおー!!なんかホント頭のなかでいろいろ考えちゃいますよね。分かります!頑張って下さいねっ!

samantha55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、最初にお付き合いされてる方がいらっしゃるか聞かれたのですね。 まだ私はそんな事聞ける仲ではないのですが、聞いちゃっても大丈夫ですかね? 本当、ビックリされると思いますが、何とか頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#24228
noname#24228
回答No.7

 こんにちわ。  かっこいいですよね★宅配の人。うちに来る人はみんなイイ感じです。  私は最初いいなぁって思ってた人としょっちゅう喋ってました。きっかけはなんだったかなぁ…。多分「暑いですね。寒いですね」とか「今日は遅いですね。早いですね」とかお疲れ様です。ありがとうの後に付け加えていたような…。そしたら自然と色んな会話が出来たと思います。あとは、休みの前に荷物を送る場合、休みを挟んだらいつ届くかとか、キャンディをあげたり(^^)集荷が来てからバタバタ荷物を作ったりとか(^^;)「すみません。お待たせしちゃって…」なんて言ってみたりして。  でも自分からメアドを聞いたり、彼女がいるのかなんて聞けなかったので会社の人にお願いしてメアドを教えてもらいましたが、その人は「子持ち」でした(T□T)すぐに諦めましたね…。  年令とか聞いたらどうでしょう?「何歳なんですか?」って聞いたことで色々話しが膨らむかもしれませんよ!とりあえず話しが膨らんだら「あまりお話しする時間がないので、よければメール頂けませんか?」と自分のアドレスを紙に書いてこっそり渡したらどうですか?そしたら、自分が相手に好意を持っていることも解ってもらえそうだし。  私は、既婚者の方の呼び掛けで飲み会をした席で、今彼と出会いました。ただ…みんな知っているので良し悪しですが。  でも、集配コースが変わってしまうと会えなくなるので早めに行動に移したほうがいいですよ!頑張って!

samantha55
質問者

お礼

長文での回答、本当にありがとうございます。詳しく書いて頂いて本当に参考になりました。 やはり、集配コースが変わってしまうと会えないので行動すべきですよね。 後で後悔しないためにも、ですね。私の場合、自分から荷物を送る宛てもないので、 集荷に来てもらう事は滅多にないとは思うのですが、配達してもらう時の 数少ないチャンスを物に出来るように頑張ります。 普通の人になら簡単に出来る質問でも、好意を持っている人には勇気がいりますよね。 でも、そこを乗り越えないと何も生まれないわけで。 あ~、本当に勇気がいりますね。自分らしく、頑張ります。

noname#133157
noname#133157
回答No.6

宅配のお兄さんって素敵な人多いですよね。うちに来るお兄さんも好青年って感じで礼儀正しくて、好感持てます。残念ながら既婚者のようで指輪をなさっていましたが(笑) 他の方がおっしゃっているように集荷を依頼すればいいかと思います。 そのときに夏であれば冷たいジュース、冬であれば熱いお茶などを時々差し入れしてみては? まずは顔を覚えてもらって仲良くなってから。メルアドなどの交換はそのあとすればいいと思います。頑張ってくださいね。

samantha55
質問者

お礼

回答して頂いて本当にありがとうございます。 やっぱり全国的に宅配のお兄さんはカッコイイ人が多いんですね。 差し入れは本当に良いアイデアですよね。冬であれば、温かい飲み物は 体を暖めてくれますし。そのようにして顔を覚えてもらうんですね。 (覚えてくれると良いケド・・・)今度頑張ってやってみようと思います。 勇気を振り絞ってやってみます(←張りきり過ぎ)。ありがとうございました。

  • haruka777
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.5

はじめまして。 可愛いですね。私も昔の恋していた自分を思い出します。 やはり進展させたいなら自分から話しかけなくちゃ。 まずはご苦労様です。寒いのに大変ですねとか話しかけて、缶ジュース渡したり、まずは自分を知ってもらう!! 好きになってくれたら嫌な気にはならないでしょう。 むしろ嬉しいと思いますよ。 まず、ある程度、顔をおぼえてもらったらメアドを渡して連絡下さいって言ってみては? 皆さん同様に私も応援しています♪頑張って!!

samantha55
質問者

お礼

回答してくださってどうもありがとうございます。 そうですよね、自分から行動しないと進展しませんもんね。 怖がってても何も始まらないんですよね。 差し入れの件、今度やって見ようと思います。今は冬ですから、温かい缶コーヒー がいいかもしれませんね。でも、あれって自販機から出たら急速に冷めるん ですよね。メアドまで辿り着けるかは分かりませんが、頑張ってみますね。 本当にありがとうございました。

回答No.4

集荷に来ていただいたらどうでしょう! 集荷の時って、配達の時よりも時間かかりますし。 機械でピコピコやっている間に、 「それで全部できちゃうんだー!」とかなんとか…。 定期的に集荷に来てもらうと、自然とお得意様状態になるので、 仲良くなれるかもしれませんよー。 あと、犬とか飼っているとキッカケがつかみ易いんですが。 頑張ってくださいね!応援してます♪

samantha55
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 私も集荷に来て頂きたいんですが、送る宛てがないんですよね。 て、それを言っちゃおしまいですよね。無理やりにでも送る宛てを作るとか(笑) 遠くに住んでる友達に何かを送るにしても、そこの宅配便を利用するとか。 ただ、うちは郵便局と目と鼻の先と言いますか・・・。 福山通運さんなので、企業間の取引がメインと言いますか、 個人宅でそこの運送会社を利用してる人はほとんどいないんですよね。 まあ、個人でも利用出来ないって言う事はないので、今度お兄さんに聞いてみます。アドバイス、本当にありがとうございました。

  • shi3ro7ne
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

はじめまして。20、女です。 わたしも、宅配便のお兄さんいいなぁ~っていう経験ありますよ~。いまはないですけど。 通販をするなどして、1ヶ月の配達の回数を増やすとか?(本当にほしいものがあれば、だけど) >既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。 聞きたいなら、さっさと聞いちゃいましょう^^ 同じチャンスはもうないかもしれません。 >まだ世間話すらした事がありません 宅配の仕事は、時間命だって聞いたことがあります。若くて体力のあるうちに、多くの仕事を請けもって稼いでおくのだそうです。(違っていたらごめんね) だから、手短にはなしたほうがいいかもしれません。 PCのフリーメールアドレスを教えるなど。 頑張ってください。応援しています。

samantha55
質問者

お礼

こんにちは!回答して下さってどうもありがとうございます。 そうですね、私がよく利用する通販はお兄さんの運送会社が配達してくれるので、 もっと利用回数を増やしてみようかな。 ですよね、既婚者か彼女いるのかとか聞かないと全てが始まりませんよね。 でも、親しくないのに聞くのは不自然ですよね。 ピンポーンから始まってサインをして帰って行くまでの間って本当に短いですよね。 その短時間をいかに有効利用出来るかどうかってトコですね。あー、難しいですね。 頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

ただ待っていても何も起こらないでしょうね。 こんど配達に来た時に 「いつもご苦労さま」と言って お菓子でもあげたらどうでしょうか。 そんなことをしながら、だんだん話をするようにして 仲良くなれたらいいですね。

samantha55
質問者

お礼

ご回答下さって本当にありがとうございます。 本当にその通りだと思います。ただ待っていても何も起こらない。 本当に納得しています。やっぱり、みなさんおっしゃるように差し入れは 良いアイデアですよね。お菓子をあげると言うのも、かわいらしくて良いですね。 頑張ってみます。ありがとうございました。

samantha55
質問者

補足

度々失礼致します。1つ質問があるのですが、答えていただけると有り難いです。 お菓子と言っても色々とあるのですが、どのような物がよろしいのでしょうか?また、そのまま渡すより、何かかわいい袋に入れて渡した方がいいでしょうか?

  • som4924
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

最近いそがしいんですか? とかどうでしょう。 それかストレートにメルアド渡すとか!!!

samantha55
質問者

お礼

回答してくださってどうもありがとうございます。 まずは自分から話かける事ですよね。他愛のない事でも。 まあ、色々な所をまわらなくてはならない仕事なので、足止めしない程度に。 ストレートにメアドを渡すのも、冒険的でスリルがあって楽しいとは思いますが、まずは 徐々に・・・と言う作戦で行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宅配便のお兄さんに恋してしましました

    初めまして。 こちらを初めて利用させて頂きますので宜しくお願い致します。 文章にまとまりがなく長文になってしまいますが状況と今の気持ちを正直に書きますのでご回答頂ければと思います。 タイトルのように宅配便のお兄さんに恋してしまいました。 私は家族と同居しておりますので宅配便の配達時には毎回家族の誰かが受け取っていました。 3週間前位に私1人の時に配達がありました。 私の中で宅配便のお兄さんのイメージは「元気・明るい」だったのですが、担当のお兄さんは「穏やか・優しい」感じで胸がドキンとしてしまいました。 とても話し方が優しくて素敵な雰囲気だと感じました。 次にお兄さんの顔をみましたら、温和そうな好青年のように見えました。 どちらかと言うと地味な印象を受けました。 私は大きな病気をして数年間の入院・療養生活を送って来た為に自分自身の心の中で長い年月、恋愛から遠ざかっていて恋が芽生える事もなく過ごして来ていました。 久し振りの胸のときめきに自分自身でも驚いてしまいました。 しかし、私はお兄さんより確実に10歳は年上です。 この半年の間に病気生活の中で男性に愛の告白を何度か受けました。 皆さん私より15歳以上年下の男性でした。 私の事を10歳位は若く見ていたようで、本当の年齢を伝えると少し驚いた感じでしたが「年齢は気にしない」と皆さんおっしゃって下さいました。 もちろん私自身に恋愛感情はありませんでしたので丁重にお断りをしました、 きっとお兄さんも私の事を年上だとは分かっていると思いますが、私が10歳も年齢が年上だとは思っていないかも知れません。 初めてお会いした翌日にも荷物の配送でお会いする事が出来ました。 バレンタインデーも近い事もあって、もしもバレンタインデーまでに配送にお兄さんが来てくれた時にはチョコレートを渡そうと思い用意していました。 今日、その機会がありました。 荷物を受け取った後に「お兄さん少し待って下さいね」と部屋に戻りました。 お兄さんはドアを開けたまま待っていて下さってました。 「少し早いですがバレンタインのチョコレートです。お仕事しながら食べて下さいね。」と言って渡しました。 とてもお兄さんは驚いていた様子でしたが、少し顔を赤くして微笑みながら御礼を言って受け取って下さいました。 チョコレートの袋の中にはメッセージも連絡先等のお手紙は入れませんでした。 お兄さんがお仕事に支障があったり、連絡先を入れて次にお会いした時に気まずくなった時の事も考えてチョコレートだけにしました。 このような状況の中でのご質問とご相談ですが…お兄さんには私の好意は、きちんと伝わっていると思いますでしょうか? バレンタインデーよりも1週間も早くチョコレートを渡したので義理チョコだとは思わないと感じていますが、好意を抱いている事が少しでも伝わっていると嬉しいです。 次にお会い出来る可能性があるのは3週間後以降になると思います。 その時にお兄さんに何を話しかければ良いのか悩んでしまいます。 お兄さんにどのような態度を取られたらチョコレートを渡した事が嬉しかったのか、迷惑だったのか感じ取る事が出来ると思いますが判断の仕方があれば教えて頂けると助かります。 私はお兄さんより年上なので恋人関係になりたいとまで大きな願望は持たないようにしています。 せめてお兄さんと少しだけ親しいお友達になれたら嬉しいなと思っています。 お兄さんが気を使うことなくお仕事が出来るのが一番と考えています。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 宅配便のお兄さんから...

    先日、自宅に荷物を届けに来てくれた宅配便のお兄さんから、友達になってくださいと言われました。 荷物を届ける前に、家の場所が分からないとのことで、携帯に連絡が来て家の場所を教えました。 そして、ドアを開けると、かっこいい某宅配業者のお兄さんが。 見た目でお互い同世代だと感じ、「迷っちゃいましたよ~!(笑)」 といった感じで、会話が盛り上がりました。 ほんの2~3分でしたが、そのお兄さんともっと話したいなという気持ちでした。 すると、偶然お兄さんがドアを閉めようとしたら、ドアノブに掛けっぱなしだった傘が落ちるハプニングが。 それがきっかけで場が和みました。 お兄さんが帰ったあとも、一人でドキドキしっぱなし。 また会いたいなと思いましたが、もう機会がないので諦めました。 だけど、根拠はないけどまたそのお兄さんと再会できる気がしてなりませんでした。 その次の日、知らない番号から着信が。 だけどその時は心当たりがないし、忙しかったので無視しました。 でも、ずっとその番号が気になっていました。 そう思っているうちに…次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が。 出てみると、なんと、その宅配便のお兄さんでした。 家の場所を聞くために、 会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。 この前話したときに、 仲良くなりたいと思ったので、友達になりませんか?というような用件でした。 私も、あの日以来、そのお兄さんが気になっていたので嬉しさと驚きでいっぱいでした。今は電話でメアドを交換し、メールをしています。 しかし、このような手口で他の人にも声を掛けているんじゃないか? とか、単に身体目的なんじゃないか?など疑心暗鬼になっています。 一つ言えることは、やけに私の家に来たがっているということです。 もちろん抵抗があるので毎回断っていますが、 家の場所を知られているため、勝手に来られたらどうしようと思ってしまいます。 騙されるのが怖くて、無駄に警戒してしまいます。 このような出会い方をした相手は信用しないほうがいいでしょうか?

  • 宅配便のお兄さんに一目惚れしました

    20代女です。姉の引越しの手伝いで宅配が毎日のように届いているのですが、配達の方がいつも同じお兄さんで一目見たときから凄く格好良いと思っていました。 配達が終わってすぐに去る?のではなくてこちらが見送るのを最後まで向こうの方も去り際まで見送って会釈してくれる所が凄くいいなぁと思っていました。 判子を押す所をじっと見られたり、荷物を渡される時に指が少し触れたりして、荷物の事についてお兄さんから言われたりしただけでドキドキしてしまい完全に好きになってしまいました。 私はもう姉の手伝いも終わり地元に戻るのですが、 かなり遠方に住んでるので当然二度とその方とは会えなくなってしまいます。 最後に勇気をだして連絡先を渡してみたいのですが、 連絡が来る確率はほぼないと分かっていますが何も言わずに後悔するより当たって砕けたいと思っています。 でも正直配達先のお客さんから連絡先を渡されるのは向こうとしても迷惑でしょうか。 一目惚れだったのですが諦めた方がいいですよね。

  • 宅配便についてお聞きします!

    宅配便についてお聞きします! 学生寮に荷物を運ぶ際、引っ越し便では高くなるので宅配便を使って送ります。(会社はヤマトに頼もうと考えてます) 引っ越し便の場合、部屋の中に荷物を運んでくれるらしいのですが、 宅配便の場合の荷物は部屋の中まで運んでくれるのでしょうか? 宅配便の場合は荷物を受け取る時も自分が居なければならないのでしょうか? 寮の引っ越しの事全くわからないので、わかる方よろしくお願いします。

  • 宅配便の荷物の仕分け方法は?

    宅配便の荷物の仕分け方法は? 実は今、宅配便で荷物が届くのを待ってるんですが 少し気になった事があるので質問してみました 宅配便のトラックには、天井近くまでぎっしり荷物が詰め込まれているのを目にしますが、あれは配達の順番に詰め込んであるんですかね? 営業所で荷物を積み込む段階で、最後に配送する荷物から順番に詰め込んでいるんでしょうか? そうしないと一軒配達して、隣の家の荷物が奥のほうにある事もありそうなので二度手間になるのかな? そういった仕分けや積み込み順は、機械がやっているんでしょうか? それとも人の手でやっているのでしょうか? どうでも良い事なんですが、少し気になってしまったものですから よろしくお願いいたします 全くカテ違いなのは承知ですが、適当なカテが見当たらなかったものですから ご勘弁ください

  • うちに来る宅配便さん。これってどう思われてるの?

    私の家にはいつも同じ宅配便さんが来ます。 かっこよくて、あまり話さないおとなしい方ですが気になっています。 宅配便さんがくるときは代引きのお金をぴったりにして渡したり、必ずお礼は言うようにしていました。 宅配便さんだしどんな人かも年齢も分からないし指輪はしてないけど結婚してるかどうかも分からないです。。今までは適当に受けとっていたのに急に話しかけるのも恥ずかしくて… でも代引きのお金をぴったりに渡したりしてから荷物届けるときは電話くれて留守電残してくれたりしてくれるようになりました。 そして最近、思い切って差し入れしちゃいました>_< いつもお礼しか会話が無いからいきなり渡してきっと変に思われたかもしれないですが… そしたら今日配達にきたとき、旅行行ったみたいでお土産くれたんです! 誰と行ったかは分からないのですがそういうとこ行くのって彼女か家族しかいないですよね?(ノ_<) 私はただのお客さんとしか見られてないんでしょうか、、

  • 宅配便・31日に届くようにしたい

    「クロネコヤマト」や「ゆうパック」などの宅配便についての質問です。 29日の昼に宅配便を送った場合、31日に届きますか? (当方の都合で29日にしか送れない) 29日だと年内配達は無理でしょうか? どこの宅配会社でも皆そうでしょうか? 大阪から岡山に向けて送ります。 荷物はみかん箱よりか小さいです わかる方、よろしくお願いいたします

  • 宅配便業者の男性がしつこく誘ってくるんですが、、

    こんにちは。よく利用している宅配業者の男性が頻繁に誘ってくるのですが、どこに相談すれば良いのかわかりません。 荷物を出す時の集荷ドライバーではなく、その宅配会社の管理職の課長さんです。 以前に集荷ドライバーがミスをしたので、クレームを出したところ、その課長さんが謝りに来られたのですが、それからというもの食事やお茶などにしつこく誘われています。 私宛の荷物をドライバーではなく、配達などしない管理職の課長さんがじかに届けてくれたことがあったので、ちょっと度が過ぎてるんではないかと思ったこともありました。ちなみにその課長さんは既婚者です。 既婚者の方と出かけるのは私なりにちょっと抵抗があります。。。 これからも荷物を出したいので、ギクシャクしたくないのですが、、、、 お誘いに行くべきでしょうか? どこに相談すればいいのかわかりません。。。 良いアドバイスなどあればお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 宅配便会社にもお盆休みがあるんですか?

    宅配便会社にもお盆休みがあるんですか? ネットショッピングの商品が12日に発送メールがきたのに 届いたのは16日でした。 通常なら翌日には届くのですが、こんなに遅くなったのは お盆時期で道路が渋滞しているからでしょうか? それとも、宅配便会社がお盆休みで配達をしないのでしょうか? 日付指定のものは配達されると思うのですが、日付指定なしの 荷物はお盆休み?明けに配達されるのでしょうか? 宅配便会社は年中無休だと思っていたのですが、お盆休みって あるんですか? 年末年始は配達してる気がしたのですが、あれも日付指定のみ 配達してるのでしょうか?

  • 宅配便

    宅配便の配達をしていて2、3万する物を 破損させてしまいお客さんからいらないとキャンセルされてしまいました。代わりに同じ物を後日配達する事を伝えましたがキャンセルでいいと言われました。お客さんも気分が悪いと思いますが、そこで発送した、店側もキャンセルされてた事は、怒りますか。